スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
つづきフガーーーッ ((oo ̄ )))))
03/11(Tue) 11:42|日記comment(8)trackback(0)edit
~耳鼻科のつづき~


内心ちょっと心配しながら診察がはじまったんデスガ・・・






おじぃちゃん先生、何から何まで丁寧!!!




本当にびっくりしたΣΣ(゜д゜ )




前に大きな病院でレントゲンとってもらってクセだと言われた時には
それこそ診察なんてモノノ5分ダッタヨ?!

ダケドネ・・・素人は分からないですよ…jumee☆whyL(私だから?)
レントゲンまでとってもらってるし、病気等の知識も無いわけだし
先生がそ~ゆ~ならそぉなんだろなって安心したし
特に何も説明もなく(←こっちが聞いたら少しは答えた覚えはあるけど)
診察も、今となって思えば(ジィちゃん先生の診察を見たら…)
鼻もちょっと見るだけだったんダヨネー
「薬もいらないよ(笑)クセだから」って返されたし





じぃちゃん病院では…


とりあえず、丁寧に一通り見てもらった後に
私への説明…
これも、鼻の構造の図を見せながら、
医学用語じゃ分かりにくいトコロは(私が分かってないのを見ると)
色々置き換えて話してくれたり…jumee☆faceA3
ソンナコンナデ、説明だけでも私が理解するまで話してくれたしあ

それほど、鼻の状態としては酷くは無かったようで安心したけどひよこ
毎日鼻を専用の?塩水を作って洗う様にとの事で
次男に「練習してみるか?」と…



これはカナリおもろくて途中で私笑っちゃったんだけど



だって次男に教えるって、看護婦さんに塩水大量に作ってもらったのに
じぃちゃん先生のデモンストレーションで・・・



ソレ全部自分が使っちゃってるカラ!!(爆)


結局看護婦さん次男の為にマタマタ大量の塩水作るはめに・・・





・・・多分患者さんが納得するまで診察したいし
良くしてあげたいってのがすごく伝わったもふー












だって私達の診察&説明もろもろにかかった時間…









ナント・・・ΣΣΣ(゜д゜ノ)ノ



1時間以上!!!





ソリャ儲かんないわ。。。 (‐‐lll)





だから病院もあんま綺麗じゃないんじゃぁ… (←シツレイ)




まぁ初診って事で、特に丁寧にもしてくれたんだろうけど
私達が見てもらってる間に2人くらいは来られてたけど
いつも吸入しに通ってる方のようで、
診察時間は私達よりは短かったし



忙しい人には診察時間や説明時間が長いと嫌だって人も
いるだろーけど、私は子供の事なんで
有難いな~って思った
そりゃぁ最新の医療とかそ~ゆ~感じでは無かったけどね

大きい病院で患者さん多いトコロなら
1時間以上軽く待たされた上に診察数分…
なんてザラにある事だし

それに比べたら、この病院はナンテ素敵!!



じぃちゃん万歳!!!




おじぃちゃんで大丈夫??的な発言を昨日書いたけど、
これには私にも理由があって…
私のトラウマが…
長くなったのでマタ今度書こ~




スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.559
久しぶりに登場デスi-278

アタシ最高に耳鼻科嫌いぃぃv-404
小学生以来行ってないけど、今コノ歳で行っても泣く自信ありますi-234
アタシが行ってた耳鼻科も、古くておじいちゃん先生で見た目はココ大丈夫!?な感じだけど、いつも患者さんがいっぱいなとこでしたv-405

♡みずき♡|03.11(Tue) 13:48|URL
No.560
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽ!!
おもしろいおじいちゃん先生だ~!!
ちゃんと説明してくれる先生はイイ先生ですね。
でも、ほんとこれじゃ儲からないな・・・
itojiroさんのトラウマが気になる気になる
HINA|03.11(Tue) 15:30|URL|
No.561
いいとこみつけましたね◎
実は闇でツウな人たち行ってそうv-238

じいさん先生万歳!!
さくら |03.11(Tue) 18:24|URL|
No.565
私も病院自体が好きじゃないデス…
特に!歯医者!!
私も泣く自信満々ですよ!!!v-91
耳鼻科もね~何されるのかって
見ててもちょっと怖い感じはしますね~
鼻の中に長ーい棒みたいなのいれてたし…(怖)
itojiro|03.12(Wed) 08:49|URL|
No.566
そうなの!!オモロイの!!
病気の事って、詳しく説明してくれる先生って
少なくないですか??
こっちが聞かないと言わなかったり。
ココは本当に儲かってはないと思うんだけど(笑)
患者さんとしては丁寧なのは有難いけどね!
トラウマ…気になる?!
itojiro|03.12(Wed) 08:53|URL|
No.567
良いトコ見つけましたよ!!
完璧リピーター?!ですよ(笑)
あんなに話しやすい感じの先生って
ナカナカいないかも?
先生ってどっちかってーと上から目線な感じがするのは
私だけ??
病院苦手な私でもココなら行けそう!
itojiro|03.12(Wed) 08:57|URL|
No.569
塩水で耳を洗浄するやりかたってあるんですね。
おじいちゃんだけど丁寧な先生でよかったデスネ^^
クーのママ|03.12(Wed) 11:55|URL
No.570
クーのママさん!「耳」じゃなくて「鼻」デスヨ!(笑)
そうなんです☆
とても丁寧な先生だったので
おじぃちゃんでも大丈夫でした!
今までに会った事ないくらい
良い先生でした♪
これで、鼻鳴らすのも治ってくれると良いんですが…


itojiro|03.12(Wed) 12:13|URL|

TRACKBACK

