--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
マタ練習~
04/09(Wed) 17:49|1級ネイル検定comment(7)trackback(0)edit
チップオーバーレイ難しいーー
スカより難しいーー


どっちかっつーと嫌い~~(泣)


今日は5本+アートで時間を計ってみました。
中指、薬指がチップオーバーレイです。


アートはこの前いちご、桜で時間計ってみたんですけど、
ほぼ同じでした。
ポリッシュ塗るトコからはじめて、両方22分台(←偶然?)
ちょっと遅いです。
ガツンと15分くらいで作れるようになりたい。

とゆぅ事で、皆さんの意見を聞いたら、私の場合は桜の方が
検定アートとしては良いのかな?と思い
今のトコ桜でいこうと思って練習してます。
コメ下さった皆様、ありがとうございました!!


↓そして、今日の練習~
スカ1
スカ2
スカ3


チップオーバーレイは、1回目はカプリウルトラCカーブで。
時間はとゆーと・・・2時間10分・・・絵文字名を入力してください


アレ? これだと、残り20分で
全指のサンディング、スカ2本、ダストを綺麗に落としてバリチェック

・・・をしないといけないんですけど??




そこで、2回戦・・・
今度は、CanIのプリンシパルチップを使って
スカ4
スカ5
スカ6



(何か両方共写真の写し方失敗しましたー)

今度は、1時間50分!
1回目とそれほど、形も変わりなくて20分短縮・・・
何が違った?


1回目とは気合の入れ方は違いましたけど?


あ、それと、ファイルかけるときって、削り過ぎないか確認しながら
迷いながらかけるんですけど、
でも、結局迷ったトコも最終的には削ってるからね、いつも。
だから迷わないように、がーーーーーって削りました。


そしたら、やったりましたよ!!

久々のキューティクル側削りすぎ・・・
自爪見えた指がありましたー



あ!!それと、もひとつ違ってるトコ

人差し指、おかしい位曲がってるよーー?!



・・・・・・以上



今、写真マジマジとみて思ったんですけど、
光のさし方が変・・・

ガンバロー







練習~
04/05(Sat) 04:38|1級ネイル検定comment(11)trackback(0)edit
インパクトの筆をおろしました~!
インパクト

使い心地はとゆーと・・・


ものすごく良い!!!



①まず、コシが強い!
ブルーシュをずっと使ってたんですが、
コシはそれ以上にあります!
コシがあるので、ミクスチャーも運びやすいし、
何よりスマイルラインが綺麗に整います☆


②ボールがとりやすい!
大きいボールも楽々とれました。
それに、綺麗な丸い形にとりやすい!
特に意識しなくても、なぜか丸くとれてる・・・



ブルーシュもすごく使いやすくて、良い!!と思ってたけど
インパクト使ってみたら、私はこっちの方があってました。
ずっと、もう少しコシが強かったらいいな~って思ってたので、
私が探してたのはコレ!って感じました。
(あくまでも、個人的には好き・・・って事なんですけど^^;)



ところで、最近のスカルプの練習はとゆーと・・・
練習復帰してからも、全然ダメな状態が続いてて、
「何で申し込んでしまったんだーー」とか
「絶対時間内に終わりそうにない・・・」とか
毎日思う事といったらそればかり


2ヶ月前には、がっつり練習したら、どうにかなるさーって
ちょっと思ってたけど、気づいたらあと2週間弱。


時間の壁は乗り越えられないなぁ~~って・・・

テカ、練習ちょっと休む前までは、
5本を1時間20~25分で作れてたのが、
ここ1週間では絶対1時間30分以上はかかってたし
酷い時はボロボロの上に1時間45分くらいかかった時もあるし




・・・・・・・( ̄△ ̄lll ガゴーーーン


そこで、初心に帰ろうと
今日は練習前に、例のダンスのDVDを繰り返しみてみたー
特にフレンチを作ってる部分を何回も
ΣΣ(゚ ゚ !!! そして、気づいた事が・・・
私は左側を作っていくのが苦手なんです。
右側の方が作りやすくて、いつも右側から作り始めてたけど
このDVDの人左側から作ってる。(タダ ソレダケ)
上手くできる人はどっちから作ろうが関係ないんだろうけど
何にでもすがりたい私はやってみたよー


ナント!!やりやすかった・・・

久々に綺麗に作れました。(私にしては)

そして・・・ネイルベッドの作り方も、なるべくDVDのやり方を
意識しながらがんばってみると、
今までの表面の凸凹が・・・あまりなくなりました・・・。
↓5本アプリ終了の時間が32分
アプリ


そんで、ファイル・・・
いつも表面は180で削るんだけど、今日は150で
(150もかなり使い込んでるやつなんだけど^^;)

磨きまで終了した時間が・・・1時間10分


親指が150で削った後、他の指削ってたらファイルがあたって
ふっとんで、磨きまで出来なかったけど、
それ考えても1時間20分以内には終わったことになるよね!


