スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ネイル用品
03/26(Wed) 11:36|1級ネイル検定comment(18)trackback(0)edit
この前無印ネイルバッグにしようと思って買ってきましたー

前にHINAさんが無印の持ってるってどなたかのトコでコメしてたのみて
ずっと気になってた(´・ω・`)
(私が持ってるのってあまり良くなくて気に入ってないから)

コノ無印のしっかりしてるし、思ってた以上に良かった


ただ・・・サイズが・・・


きいサイズと特大(?)サイズがあって・・・


お店の中で何回も持ってみたりとすっごい迷ったあげく
特大サイズにしましたー

こんな時女友達と行ってたら結構簡単に決まったりすんのにね・・・

なんで、「持ってみたらおかしいくらいデカイ」
特大サイズにしたかとゆーと
トレーがそのまま収まるサイズだったので!
これは並べる時楽~~~と思って!




家に帰って早速入れてみようとすると?





・・・・・・?!(lll゜д゜)ガァ~ン






入りませんが??



旦那に手伝って無理やりやると

入るには入るが・・・おもっきし傾いてマスケド???



外寸と内寸違うの計算してナカッタヨ驚く



なので、トレー上に置いての撮影。
ネイルバッグ

でも、昨日100均に行って物色してたら、
丁度同じような白いトレーの微妙に小さいやつ見つけて
ちゃんと入るようになりました!!


ネイルデダンスのバッグも良いなって思ってたけど、
さすがに検定前でどこも売り切れです~
3週間くらい前にはあったのに・・・(¨ )





ダンスDVD

あと・・・ネイルラボで黒いシート見つけて
高かったけど、買ってみました
「コンペティターズの為に・・・」ミタイナコト書いてたけど
普通検定じゃ使わないのかな?jumee☆whyL
見やすいし、綺麗に見えるのかな??って思ったけど
逆にアラが目立つとか・・・?
分かる方アドバイスお願いします☆ (‥* ) (uu* ) ペコ


DVDは言ったら無料でもらえました!
15分くらいで短いけど、
ダンスの特性なんかが説明されてました~
最初ボール取るのも下手くそで、結構苦労したのにな~
こんなんあるならもっと早く注文するんだった






それと・・・笑
ハンド

(ハンド)オークションで見つけました!
すごく使えそうです!!
アームレストもナント980円で同じトコで買いました~
アームレスト裏はホッチキスみたいなんで止めてあるけど・・・
表からの見た目には分かんないし、
値段の割には満足です☆

スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.601
私も、ここぞとばかりの時は黒のシーと使っていますよ!
マジ、超おすすめです♪
サイドシェイプとか凄くよく見えるんですよ~
でも、検定やコンテストなどで審査が始まる前には、もちろん片付けておきましょう☆と先生が言っていました。
あらもみえるし、まず汚い印象が(@@;;;)
買って正解だと思いますよ。
みんな、1度使っても捨ていないで、ダストを払って何度も使っています。
これから検定まで、黒のシートがあった方が自分にもいいかも知れませんね~

EMI|03.26(Wed) 13:10|URL
No.602
EMIさん☆

ありがとうございます~!!!
教えて頂いて良かったです!
使っても、そのまま片付けずに黒シートのままの方が
綺麗に見えるのかとか・・・
色々分からなかったんですよ。。。
印象が悪くなるんですね~
本当にありがたいです☆
結構丈夫なので、これから毎日これで練習
してみます♪
itojiro|03.26(Wed) 13:51|URL|
No.604
トレイそのまま入れられるの楽チンそう☆
ダンスの黒いシート、うちの先生も
審査の前には片付けることって
言ってましたよ♪自分もよく見える分
審査員にもよく見えるからって。
私は普通の白いキッチンペーパーで
いこうかと思ってたけどやっぱり
買おうかな~悩む~
ちー。|03.27(Thu) 12:02|URL
No.605
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|03.27(Thu) 15:47||
No.606
ちーさん☆

そーですか!
片付けるの忘れないようにしなくちゃ・・・
私も、EMIさんのおすすめと聞いてからは
買って正解だったーー!って思いました!

トレイそのまま入ったら、セッティング楽ですよね~~!
・・・そぅ思ったんですけど、
私、結構移動が多いので、トレイの中ぐっちゃっに
なりそうかな?と思えてきました(笑)
トレイごとは入れないかも・・・
itojiro|03.27(Thu) 20:50|URL|
No.607
ナイショさん☆

訪問&コメありがとうございます!
今そちらにコメしてきました~~☆
itojiro|03.27(Thu) 20:51|URL|
No.608
黒シートがあるんですね。。
黒いとよくみえるってことでしょうか・・・
検定とか受ける方にはおすすめですね^^
クーのママ|03.28(Fri) 18:29|URL
No.609
クーのママさん☆

