スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
マタ練習~
04/09(Wed) 17:49|1級ネイル検定comment(7)trackback(0)edit
チップオーバーレイ難しいーー
スカより難しいーー


どっちかっつーと嫌い~~(泣)


今日は5本+アートで時間を計ってみました。
中指、薬指がチップオーバーレイです。


アートはこの前いちご、桜で時間計ってみたんですけど、
ほぼ同じでした。
ポリッシュ塗るトコからはじめて、両方22分台(←偶然?)
ちょっと遅いです。
ガツンと15分くらいで作れるようになりたい。

とゆぅ事で、皆さんの意見を聞いたら、私の場合は桜の方が
検定アートとしては良いのかな?と思い
今のトコ桜でいこうと思って練習してます。
コメ下さった皆様、ありがとうございました!!


↓そして、今日の練習~
スカ1
スカ2
スカ3


チップオーバーレイは、1回目はカプリウルトラCカーブで。
時間はとゆーと・・・2時間10分・・・絵文字名を入力してください


アレ? これだと、残り20分で
全指のサンディング、スカ2本、ダストを綺麗に落としてバリチェック

・・・をしないといけないんですけど??




そこで、2回戦・・・
今度は、CanIのプリンシパルチップを使って
スカ4
スカ5
スカ6



(何か両方共写真の写し方失敗しましたー)

今度は、1時間50分!
1回目とそれほど、形も変わりなくて20分短縮・・・
何が違った?


1回目とは気合の入れ方は違いましたけど?


あ、それと、ファイルかけるときって、削り過ぎないか確認しながら
迷いながらかけるんですけど、
でも、結局迷ったトコも最終的には削ってるからね、いつも。
だから迷わないように、がーーーーーって削りました。


そしたら、やったりましたよ!!

久々のキューティクル側削りすぎ・・・
自爪見えた指がありましたー



あ!!それと、もひとつ違ってるトコ

人差し指、おかしい位曲がってるよーー?!



・・・・・・以上



今、写真マジマジとみて思ったんですけど、
光のさし方が変・・・

ガンバロー







スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.641
私もチップオーバーレイ難しいです。
なぜか、スカのようにはいかず、時間を気にすると形がボロボロになってしまう。
チップは同じくCanIのプリンシパルです。
でも、この写真ではカプリのほうがCが綺麗に見えますね。
早く試験終りたいです。(私だけ・・)

asami|04.10(Thu) 09:33|URL
No.642
カプリの方が綺麗にみえるのは、
ピンチのタイミング逃してしまったんです^^;
中指アプリして、薬指続けて作ってたら、
固まってしまいました><

もともとのチップも、カプリの方がCカーブは
プリンシパルよりきつめだと思いますー
あと、カプリの方が硬いですー

私も同じですよ!!早く終わりたい!!
itojiro|04.10(Thu) 10:23|URL|
No.643
練習がんばってますね!
チップオーナーレイって難しいデスヨネ。
バイオジェルでもチップオーバーレイの講習を受けたのですが、なんか違和感もあるし、キレイにできなくてあきらめました(笑)

最近派遣の仕事が忙しくて、ネイルから遠ざかっていて、練習もしてない状態・・・こんなんで仕事の依頼がきたら大変っておもいます^^;
クーのママ|04.10(Thu) 10:28|URL
No.644
オーバーレイ難しいですよね!
いつもオデブになっちゃいます。

気合で時間短縮できるなら、
本番気合入れまくるしかないですね!押忍!

わたしもファイル迷っちゃいます。
いつも先生に「迷わない!考えない!」
って怒られてます。。
「作りたい形はひとつだけなんだから
 迷いはないはず」だってー。
でも迷っちゃいますよね!
ちー。|04.10(Thu) 18:18|URL
No.645
クーのママさん☆

やっと何かしらふっきれて、頑張って練習してます!
ラストスパートでいけるトコまで突進します☆
やっぱりジェルでも難しいんですかぁ・・・
恐るべし。。。チップオーバーレイ
仕事お忙しいんですねΣ(゚゚
私も、検定練習にどっぷりつかる前は、たまにチップ作ったりするくらいで、ネイルから遠ざかる事も結構ありました^^;急にお客さんが入る事になったら、ちょっとドキっとしますよねー だけど、クーのママさんなら大丈夫だと思います☆


ちーさん☆

押忍!! 根拠はないけど、効果はあるみたいだよ?(笑)
りんごさんも、気合入れて2時間半の戦にでたら、
すごいタイムたたき出してたから!
(もう、見たかな??)
本当にすごいなーと思いましたーー!

ファイル迷いますよね?!
ガンガン削ったら、キューティクル削りすぎるもん・・・いつも。
あ!今思った!キューティクルだけ丁寧に、他ガンガンで今度やってみます!!
itojiro|04.10(Thu) 21:09|URL|
No.646
私もオーバーレイ苦手ですよ~~
モデルさんの爪にあったカーブのチップを
みつけるところで仕上がりの美しさは決まりますよね!
私はイマジンかカプリでいきます^^
ところでitojiroさんチップ貼った後削ってますよね?
結構ぺろっぺろになるぐらい薄くすると
ピンチ入れやすいですよ♪

アート22分ですかぁ~!早い方じゃないですか??
私は桜1個と半分と葉っぱ4枚と立体蝶々で
かなり楽チンなのにしちゃいました。。。

時間の壁は相変わらずですよ・・・
昨日のはきっとまぐれだし^^;
磨き足りなくてハイシャインになってなかったし。。
不安なのはみんなと一緒です。。。
そして気合と根性です!!
全部の工程が終わってなくちゃ評価すら
してもらえないですもんね;;
時間内終了目指してガンバロー!!!

りんご|04.11(Fri) 00:24|URL|
No.648
りんごさん☆

チップの段差取ったあと、全体サンディングは
してるんですけど、ペラペラまで削っては無かったですー
カプリは結構厚みがあるもんね。
やってみますね☆
ありがとぉ~~!!

時間まぐれじゃないですって!
時間以内に終わらないと、評価もしてもらえない^^;
ホントそうだよね!
なんとしても、終わらせなくちゃね☆
アートの時間も、もっと早く出来るようにガンバロー!
itojiro|04.11(Fri) 21:07|URL|

TRACKBACK

