スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
練習~
04/05(Sat) 04:38|1級ネイル検定comment(11)trackback(0)edit
インパクトの筆をおろしました~!
インパクト

使い心地はとゆーと・・・


ものすごく良い!!!



①まず、コシが強い!
ブルーシュをずっと使ってたんですが、
コシはそれ以上にあります!
コシがあるので、ミクスチャーも運びやすいし、
何よりスマイルラインが綺麗に整います☆


②ボールがとりやすい!
大きいボールも楽々とれました。
それに、綺麗な丸い形にとりやすい!
特に意識しなくても、なぜか丸くとれてる・・・



ブルーシュもすごく使いやすくて、良い!!と思ってたけど
インパクト使ってみたら、私はこっちの方があってました。
ずっと、もう少しコシが強かったらいいな~って思ってたので、
私が探してたのはコレ!って感じました。
(あくまでも、個人的には好き・・・って事なんですけど^^;)



ところで、最近のスカルプの練習はとゆーと・・・
練習復帰してからも、全然ダメな状態が続いてて、
「何で申し込んでしまったんだーー」とか
「絶対時間内に終わりそうにない・・・」とか
毎日思う事といったらそればかり


2ヶ月前には、がっつり練習したら、どうにかなるさーって
ちょっと思ってたけど、気づいたらあと2週間弱。


時間の壁は乗り越えられないなぁ~~って・・・

テカ、練習ちょっと休む前までは、
5本を1時間20~25分で作れてたのが、
ここ1週間では絶対1時間30分以上はかかってたし
酷い時はボロボロの上に1時間45分くらいかかった時もあるし




・・・・・・・( ̄△ ̄lll ガゴーーーン


そこで、初心に帰ろうと
今日は練習前に、例のダンスのDVDを繰り返しみてみたー
特にフレンチを作ってる部分を何回も
ΣΣ(゚ ゚ !!! そして、気づいた事が・・・
私は左側を作っていくのが苦手なんです。
右側の方が作りやすくて、いつも右側から作り始めてたけど
このDVDの人左側から作ってる。(タダ ソレダケ)
上手くできる人はどっちから作ろうが関係ないんだろうけど
何にでもすがりたい私はやってみたよー


ナント!!やりやすかった・・・

久々に綺麗に作れました。(私にしては)

そして・・・ネイルベッドの作り方も、なるべくDVDのやり方を
意識しながらがんばってみると、
今までの表面の凸凹が・・・あまりなくなりました・・・。
↓5本アプリ終了の時間が32分
アプリ


そんで、ファイル・・・
いつも表面は180で削るんだけど、今日は150で
(150もかなり使い込んでるやつなんだけど^^;)

磨きまで終了した時間が・・・1時間10分


親指が150で削った後、他の指削ってたらファイルがあたって
ふっとんで、磨きまで出来なかったけど、
それ考えても1時間20分以内には終わったことになるよね!


時間内に終わらないことばかりを考えていた私にとっては
ちょっと希望が見えました☆
とりあえずの目標が、すべてを時間内に終わらすことなので!

形が綺麗に出来たかってゆーと、
そーでもないのが痛いところですが・・・
一応のせます~
スカ1
スカ2
スカ3



気持ちをきりかえて、もうちょっと頑張ってみよーと思えました☆




ただ・・・偶然早く終わっただけとゆー
残念な報告がマタあるかもしれないけどねΣ( ̄▽ ̄lll




スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.630
itojiroさん、すっごくお上手ですよ!!
2週間休んでいて、これだけ出来れば凄いですよ\(^o^)/
アートがお上手な方は、何をさせてもても上手いんですよ・・・
ホント羨ましい!!
時間短縮は、後2週間あるので、まだまだ大丈夫ですよ♪
頑張りましょう~

EMI|04.05(Sat) 22:06|URL
No.631
ん、もぅ~!上手じゃないですかぁ~!!!
私の方がヤバイですよ;;

ダンスのDVD私みたことないんですが
どんな特徴があるんですかね!?
EZのDVDは英語で意味わかんないし^^;

それから筆!私は今EZとブルーシュの2本で
戦ってるんですが、コシあったほうが
私も好きです!インパクトっていい感じなんですね~♪
1本買ってみようかな?^^
下手なりに悪あがきしてみないとね!
だって検定は1年に2回しかないんだもんね!

5本で私90分はかかってますよ・・・
それでも余裕だって先生は言ってたけど
やっぱ心配ですよね。。
itojiroさんどれぐらいを目指してるんですか?
りんご|04.05(Sat) 22:20|URL|
No.632
EMIさん☆

大丈夫ですか?厚みは削りでなんとか均等には出来たんですけど、
時間気にしすぎたせいか、出来上がったら
綺麗なスクエアオフにもなってないし(汗)
人差し指、おもっきし曲がってました(大汗)
だけど、ボコボコに作ってた時よりは
形整えるのが早かった気がします~
2週間でどうにかしないといけませんね!

