スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通し練習~
04/15(Tue) 16:16|1級ネイル検定comment(11)trackback(0)edit
ハンドくんを使って2時間半の通し練習をしました~

2回目です。


この前初めてやった時は、私はファイルに時間かかりすぎるからと、
ものすごい時間気にしてたら、2時間6分で終了。

ただ・・・出来は最悪。( ̄▽ ̄lll


今日は2時間19分で一応全部終了。

スカもチップオーバーレイも前よりはマシ


でも、見直すと


スカルプ、ハイポイントが明らかに変なトコにある指が1本

チップオーバーレイ、薬指右に曲がった

全体的に薄くなった

キューティクルライン削りすぎた指が1本

そして、1番最悪なのが
今まで特に気にせずに取れてたミクスチャーがとれなくなった・・・
今更??スカルプのナチュラル部分、微妙にマーブル・・・





がーーーーーん


しかも、残りが11分しかない。


消毒やサンディング、ダストを綺麗に洗う・・・(できるの?笑)

見直す時間は無し・・・と


やっぱり、ファイルが迷っちゃいますー
ガンガン削れれば、もっと早くなると思うのになー

スカ



中指のチップオーバーレイはまぁまぁ
だけど、シャイナーの時にはずれちゃったー
そして、チップをもっともっと薄く削ってから、ナチュラルのせてみた。
前よりは、スカルプとの差があまりなくなったかも?!
アート



とりあえず、練習あるのみ。
やれるだけやってみよ。

スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.652
2時間以上の練習!?すごい努力ですね。
かなり眼が疲れそうですね。
でもやっぱり人がやってるのを見ると、ネイルって素敵~って思います^^
自分でやるのは難しいけど(笑)
ブライダルネイルもいつもながら素敵ですね。
クーのママ|04.15(Tue) 16:30|URL
No.653
私は、通し練習してないです。
ぶっつけ本番でいきます(笑)
しかも、ハンドで練習苦手なんですよね~。
すぐ取れちゃって・・・
ファイリングが強すぎなのかな??
itojiroさんは、努力してるから、きっと合格しますよ^^
もう少し、お互い頑張りましょうね!
asami|04.15(Tue) 21:12|URL
No.654
クーのママさん☆

綺麗に出来たら、疲れも吹き飛ぶ感じですが^^;
まだまだなので、色々考えて
精神的に疲れちゃいますーー
私も、他の方がやってるのを見ると
こんなに作りたいな!って思って頑張るんですけど、
本当に自分では難しいもんですね(苦笑)

ブライダルネイル…ありがとうございます!


asamiさん☆

私も、ハンド&自爪練習だけなので
不安ですね~~
asamiさんぶっつけ本番なんですか?!
だけど、上手だから、きっと大丈夫ですね☆
私は、前日に泊まりでいくので
1,2本はつけてみようかなと・・・
ハンドやりにくいですよねー
もちょっと前から、努力しとけばよかったです(苦笑)
キワキワにならないとやらないんですよー
お互い頑張りましょうね!!
itojiro|04.16(Wed) 09:44|URL|
No.656
こんばんわ~☆

itojiroさんのブライダルチップは
やっぱり素敵ですね~♪上品というか♪
見習わせていただきます!!

そうそう!itojiroさん朗報?です!
オーバーレイの色の事なんですが
私も気になって色々聞いてみたところ
普通のスカと色の濃さが違うのは
問題ないそうですよ^^

2時間半かからないで終了ってすごいですよー!
私あれから1度だけ通しやったんですが
40分オーバーしましたもん。。
もうヤバイです・・・
見直してササクレとってなんて、とてもできませ~ん!w
りんご|04.17(Thu) 01:31|URL|
No.657
りんごさん☆

そうなんだ!!!
ありがとうございます~~☆
色々と教えてもらったおかげで、ピンチも前より
しっかり入るし、前ははっきり色が違ってたけど、
削りしっかりやる事でだいぶマシになってきたトコなんです!
色の違いはコレで心配ないんですね~~
良かったーー!!

