スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
2級検定審査だよ(lll゜д゜)
11/30(Fri) 12:37|ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
実技試験が終わると片付ける間も与えられず、モデルを残し
さっさと部屋を追い出されます。
私は絵の具類を投げ込む様にトレーに戻し、タローを残して審査待ち…






あぁ~~~~タローに会いたい…







今まで生きてきて、これ程タローに会いたいと思った事はありません…大泣き

審査が終わっても、これから筆記試験。






あぁ~~~~~タローはドコ二…





すれ違うモデルさんの中にタローの姿は無し…がっくり




最後に置いた、あのトップコートの塊達はどぅなったのかと…

筆記試験の間中もぅそれが気になって気になって…jumee☆Feel Depressed4






筆記試験が終わり身体を引きずる様に外に出ました…sc07

その時 、階段の下の隅っこにいるタロー発見!!びっくり







階段転げ落ちるかっつーくらいの速さで駆け下りました。アップロードファイル

そりゃもぅアレです。
祭り の最後の目玉のヤツです。
男達が神輿なぎ倒しながら、我先にと 神様の印 みたいなのを取るアレです。


その勢いでタローの手を掴み取りました。ガビーン







…やっぱりサイドのハケ跡は残っていました。絵文字名を入力してください

すっごく凹みました… さっきの階段転げ落ちてしまえば良かった…
前回の検定では、今回よりは自信があったのに落ちたとゆぅ事で、
もぅ本当にダメだろうな…


そこへタローの追い討ちが…


「おねぇコレ全然大丈夫って!だってアタシだけあんま見られなかったモン!!」あ


色々な方のブログでしっかりと見られる方が良いと書いてあったので…
私の実技は(見る価値無し)の部類と思った。
タローがゆぅには、3人の試験管が一通りはしっかりと見たけど、その1回だけ。
周りのモデルさんには何回も何回も時間の間回っていって見てたって。



でもね、本当に明るいタローに助けられた。


「おねぇ、最後1分前ですっごいオバァ~チャンになったよね~」笑
「地震か?! 思ったら、おねぇやったから、びびったよ~」笑
「ダイジョブ×②すごい綺麗ヤン!!」笑jumee☆SaturdayNightFeverL


ホント笑い飛ばして忘れさせてくれたからね。


とりあえず、時間内に出来たので良しとしよう。
3分でアートとトップ出来た っつ~事はそれはそれで私にとってはスゴイよ。

それに何より検定が終わったとゆぅ開放感
明日から、自分の好きな事出来るなぁ~ とかそれが嬉しかった。









タローのおかげで、すっかり立ち直り明るくなった私。

(もぅ済んだ事は忘れよう…検定の事は考えないでおこう…)


と、いつもより早めに就寝しようとしたトコに、リーダーからのメールが…














明日の検定頑張ってね==上










アタシの検定終わりました…




と 長くなりましたが、私の検定の時の心境はこんな感じでした…

今回の検定で一番感じた事はモデル選びってすごい重要なんだな~とゆぅ事。
皆さんご存知の方多いとは思いますが…
私はソコまで知らなかった…
前回、友達にお願いするつもりだったのが、諸事情でダメになり、
代わりのモデルが見つからず旦那がモデルになってくれました。
男の人でも、綺麗な人の手は良いかもしれないですけど…
色々な所で減点される様なので、男性モデルで検定を…と考えている方が
いれば出来れば女性の方がいいのでは…と思ってしまいます。



このタローの手が日の目を見る日が来ようとは…
絵が汚いけど… 私の記録になるからね。
短くされすぎた人差し指がやっぱり目立つ…
20071014212301.jpg
      





スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.107
いやいや、お互い本当に受かってよかったですよね!!
私も検定、正直駄目だと思いましたよ(^_^;)
だってアートなんてあまりにひどくてブログに載せれないぐらいだったんですもん・・・
カラーもじつは15分ぐらいで塗りまでした・・・
コンペの時は30分かけて塗るぐらい、私塗りが遅いんですよ・・・
でも時間がなくて15分ぐらいだったんです。
それでも駄目駄目だと思っていると、意外と受かっているみたいですね(笑)
私の周りの友達もそうでした\(^o^)/
PS 私のコンペのトップコートはちゃんと塗れていたとしても、じつはラウンドが取れていないから、それでもう減点なんですよ(>_<)
EMI|11.30(Fri) 21:13|URL
No.108
アートも上手じゃないですかー^^
すごいですね、やっぱ時間との戦いというのは、それだけで大変なことですよね。
やっぱ検定ってすごいなぁ・・・と驚きばかりです。
クーのママ|12.01(Sat) 00:53|URL
No.109
本当にそうかもしれないです。
今回HPで確認した時確かに番号はあったんですけど、
それでも信じられなくて、
封書が届くのを待ちましたよ !(((¨ ) ( ¨)))

今度のネイル雑誌にEMIさんの名前が載るかもしれないですね!!
私も探すのが楽しみ♪
itojiro|12.01(Sat) 09:56|URL
No.110
やっぱり、試験会場の環境とか、ムードなんかは
嫌ですね…
すごいピリピリした感じでした~
でも、どこでも、いつでも同じ様に出来るように
修行(?!)しないといけないですね~(*^-^*)

すごく勉強になります!
itojiro|12.01(Sat) 10:01|URL
No.111
きれいやーん

お疲れ様だったですねーb
タフェ@とおり|12.01(Sat) 15:25|URL|
No.113
ホント携帯で撮ったら良い感じでボケて…

アラもなんも良く分かりません(笑)


もぅ12月だね~早いね~ガシャコン終わったかな?
私はまだ葉書すらかってません…
itojiro|12.01(Sat) 19:33|URL
No.118
上手でびっくりしました~!アート&トップで3分?
私と全く同じ展開です!
だけど、仕上がりは断然itojiroさんのが綺麗ですよ!
合格したとはいえ、私なんて2級範囲さえ
もっともっと練習しなくちゃだめだな~って思いました。
1級の練習はかどってますか?
スカルプは赤ポリ以上に時間勝負!って感じがしますね
今から焦ってる私なのに、練習はあんまりしてない。。
ダメダメです・・・・。
りんご|12.02(Sun) 22:31|URL
No.122
あ りんごさん この写真はボケてるので…

一緒だったんですか~!じゃぁあの呼吸が止まるんじゃ
ないかってゆぅ怖さも体験しましたよね?!
「絶対間に合わない」ってそればっかり考えてました~

スカはもぅ1年してないんですけど、検定終わったばかりの時
練習かねてしてみました~
撃沈しましたけど… 上手く作らないと、時間は厳しいでしょうね。
特に削りが辛い… 少しづつですが練習します!!
itojiro|12.03(Mon) 08:31|URL

TRACKBACK

