スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
練習・練習・・・
02/23(Sat) 16:21|1級ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
ゥムム・・・


キャンアイでずっと練習して
ナチュラルパウダー半分以上使ったんデスケド・・・


今朝ふいにチョットダンスでやってみよぉ~と使ってみたトコロ・・・



アレ?! 使い安い??





とか思ってしまったンダケド。。。

ドゥナンダロ? キノセイ??



トリアエズ、さっきまた作り比べてみました。


人差し指がダンス。 中指がキャンアイ。
ナチュスカ練習1

180Gファイル後
ナチュスカ練習2

Cカーブ
ナチュスカ練習3

ハイポイント(右ダンス。 左キャンアイ。)
ナチュスカ練習4

シャイナーで磨いて完成。
ナチュスカ練習5




色々とつっこみどころは満載デスガ・・・
自分なりに同じ様に作ったつもりなんですけど。
でも、削りは圧倒的にダンスの方が早くて、
キャンアイで作った方は2倍くらいの時間がかかったし。

やっぱりダンスの方が慣れてきてたのかなぁ?
ミクスチャーとった時とか、形作る時とか作りやすかった気がする。

もともと、人差し指の方が爪の形は作りやすいんだけど。
後で反対にしてやってみよ~


迷うなぁ~・・・。



人差し指の黒いのは血豆デス。





スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.480
う~ん、私も画像みて一緒に悩んじゃいました(苦笑)
なんか難しいですねぇ。
あ、前に言ってたピンチ入れた後の戻りはどうです?
SAERI|02.23(Sat) 18:35|URL
No.481
おぅ~itojiroさんもダンスに変えちゃいますか?!(笑)
私とりあえず、今の所行き詰ってもダンス一筋で頑張ります!!
変えるとしても検定後かな・・・
じゃないともう何がなんだかわからなくなりそうで( ̄∇ ̄|||)

itojiroさんも早く落ち着けるといいですね♪
頑張ってね~
EMI|02.23(Sat) 19:48|URL
No.482
ゥムム~です。(  ̄ω ̄;)
悩んでたんですが、決めました~

そぅそぅピンチなんですが、前フレスカやった時に
上手くいかなかったんですよね・・・
アレはどうも、フリーエッジとベットの硬化時間に
差がありすぎになったのが原因のようです。(←私なりの解釈ですが・・・)
多分スマイルラインに時間がかかりすぎなんですよね?!
その後、ナチュラルで練習するようになってからは、
ピンチがちゃんと入るようになりました~!!
itojiro|02.23(Sat) 21:05|URL|
No.483
EMIさん決めました~
私も何がナンヤラ分からなくなりそうです・・・
早く決めてしまわないと、グダグダ悩みそうなので
直感を信じます!(笑)

さっきも反対で作ってみて思ったんですけど、
やっぱりダンスの方が私には良いのかな?!と・・・
決めた方が練習もしやすいので!ソレで行く事にします!!
ありがとうございました~☆
itojiro|02.23(Sat) 21:11|URL|
No.484
ガンバッテますねっっe-343

スカルプは一時期やってたけど、今となっては確実に初心者レベルi-201なので、あーだこーだ言えません(笑)が、こうやっていろんな種類・メーカーがあるとソコで悩んじゃいますねe-330
でも②引き続き頑張ってくださいe-266

アタシも同じところに血豆ありますよ~i-237
♡みずき♡|02.23(Sat) 21:17|URL
No.485
使い比べてみたら色々と違いが分かるんですね!
削りの時間も変わるんだ~。
私も買ってあるダンス使ってみたいけど
検定後にとっときます。。
心が決まってよかったですね!
練習に打ち込めますね~
ちー。|02.23(Sat) 21:20|URL|
No.486
イヤイヤ色々指摘してもらった方が嬉しいです!
そこを気をつけるようにするので☆
どんどんお願いします!!!
私も初心者レベルですから(笑)心配ナイヨ~!

今まで特に何も考えずに作ってましたが
時間内に綺麗に作るって難しいなって今更ながら実感シテマス~

血豆~ナンデ デキタンダロネ?!  覚えてナイシ・・・



itojiro|02.23(Sat) 22:06|URL|
No.487
削りの時間は私のアプリがダメって事もあるとは思うんですが(笑)
でも、迷ってばかりもいられないので!
ココはスパッと決めます!!!

色々使ってみると違いが分かって良いし♪
自分に合う物も見つかるとは思いますが、
悩む事もあるって事ですね(笑)
もぅちょっと早くから使ってればキャンアイにしたかも?!
と実はチョット思ったりも・・・。
itojiro|02.23(Sat) 22:18|URL|

TRACKBACK