私の見直しのなかには「ささくれ」とる時間なんか
最初から入ってないですよ~~ww
絶対そんな事してる時間ないし・・・
私もやばいですよーだけど、ココまで来たら
開き直りましょーー!!
itojiro|04.17(Thu) 08:54|URL|
No.658
アタシからすればitojiroさんはめちゃ②プロフェッショナルなのにv-354
それでもこんなに練習の積み重ねで、アタシなんか問・題・外v-399
ですよ~v-356
爪が折れた指のスカルプなんて、たかが2本でもいい加減もいいところだしi-229

アタシから言えるようなコトはないけど、応援してるので頑張ってくださいねッッv-345
♡みずき♡|04.17(Thu) 21:08|URL
No.659
こんばんわ~^^
ついさっき帰ってきました・・・。
今日は、検定前なのにお客さんはいるし
モデルさんは突然仕事が入って来れなくなるし
練習全然できなくて、もう無理!って感じです;;
コメント頂いたのにお返事もできずごめんね・・・!
明日も遅いと思うので、タオルの件だけ
書き込みにきました~~!
私は、たぶん黄色で行きますよ☆
黒ペーパーひくので、終わったら
審査の時少しでもキレイに見えるように白とか
淡い色の方がいいかな?って思ってw
itojiroさんはどうしますか??
他にも、気をつけてることとかあったら
教えてくださ~い♪♪
りんご|04.18(Fri) 01:00|URL|
No.660
検定のタオルの色ですが、私はベージュを使っています(*^^*)
タオルの上にダンスの黒のペーパーをひけば問題なしだと思いますよ(^-^)v
スクールコンペも検定模擬もそれでまったく問題なしでした~♪
コンペはケアの時ですら、ラウンドを取るのにわかりやすいので使いましたよ(^-^)/
EMI|04.18(Fri) 01:00|URL|
No.661
みずきさん☆

応援ありがとう~~!!
とっても心強いです♪
時間内に終わるかどうか、まだ不安は残りますが
やれるだけ頑張ってみます!
出来たら、今までで1番綺麗と思えるのが
作れたら悔いはないんですけど
何せ本番に弱いので^^;
今はポケーってしてるけど、会場入ったらブルブルなるかも?!


りんごさん☆

スイマセン(‥* )
忙しいのにありがとう~~☆(uu* )
色物って使って良いとは書いてあるけど
皆どーなんだろ?とか思って・・・
私、ベージュかクリーム系の使おうと思ったんだけど、
使って良いのか迷って><
スッキリしました☆本当にありがとう!!
私も今日は、5本を1回だけしか練習しなかったんだけど、
またまたやってしまったよーー
焦りすぎたら、ピンチ入れるの忘れて、次盛っちゃうの><
1本マッタイラな指が出来上がったよ~…
アプリは絶対焦ったらダメですね~
通し練習をほとんどしてないから、緊張すると「アレしてコレして」
ってゆーのすっとばしそうなので、
ノートに自分の大体の流れを書いて間違わないように気をつけてます☆


EMIさん☆

またまた、スイマセン(‥* )
今更、気になっちゃって・・・
だけど、教えてもらえて本当に良かったです!
技術も不安だから、せめて他の不安は取り除きたくて><
安心しました~~☆
くだらない事聞いていいのかな?って思ったけど
聞いて良かったです!!

検定って、気分的にも浮いたり沈んだりですねぇ。。。
何か今は気が抜けた状態です( ̄△ ̄
開き直りとも違うような・・・
早く終わって、ゆっくりしたい気持ちです・・・



itojiro|04.18(Fri) 02:25|URL|
No.662
時間間に合ってますね~。
わたしも微妙には前進してる気はするけど
見直すとアレコレだめなとこが
見つかっちゃいます。。
削りの時間どうにか短縮したいですよね!
アートまでの通し練習したことないし
わたしも何かすっとばしたりしそう~。
その前に、時間内におさまるかがキケンだけど。
タオル、わたしも白で行きます~。
itojiroさんは前のりなんですよねー。
もう明日には大阪ですね!
あともうちょっと頑張りましょう~♪
ちー。|04.18(Fri) 10:46|URL
No.663
ちーさん☆

時間間に合ってるって言っても2回しか通しでやってないんで
正直、自身はないですーー><
検定って何が起こるか分からないですもんね・・・
何にでも耐えられる様な「鉄の心臓」がほしいー

ちーさん、タオル白なんですね!
細かいトコが気になっちゃって
お騒がせしてスイマセン^^;
明日の朝早くそちらに向かいますよ☆
当日はちーさんと会えるといいなぁ~
人が多いのかなぁ~~
itojiro|04.18(Fri) 15:20|URL|

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。