とても見やすいです~!
確か・・・15枚で900円くらいと
私は、「たかっっ!」って思いましたが
買っておいて良かったです♪

何度も使用可能って教えてもらえて良かった~(笑)
危うく捨ててしまったかも・・・
itojiro|03.29(Sat) 13:48|URL|
No.610
訪問ありがとうございます!
さっそくリンクさせて貰ってます♪
また、遊びに来ますので、よろしくお願いします♡
asami|03.31(Mon) 00:35|URL
No.611
検定に向けて色々購入されてますね♪
私もカバンとか買わなきゃ~
リムーバーも買わなきゃないし(~_~;)

またネットサーフィンしなきゃ(笑)

itojiroさんにお聞きしたいのですが前回の私のブログに「参考までに…」というコメントを書いて下さいましたがそのコメントを転載したい方がいらっしゃるのですが了承しても良いでしょうか?
koze|03.31(Mon) 10:54|URL|
No.612
asamiさん☆

こちらこそありがとうございました!
私も遊びに行かせて頂きますので
宜しくお願いしますね☆
itojiro|03.31(Mon) 14:05|URL|
No.613
kozeさん☆

先程そちらに伺いましたよ~!
遅くなってすみません・・・
itojiro|03.31(Mon) 14:07|URL|
No.614
黒シート!!私も買おうかどうか迷ってたんですよ~~!
やっぱり全然見え方違いますか??
私アホだから審査の前に片付けるの忘れそうww
あと、このハンドくんよさげですね~♪
机に固定して使えるとフォームつけとか
いい感じに練習できそうですよね!
アームは私たぶんitojiroさんと色違いですよ!^^
裏をホッチキスでとめてあるし(笑)
なんか嬉しかったです~♪^^

ところでitojiroさんのトレイに2つ
メンダがあるけど!?
中身はなんですか??
最後ダスト取るための水とかもっていきます??

りんご|04.02(Wed) 00:21|URL|
No.615
りんごさん☆

黒シートよく見えます!私も片付け焦ると忘れそう・・・
アーム一緒?ホント嬉しいなぁ~~
ハンド君良いですよ~~☆
今まで使ってた物よりは大分良い!
でも、ハンド君は練習した後、元の状態に戻すのが
面倒くさい・・・面倒じゃない?

メンダ2つは…エタノールと、リムーバー用にと…
リムーバー持って行かないの?
それとも小さいボトルに入れるとか??
あと、おしぼりと水は、両方持って行くつもりですよ~
え・・・皆さんどうなんだろ?
itojiro|04.02(Wed) 13:06|URL|
No.626
そうですか~やっぱよく見えるんですネ!
ハンド君をもとの状態にもどすには
初めチップつける前に、ベースコート塗って
おくといいですよ!
練習終わったらポロっと剥がせます♪

リムーバー持ってきます???
私いらないかも~とか思ってたので^^;
でももしはみ出しちゃったらヤバイ?私も
持っていくことにしま~す!!
おしぼりはビニールに入れてけばいいかな?
洗う時水をいれる容器は何もってきますか?
だんだん近づいてきて焦ってきたよ~~;;
りんご|04.04(Fri) 01:30|URL|
No.629
そうなんだ~~!ファイルがけの時にのかないよう、
グルーでがっちりつけすぎたら取れなくなって(汗)
初めはファイルで削ってたんですけど
それも面倒になってマシーン使って削ってたんですよー

持っていこうと思ってたーリムーバー
手についてしまった時の為に~
確かにいらないかな~とは思ったんですけど^^;
最近失敗した時の事ばかり考える毎日ですー
おしぼりはナイロンに入れて持って行きます!
あと、ガーゼも持って行きます!
もちろん、フィンガーボールも!!
普通のボールみたいなやつを。
とりあえず、いるかも?!って物は持って行っとく事にしますーー
だって、心配なんですよー(汗)

itojiro|04.05(Sat) 00:26|URL|
No.647
itojiroさんごめ~ん・・・!!
今、ちー。さんとこでコメ読んで、ハッとして
やってきました~~!
ハンドにチップつける方法ですが、
ミクスチャーの前にベースですよ~~!
ハンドに塗ったベースコートが乾いたら、ミクスチャーを
のせて→チップをのせてください♪
すると、練習後端からポロっとはがせるんです☆
ミクスチャーの後だと意味ナイww
わかりにくい説明しちゃってごめんね;;

でも、今となってはハンドより自爪で練習
ですよね^^;;
(+。+)アチャー
りんご|04.11(Fri) 00:43|URL|
No.649
おお!!そうだったんですねーーww
私思っきし勘違いしてたので、
ちーさんにも訂正しとかないと(汗)
アタシのハンドは、もう、ミクスチャーの塊が
爪の形にのってますw

ハンド使った方が練習になるとは思うんだけど…
通しも出来るし…
でも、ついつい簡単な自爪使ってしまいます^^;
itojiro|04.11(Fri) 21:11|URL|

TRACKBACK

