--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
デコだよ☆ ~蝶~
05/21(Wed) 09:44|デコ小物comment(2)trackback(0)edit
デコ名刺入れを作りました!



前に作ったピンクのデコケースを
その子のお友達が見て気に入ってくれたらしく
デザインは変えずにオレンジ系で


注文して下さった方がネイリストさんとの事で
何だか作るの緊張しました
サロン勤務が忙しすぎて
自分のデコったりする時間がないそうです



気に入ってもらえますように・・・

デコ 蝶





ここからは、またクダラン話なんで読みたい人だけどうぞ。



この前部長とお買い物行った時
もう一つ目的があって
【つるっぱげ作戦】実行する事にしました
脱毛です。


部長が行ってるトコに一緒に連れて行ってもらって
試しで1回やってみようって事で

部長曰く・・・

「私も一緒にカウンセリングとか受けてあげるし!
色々説明も一緒に聞こっ!
とりあえず1回3000円のやってみれば?!」

との事で、お店に到着。


着くなり、「部長さん~こちらへどうぞ~」と店員さん。






店に入って30秒・・・




ソッコウで一人っぼっちデス。


(・・・アレ? アノ人確か一緒にとかナントカ・・・)





チョットソファーで待ってると若くて綺麗なお姉さんがやってきて
説明が始まりました。

毛周期の説明、金額、一通り説明を受け
「何か質問はございますか?」・・・と。





・・・ひとっつも話まともに聞いてませんでした。





(説明中私が考えてた事↓↓↓)

「この子メチャメチャ綺麗だなぁ~~」
「あ~私もこんな顔に生まれたかったなぁ~・・・」
「しかも若いよね?何歳なんだろ??」
「メッチャ肌綺麗やン?!」
「え~~~何歳?若いから肌綺麗なの~??」




・・・そこへ「何か質問はございますか?」・・・と。





もうちょっとで
「スキンケア何使ってますか?」
と質問しそうになりました。





そして、今日はどうされるかって事で
1回か、1年契約か、3年契約か・・・を聞かれ


普通こうゆーとこって、必要以上に長期契約で
高いやつを勧めてくるイメージがあったのに
ココはそーゆーのが一切なく。。。
・・・逆に悩む。
勧められた方が、警戒してとりあえず今日は試しだし・・・
1回やってみるだけにしたけどね。


1回・・・3000円
1年・・・15000円
3年・・・24000円(←紹介割引があるから)


↑コレ、どー考えても3年の方が得でしょ??
それに、タローの脱毛失敗談聞いてたので・・・
(タローは脱毛10回くらいしか通えなくてまだ全然残ってるとの事)
部長の話では、10回も通えばほとんど無くなるよ~って
言ってたけど。・・・お店によって違うんだろーか?



結局自分の頭の中で計算してはじき出した答えは
「3年契約にします」



後で部長が
「アレ??1回だけって言ってなかった?!」
と爆笑(ナゼカ)してましたけど。


だって、24000円で一生ツルツルになるなら安いもんだ!
美容室の1番高いストレートパーマなんて3万するしね
ヘタに、3000円ずつ払っていっても
絶対24000円は超える気がするし・・・




ただツルツルになってくると
他もツルツルにしたいと思うんだろーなー

さすがに全身ツルツルのお値段は結構しました。



それだけのお金はちょっと無理かなぁ
今働いてないし


(・・・リーダー頑張ってね?!
他の部分はリーダーの為に残しとくんで
始めた際にはお友達割り引き宜しくお願いします。)






私が説明受けてる間にもお客さん続々と入ってきてました。
40代くらいの3人組みのお客さんも
新規のようで、「どれにする?」とか話してたし
普通に脱毛に皆通う時代なんですね
早くツルツルになりたいなーー








デコミラー
03/19(Wed) 14:57|デコ小物comment(2)trackback(0)edit
久々デコ物~

ホワイトデーのおかえしとして(←書く時期ずれた)
ずっと前から仲良しの友達のお子ちゃま用~


前に友達にあげたデコミラー


ずっと欲しがってたみたいだから!
さすが女の子~~
まだちっちゃい?のにねー

デコミラー


これは前に作ったデコ小物達
デコ小物

蝶の作り方ダヨ~☆
02/01(Fri) 09:24|デコ小物comment(11)trackback(0)edit
2月マデニって… もぅ2月デスガ?!

