スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
蝶の作り方ダヨ~☆
02/01(Fri) 09:24|デコ小物comment(11)trackback(0)edit
2月マデニって… もぅ2月デスガ?!

遅くなっちゃいマシタ~~ スイマセン。(lll゜д゜)ガァ~ン



ソレデハ~私が作りやすい『蝶の作り方』

最初にダッペンディッシュに消毒用のアルコールを入れた物を用意します。
(↑私は専用の物が無くなってからはコレで代用シテマス)
色を変える度にその中で洗いキッチンペーパー等でシッカリ拭き取ります。



          蝶の作り方 
ミクスチャーで蝶の土台を作った上に、ピンクのカラージェルを塗っていきます。
間を空けているのは
後でを置く為です。


          蝶の作り方 2
のジェルを塗り、重なった部分は筆を動かしながらグラデーションを作ります。
今回のはホロものせていってますが、ホロは後でのせた方が
ドラッグする時の邪魔にならないかもしれません。


          蝶の作り方 3
同じく、後で黄色のジェルをのせる部分をあけて紫を塗ります。


          蝶の作り方 5
あいてる部分に黄色のジェルをのせます。


          蝶の作り方 6
細筆で内側に向かってドラッグしていきます。
この時、1回1回筆に付いたジェルを拭き取る事。
私は一気に先端まではやらず、黄色のラインからピンクのグラデの分まで、
残りの白のラインから先端まで、と2回に分けてやってます。


          蝶の作り方 7
外側に向かってドラッグします。同じく、筆は1回1回拭き取りながら。
出来たらUVランプで硬化させます。


          蝶の作り方 9
こうして、同じ様に羽を1枚づつ作っていきます。


          蝶の作り方 10
下も同じく。


          蝶の作り方 11
全部の羽が出来たら、仕上げにクリアジェルでコーティングしたら出来上がり




私アマリ ジェルの扱いには詳しくないので…
あくまでも、私のやりやすい方法として参考程度に見て頂いて
自分のやりやすい様に改造(?)してクダサイ!!
人によって違うモンネ。


分かりにくいトコがあったらゆってクダサイ!

ソンデ、ジェルの扱い等について「ココ チガウカモ?jumee☆think1
と思った方は教えてクダサイ!!!あ



勉強したいので!!!













スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.381
itojiroさん、忙しいのにありがとうございます!!
早くやりた~い♪
でも、最初はきっとこんなにキレイにできないんやろうな・・
がんばって練習しますね!
ジェル以前に、こんなにキレイにミスクチャで形つくれないです(´;ω;`)ウッ…
HINA|02.01(Fri) 18:28|URL
No.382
おぅ!すごいです!
めんどくさそな作業ですね。。。
やっぱりかわいいものは
簡単には出来ないんですね!
私もこんなかわいいものが作れるように
精進します☆
ちー。|02.01(Fri) 18:54|URL
No.383
すごいすごーいv-237
ジェルで綺麗なグラデですねー♪♪
こうやって作ってるんですねーーー☆詳しく載っていてお勉強になりますっ☆
蝶の形を先にミクスチャーで作っておけばいいのですねっ☆あたしもそうすればよかったなぁ。。。
itojiroさんはすごいなぁ~♪♪
marie|02.01(Fri) 21:59|URL
No.384
あの蝶はこうやって出来てたんですねーっv-405

すっごくわかりやすいデスe-420
こういうのって見てるだけで楽しいし、自分もやってみたくなっちゃいますi-237

でも!ジェルが無い。。。(笑)
そして、お金も無いv-406

是非!またitojiroのアートレッスン(←勝手に命名v-352笑)開催してくださいv-345
♡みずき♡|02.02(Sat) 02:42|URL
No.385
遅くなってスイマセンッ(¨ )
ソンナニ忙しくは無いはずなんですが…(苦笑)
どぉ考えてもHINAさんの方が忙しいハズナノニ~
検定対策の事ナンカすごいなぁ~と思いながら読みました!!!

ミクスチャーは何回かに分けてのせてますよ!
結構大きいので、1回で形作れるような技術は私には無いデス。 (断言)
ジェル講習楽しみですね~~♪
itojiro|02.02(Sat) 08:58|URL
No.386
そぅですね~チョット面倒かもしれないデス。
デモ出来上がりは嬉しい!
何回かするうちに少しはコツもつかめてきたし!
今回が1番早く作れました!!

結構やりだすとやめれなくなります♪
模様ができてくるのみると(笑)
itojiro|02.02(Sat) 09:02|URL
No.387
最初作った時は、結構イキアタリバッタリです(笑)
後で、こんなにしたらやりやすいなぁ~トカ
色々改良してみたり?!

marieさんはジェルだけで、立体の蝶を作ってマシタヨネ?
スゴイ綺麗でしたよ~~~!!!
透明感があって色合いもメチャ綺麗で!!!
アレは絶対ジェルだけの方が綺麗ですよ~~☆
itojiro|02.02(Sat) 09:10|URL
No.388
私もお金が無い(¨ ) (¨ ) (¨ )
お金があれば、ソークオフジェルとか、カラージェルとか
色々買いたいのに…

分かりやすいと言ってもらえて良かったぁ♪
文章力とアマリジェルに詳しく無いのとで、伝わるのかなぁ?と思いながら書きマシタ(笑)
itojiroのアートレッスン』←ナンカ オモロイ!!!(笑)
itojiro|02.02(Sat) 09:16|URL
No.401
オォ! エイゴダ!!Σ(゜Д゜*)ノノ

ご訪問ありがとうございます♪
誉めてくださって、とても嬉しいです!!!


(。´∀`【゜+.゜тнайк чоц゜+.゜】´∀`。)
itojiro|02.04(Mon) 11:40|URL|
No.841
すごいです!私もできるようになるかなぁ?
ジェルはライトで固めるんですか?
う~ん作りたい!
検定終わったら作ってみようかなぁ☆
でも、練習だけちょこっとしたいなぁ
itojiroさんってほんと凄いおかた・・・
SAERI|09.11(Thu) 11:43|URL
No.842
saeriさん☆

そうです~!
羽1個づつライトで固めてます。
ハードジェル使ってやりました~!
ぜひやってみてください~♪
時間かかるけど、
出来上がったら嬉しいですよ♪^^
itojiro|09.11(Thu) 16:12|URL|

TRACKBACK