時間内に終わらないことばかりを考えていた私にとっては
ちょっと希望が見えました☆
とりあえずの目標が、すべてを時間内に終わらすことなので!

形が綺麗に出来たかってゆーと、
そーでもないのが痛いところですが・・・
一応のせます~
スカ1
スカ2
スカ3



気持ちをきりかえて、もうちょっと頑張ってみよーと思えました☆




ただ・・・偶然早く終わっただけとゆー
残念な報告がマタあるかもしれないけどねΣ( ̄▽ ̄lll




作ってみた☆
04/02(Wed) 12:53|1級ネイル検定comment(12)trackback(0)edit
カラーパウダー作ってみました!
カラーパウダー


ダンスのコンペホワイトとコンペピンク、
ピカエースの顔料で!


使い心地はなかなか良い~~!!



自分で作ると、色んな色が作れる上に
安上がりで良いなぁ~~☆




今度、色々作ってみたいな~~♪





そして・・・
そのパウダー使ってやっと検定アート作ってみました!

いちごです。

初めは桜にしよう!と思ってたんだけど
「いちごバージョン」も考えてみました。
HINAさんトコで見たいちごアートが可愛いかったので☆


考えながら作ったので、時間は計ってないですが・・・
検定アート



ネイル用品
03/26(Wed) 11:36|1級ネイル検定comment(18)trackback(0)edit
この前無印ネイルバッグにしようと思って買ってきましたー

前にHINAさんが無印の持ってるってどなたかのトコでコメしてたのみて
ずっと気になってた(´・ω・`)
(私が持ってるのってあまり良くなくて気に入ってないから)

コノ無印のしっかりしてるし、思ってた以上に良かった


ただ・・・サイズが・・・


きいサイズと特大(?)サイズがあって・・・


お店の中で何回も持ってみたりとすっごい迷ったあげく
特大サイズにしましたー

こんな時女友達と行ってたら結構簡単に決まったりすんのにね・・・

なんで、「持ってみたらおかしいくらいデカイ」
特大サイズにしたかとゆーと
トレーがそのまま収まるサイズだったので!
これは並べる時楽~~~と思って!




家に帰って早速入れてみようとすると?





・・・・・・?!(lll゜д゜)ガァ~ン






入りませんが??



旦那に手伝って無理やりやると

入るには入るが・・・おもっきし傾いてマスケド???



外寸と内寸違うの計算してナカッタヨ驚く



なので、トレー上に置いての撮影。
ネイルバッグ

でも、昨日100均に行って物色してたら、
丁度同じような白いトレーの微妙に小さいやつ見つけて
ちゃんと入るようになりました!!


ネイルデダンスのバッグも良いなって思ってたけど、
さすがに検定前でどこも売り切れです~
3週間くらい前にはあったのに・・・(¨ )





ダンスDVD

あと・・・ネイルラボで黒いシート見つけて
高かったけど、買ってみました
「コンペティターズの為に・・・」ミタイナコト書いてたけど
普通検定じゃ使わないのかな?jumee☆whyL
見やすいし、綺麗に見えるのかな??って思ったけど
逆にアラが目立つとか・・・?
分かる方アドバイスお願いします☆ (‥* ) (uu* ) ペコ


DVDは言ったら無料でもらえました!
15分くらいで短いけど、
ダンスの特性なんかが説明されてました~
最初ボール取るのも下手くそで、結構苦労したのにな~
こんなんあるならもっと早く注文するんだった






それと・・・笑
ハンド

(ハンド)オークションで見つけました!
すごく使えそうです!!
アームレストもナント980円で同じトコで買いました~
アームレスト裏はホッチキスみたいなんで止めてあるけど・・・
表からの見た目には分かんないし、
値段の割には満足です☆

決めた~!
02/23(Sat) 21:50|1級ネイル検定comment(10)trackback(0)edit
さっきの逆バージョンです~


左キャンアイ。 右ダンス。
ナチュスカ練習6

180Gファイル後
ナチュスカ練習7

Cカーブ
ナチュスカ練習8

ハイポイント 上ダンス。 下キャンアイ。
ナチュスカ練習9

シャイナー後
ナチュスカ練習10



ゥ~~ン・・・

ダンスに決めました。




あまり変わりなく見えるかもシレナイケド。



~私が思った事~

①ファイルはダンスの方が早い
②ダンスの方が若干やわらかく感じる・・・

③ヤッパ人差し指の方が作りやすい(爆)


削る時に思ったんだけど、
さっきはキャンアイで作った方を削るのにスゴク時間が
かかったから、気をつけて形も作ったんだけどね・・・
やっぱりダンスの方が早く削れていくような・・・
だから、ダンスの方がキャンアイ程硬くないんじゃないかなぁと。

削らなくて良いような形を作れたらゆぅことナインデスガ。


とゆぅことで、ダンスに決定!!!




マタ悩む時はあると思うけど?



…そして
ファイルのかけすぎ。。。中指負傷。
直接削る面はあたらないけど、毎日何回もやってると
皮膚も薄くなってるんダネ~


でも、ガンバロ==!