遅くなっちゃいマシタ~~ スイマセン。(lll゜д゜)ガァ~ン



ソレデハ~私が作りやすい『蝶の作り方』

最初にダッペンディッシュに消毒用のアルコールを入れた物を用意します。
(↑私は専用の物が無くなってからはコレで代用シテマス)
色を変える度にその中で洗いキッチンペーパー等でシッカリ拭き取ります。



          蝶の作り方 
ミクスチャーで蝶の土台を作った上に、ピンクのカラージェルを塗っていきます。
間を空けているのは
後でを置く為です。


          蝶の作り方 2
のジェルを塗り、重なった部分は筆を動かしながらグラデーションを作ります。
今回のはホロものせていってますが、ホロは後でのせた方が
ドラッグする時の邪魔にならないかもしれません。


          蝶の作り方 3
同じく、後で黄色のジェルをのせる部分をあけて紫を塗ります。


          蝶の作り方 5
あいてる部分に黄色のジェルをのせます。


          蝶の作り方 6
細筆で内側に向かってドラッグしていきます。
この時、1回1回筆に付いたジェルを拭き取る事。
私は一気に先端まではやらず、黄色のラインからピンクのグラデの分まで、
残りの白のラインから先端まで、と2回に分けてやってます。


          蝶の作り方 7
外側に向かってドラッグします。同じく、筆は1回1回拭き取りながら。
出来たらUVランプで硬化させます。


          蝶の作り方 9
こうして、同じ様に羽を1枚づつ作っていきます。


          蝶の作り方 10
下も同じく。


          蝶の作り方 11
全部の羽が出来たら、仕上げにクリアジェルでコーティングしたら出来上がり




私アマリ ジェルの扱いには詳しくないので…
あくまでも、私のやりやすい方法として参考程度に見て頂いて
自分のやりやすい様に改造(?)してクダサイ!!
人によって違うモンネ。


分かりにくいトコがあったらゆってクダサイ!

ソンデ、ジェルの扱い等について「ココ チガウカモ?jumee☆think1
と思った方は教えてクダサイ!!!あ



勉強したいので!!!













名刺入れ~蝶&プッチ~
01/24(Thu) 20:44|デコ小物comment(15)trackback(0)edit
できました~~~あ



蝶にプッチ柄でハデカワにって事だったのでコンナ感じ

デコ 蝶&プッチ








作りかけデコ~
01/23(Wed) 10:33|デコ小物comment(12)trackback(0)edit
ハイ 作りかけです…

蝶ピンク


部長とリーダーに作ってあげたのを見た美容室の若い子が
注文してくれてましたjumee☆faceA3


発注してたストーンが遅かったのと(言訳)色々あったので

やっと作りはじめマシタ。




あと、美容室に前にいたコレモ若い子のおねぇちゃんが
結婚するって事で、ブライダル用のチップ注文してもらったよ絵文字名を入力してください




ソシテ、久々に綾小路さんからご連絡頂き、
結婚式に出席するとの事でチップを注文してもらっちゃったポ


嬉しいなぁ~~




トコロデ、綾小路さんからのメール
私の近況が事細かく載っててカナリ笑えました笑
(タブン、部長がゆったんダ)



色々心配されてた様で…スイマセン…私は大丈夫です。



アト、ネイルMAXより、基本的に綾小路さんの方が大切なので
ソコントコモよろしく…



ネイルMAXと言えば、マタマタ初めてカスタム企画応募してみました!

ケド、やっぱ図案を描くのと、実際作ってみるのとは大違いメソ
メチャメチャ苦戦しました。
そんで、何回もやり直し作り直し予想以上に時間がかかったよsc07

子供達&旦那がインフルエンザだったので好きなように時間も使えず
結局毎日夜中までやってやっと作りましたびっくり




22日が締め切りで20日の夕方にクロネコさんに取りに来てもらって

「あ~~~間に合って良かったぁ~」







・・・と安堵してたトコロに電話が



「スイマセン先程お荷物預かったクロネコですが、
本日発送出来なくナリマシタ…明日もちょっとワカラナイデス…」









なんですと?!?!





私の住んでるトコロ、近年マレに見る大雪です。
部長に、写メ送ってみたら… 

『えっとぉ~~トコロデ、コレドコ???』 って帰ってきたよあ

大雪の為車出なくなったんだってさ。




残念ながら、アンダケ苦労して作ったのに期限までに届かぬ模様…

ネイルMAXに一応報告のメールをシマシタアップロードファイル






…返事は無しです。



      ~~~ ハイ 終了 ~~~    チーン…









