スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ジェルぺディ ~ピンクグラデ?のようなもの~
02/24(Tue) 11:15|ネイルcomment(3)trackback(0)edit
友達がきてくれました!

手はNGなので・・足に。


ぺディ ジェル 001




練習させてねって言っておいたので

苦手だと思われる物を練習させてもらいました!

ベースはバイオ、トップはOPI使いました。

色は選んでもらって、後はおまかせ。

友達相手だとのんびりしてしまいそうだったので( ̄▽ ̄

検定の時から愛用してるストップウォッチを隣において

時間計りながらやりました。





まず…ケアとプレパレーション、40分かかりました。

テカ、ケア。( ̄▽ ̄lll

足の甘皮ってすごいですよね。

次から次へと出てくる。

自分のケアしてる時とかやめれなくなるもんね。

頑張って綺麗にしましたが

…完璧に取れてるか?ちょっと不安。

爪が乾燥してたので、エグゼクティブは使いませんでした。




ピンクグラデ(のようなもの)には

この前買ったシャングリーの顔料使いました。

発色がとても良いです!

これも買って良かった☆

色見本も作らなきゃね。

グラデは練習あるのみです。

友達がピンクグラデにした時、「もぅこれだけで可愛いやん♪」って

言ってくれたんだけど、ラメのせてごまかしちゃった。

シンプルグラデだけで勝負できるようになりたいです!(何と?)

この時1時間20分。



お花は、これまた苦手な3枚花。練習、練習。

(…やっぱバランスおかしいや~)

そしてこの親指のアートの手順がいまいち微妙です。。

ここでモタモタしてしまって

アート終わってオイル塗り終わって2時間10分でした。




やってみると自分がどこが分かってないとか

勉強しなきゃいけないところがよくわかりました♪

↑ここらへんがちゃんと出来るようになると

もぅ少し時間短縮出来そう♪




ジェル初心者なので気付いた事とかあったら教えてくださいね~☆
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.952
ものすごく今更ですけど
お誕生日おめでとうございます(ました?笑)e-415

ジェル楽しそうですね~e-343
アタシがitojiroさんの近くにいればいくらでも練習台になれるのに(* ̄∀ ̄)笑
てかお金払ってでもやってもらいたいi-237
♡みずき♡|02.24(Tue) 12:03|URL
No.953
パール(?)ピンク、可愛い色ですね~
みずきさんと同じく、私も、お金払ってでもやってもらいたいですv-351
こんな素敵なネイルにしてもらえるなんて、お友達が憎いゎ~(笑)
さくら |02.24(Tue) 22:53|URL|
No.954
みずきさん☆

ありがとう~!

ジェル楽しい!><
近くなら練習台になってもらえるのに
残念。。
お金払ってでもって嬉しい事を(涙)
まだまだ練習頑張るよ~!
他の子にもたのんでるから♪


さくらさん☆

うん!パール感のあるピンクだよ~
シャングリーの顔料って
全色パール感があるような・・
マットなのも欲しいかも。。
さくらさんはジェル使いこなしてるから
私のなんて><
はぁ~もうちょっと近くなら良かったよね><
すぐ行ける距離なら教えてもらいに
行きたいっ><
itojiro|02.25(Wed) 10:27|URL|

TRACKBACK

