スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
練習~
04/13(Sun) 12:24|1級ネイル検定comment(2)trackback(0)edit
ブログにのせようと、写真は撮るものの…

ナカナカ載せれず。



毎日練習はしてるんだけど

これも、中指、薬指、チップオーバーレイです。



ところで、チップオーバーレイの先端をクリアにしようかなと思ってるんですが…

どうしても、その2本だけナチュラルのせると、

厚みは同じでも、色が濃くなりますー


もっともっと、ペラペラにしてからのせたら大丈夫なのかなー?
りんごさんに↑教えてもらってから、結構削ってるんだけど


この前の写真もだけど、今回のも、先端はクリアのせてます。


そして、少しづつですが、オーバーレイのミクスチャーの扱いが前よりは
良くなったような気が!
前は、きっちり?チップに均等にのばさないとって思って変に触りまくってたけど、
余計にボコボコになって・・・それを、筆で押して押して形整えて・・・と。
時間かかるは、形おかしいはで最悪だったんだけど。


クリアでつくるようになってからは、スマイルラインを気にしなくていいから
ポンとおいて、サッサッと横に広げ、そのままスッスッと先端まで一気に
伸ばしたら、表面も前より凸凹しなくなった。
(↑テカ、こんな説明で分かってもらえますか?)
ナチュラルでつくると、スマイルライン汚いとめだつもんね。
んーーどうしよ・・・
止めた方が良いかも?って方がいたら、教えてください。



そういえば、部長から、ブライダルの注文4件もらいました!
そのうちの、2つ今作ってるので、出来たらのせます~~
金欠になったところで、ブライダルシーズン突入・・・
いっぱい注文入ると良いな☆ありがとう~~部長!!


最近は、検定の記事ばっかりなので、リーダーと部長には
読み辛いらしいです。
そんな中、部長からこんな苦情が・・・


「最近のブログは、ネイル用語が多すぎて、読み辛いけど
頑張って部長読んでます。
ただ、お願いしたいのが、(スカルプ曲がってしまいました・・・)とかの、
曲がった部分の分かり辛さ…
曲がった曲がったゆーなら、もーー次からは
誰からもパッと見てわかるように、
おかしいくらい、曲がらせといて!!!

との事でした・・・


OK!部長。検定でちょっと曲がってしまったら
あえて、その曲がりを強調するくらいの削りを頑張ってみるね!



こんな冗談言っても、本当は応援してくれてます。スカ1
スカ
スカ3

↓Cカーブ、ハイポイント、両方とも上とあまりかわりないので
正面からのだけ~ しかもボケた。
スカ4




スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.650
私なんてオーバーレイとの色の差まで見てる
余裕ないですよ~(>ω<ノ)ノ
でも言われて見れば、私のも色濃いかも。。。
いっそ普通のスカの方をもうちょっと分厚くしてみるとかどうですかね?ww
いや~でもitojiroさん上手ですよ!
私なんて練習すればするほど、迷いが出てきて
どんどん下手になってる気がしますもん・・・;;

今日やったスカなんて明らかに右曲がりだったし^^;;
(たぶん部長さんもわかるぐらいww)
どーしちゃったの!?ってみんなに言われまくりでしたよ!
明日、東京(NSJ)行って勉強してきます!
時すでに遅し・・・デスガ。。。
りんご|04.15(Tue) 00:21|URL|
No.651
りんごさん☆

スカをもっと厚くしてみる!
その微妙な感じが出来ないんですよー(泣)
東京行くんですか?!
全然遅くないですよ!!
頑張って勉強してきてね!!弱気はダメだよ~
(↑コレ私自身に言い聞かせた方が良いね)

私、ちょっと前に中曽根先生のプロテキスト
買ったんですけど、(高かった…)
それに、チップオーバーレイを
クリアで作ってて。
ソレ見てやってみたんですーー
厚みも、チャレンジしてみようかな・・・

もう、毎日迷いまくりですよ~
些細な事から始まり、悩みだしたらきりないよね

itojiro|04.15(Tue) 00:46|URL|

TRACKBACK