ここ1週間、5本1時間半以上かかってたので
焦るばかりでしたー…
どん底を這ってましたよー
だけど、ちょっと抜け出せそうな感じなので、少しでも時間に余裕が
出るように時間短縮頑張ります!
当日、絶対何か失敗やらかしそーですもん^^;


りんごさん☆

ダンスのDVDはミクスチャーの取り方や、特徴や性質、1本だけだけどフレンチを作っていく様子が写ってます!セルフレベリング機能を使って形を作っていく様子が、やっぱりちょっとEZのとは違ってて、筆の運び方とか、ボール置いてからいつ触っていいのかとか、ガン見しました(笑)

筆は、コシはインパクトの方があると思います!実は、私も、もう一本買うつもりです☆ここ1週間、凹みまくりで…その時はモチロン筆なんか買う気力もなかったけどね。りんごさんのスカルプは90分で綺麗に完成してるでしょ?!同じ90分でも、全然違うよ?私のとは~最近なんか出来は最悪な上に酷い時は100~110分かかってたんだよ~…

初めの目標は1時間で5本作れるようになる!だったんだけど、ちょっと無理(爆)だけど、私、何かしらやらかしそうだから、少しでも余裕が欲しいんですよ~…今のトコの目標は、80分で5本が綺麗に完成☆です…余裕があれば、少しくらい失敗しても、どうにか対応できるかなぁ?と・・・
itojiro|04.06(Sun) 00:44|URL|
No.633
おはようございます?

itojiroさんのブログや他の方のブログを拝見させていただいて、驚いたのはメーカーさんの多さ・・・。
こんなにあるんだぁ~と呟いてしまいます;
てか自分何も知らないんだなぁ・・・なんて思ってしまいますヽ(;´Д`)ノ

2週間休んでこんなにきれいに出来るなんて
・・・羨ましいですv-353
あとは時間と完成度のアップですね!!
itojiroさんにはぜひ合格してほしいです!!
それだけ頑張ってるって言うのを拝見させていただいてるので、応援に力が入ります(笑)

itojiroさん大丈夫!!
自分を信じてがんばれです!!!!
koze|04.06(Sun) 12:08|URL
No.634
キレイですよー!しかも
時間も間にあってるなんて
すばらしいです。
私まだ形をどうにかするのに必死で
時間のことまで考えられない~
ピンチです。
しかも、スカだけなら1本あたり何分とか
なんとなくわかるけど
オーバーレイと一緒だと
チップ貼ったり削ったりの時間もあって
ややこしくなっちゃってー。
頭混乱です。。

こないだダンスの筆買ったんだけど
インパクトもすっごく気になります!
ちー。|04.07(Mon) 11:45|URL
No.635
kozeさん☆

メーカー多すぎですよねぇー…
どれが1番良いんだろー?と迷いだすと、
きりがないです~試してみるにはお金も時間もかかるし、
私も、色々ブログとか見させてもらった中で、
自分が気になった物とかを試してみる事にしてます~
一人ではナカナカ決められないです^^;

大きい写真にすると、特にアラが目立つんですけど、
気をつけながら練習していく事にします!
ありがとうございます!!
時間内終了を目標に頑張ります!!
もうあとわずかとなりましたね~お互い頑張りましょう☆


ちーさん☆

私1回も通し練習してないので、時間間に合うかどうか
まだ分からないんですけどね^^;
それにスカルプも形はまだまだですー
綺麗な形で作れないと、いくら時間短縮しても
ダメですもんねぇ~・・・
あと…オーバーレイ…数回しかやってないけど
激ムズですー(なんだコレ?)くらいの出来上がりになります
やばいなぁ~~

ダンスの筆買ったんですか?それも気になってました!
使い心地良いですか?
itojiro|04.07(Mon) 18:39|URL|
No.636
こんにちは~♪

なるほど・・・とりあえず自分が気になったものとかを試していけばいいんだろうなぁ;
知らないメーカーさんとか出てくると軽くテンパリます(笑)

itojiroさん、突然ですが私のブログにリンク貼らせてもらっていいですか???
koze|04.08(Tue) 11:24|URL
No.637
筆は、今まで最初に買ったEZのキットに入ってたやつ(多分508)を
使ってたんですけど
ブラシ部分が大きいような気がしてて。
(自分も本番モデルも爪が小さいからかな?)
スクールの先生がダンス使ってたから
安易にそれを選んだんですけど
EZよりはダンスの方が
かなり使いやすいです!
ちー。|04.08(Tue) 13:59|URL
No.638
kozeさん☆

知らないメーカーの物を良いとか言われると
どこの??って感じで気になりますよね!
私も同じですーー!!
ネイル用品のカタログとか見るのも好きなんで
今は、結構覚えましたが!
でも、次から次へと新しいメーカー出てきますよね^^;

リンクありがとうございます☆
嬉しいです!私も貼らせて頂きますね~♪


ちーさん☆

そーなんですか~!私もEZ508←ずっとコレ
だったんです♪
やっぱ、色々使ってみないと、自分に合うものって
分からないですねー…
お金が欲しいなぁー
宝くじ当たらないかなぁー(買ってないし…)
レポありがとうございます☆
ダンスも、使ってみたくなりました♪

itojiro|04.08(Tue) 21:10|URL|
No.639
ほんとたくさんありすぎて何が何やら・・・です(;・∀・)
知らないメーカーさん発見して調べて、さらにわからない言葉が出てきてさらにそれを調べて・・・キリがない状態です(笑)
それもきっといつか役に立つと信じてます;

リンクありがとうございます♪
私も貼り付け完了しました!!
koze|04.09(Wed) 05:17|URL
No.640
kozeさん☆

きっと役に立つはずです!

リンクありがとうございました!
itojiro|04.09(Wed) 16:56|URL|

TRACKBACK

