スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
バイオの講習行って来たよ☆
02/09(Mon) 13:52|ジェルcomment(7)trackback(0)edit

先週の金曜日、バイオの講習受けてきました!



すっっごく楽しかった!!


本当に行って良かったです♪

実際に説明受けてデモ見て自分でやって・・

1日の講習なのに、めっちゃ勉強になった~!

それにジェル楽しかった♪

皆こんな楽しい事してたのね?

って思ったー



そして、ラッキーな事にデモモデルになりました!

先生が「誰かモデルやってもらえませんか?」って言ってるのに

誰も手をあげなくて

内心(私のこんなショボイ爪で大丈夫なのか?)って思いながら

「はいーー」って手あげました!

ひゃっほーー!

プレパレーションとカラージェル塗ってもらうのとオフ。

オフしたので画像ないです;;

ジェルスカルプとフレンチのモデルも

最初は誰も手あげなくて、

でも(2回も私がやっていいのかなーっ)て思って

迷ってるうちにどなたか手をあげたのでその方がモデルに。



結局スカルプはモデルにならない方がかえって良かったかも?

先生がいっぱい説明しながらつけてたので

メモとるのに必死になってました。

ノートも持って行ってたけど、ほとんど直接テキストに走り書きしました。

あまりの汚さに自分でも解読不能の部分がありそー

もぅ少し綺麗に書き直さなきゃダメです。。



リバイタラッシュ 014


【人差し指】

カラージェルはスターターキットしか持ってないので

それに入ってる薄いピンクを使いました!

なんかちょっとムラになってしまった。

練習します。

何回もいじると、もっと酷い事になりそうだったので

これくらいで勘弁してやりました。



【中指】

ジェルスカルプをしてからカラー塗ってフレンチに。

先生はピンチを入れずに、フォームを絞るだけで

綺麗なスカルプを作ってたので

私もそれでチャレンジしました!

(一応ピンチの入れ方も説明を受けました)

・・・はっは~ん。分かったぞ。先生上手いんだな。(アチャさん風)

とゆーことで撃沈。

私のスカルプはすっきりしないまま

フレンチに突入しました。

ラインは浅めに、自分のスマイルラインくらいにしました。







~~~~~~~番外編~~~~~~~~~~~~~


講習受けに来てる子と一人仲良くなりました!

お昼休みになると、皆パラパラ出て行ったり

数人は残って食べたりしてて

私は外に出れない時の為にカロリーメイトだけもってたんだけど

腹へりまくりだったので、外いこうかな。。

と寂しく一人で出てたら

若くて可愛い子が「外行くんですかー?」って話しかけてくれたので

「あ!行きます?一緒いきましょーー」って。





なんと21歳。

私もカッコだけは若作りだった!

気持ちも負けないぞー



本当に可愛くてすごく性格も良さそうな子で

昼休み中楽しくおしゃべりしました!

そんで、私は

「やっぱりしゃべり方そっちの人って分かりますね!私友達いるんで!」

って言われました。

敬語使ってくれるから、私も微妙に敬語だったんだけど。

逆にその子は大阪の子なのに、

あまり大阪弁しゃべんないんだなって思ってた。



帰りも駅まで一緒帰ろーって誘ってくれて、

2人でしゃべりたおしながら帰りました。

講習終わって気が抜けたのか2人ともさっきまでの敬語そっちのけ

その子も大阪弁まるだしになってました!

思わず「あ!やっぱ大阪弁しゃべるんやね!」って言ったよ。

もちろん私も、もー面倒なので方言まるだし。

そうこうしてるウチにタローが待ってくれてる駅の近くに到着。

タローにも、その子を紹介。

「みてー仲良くなった! 名前知らんけど!」

↑これ紹介か?

今から買い物でもして買えるわーって言うので

その子とはそこでお別れ。

「ありがとーー!またねーー!」って。



後でタローが、

「おねぇ、名前知らんゆーて何で聞かんかったん?!さっき」って。

(ホントや!聞いたら良かった・・)




他にもバスの運転手の事やタローの事、タクシーの運転手の事

色々ありました・・が長くなるのでまたの機会に。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.941
うわぁ~
行ってきたんですね!
とうぶんバイオの魅力にとりつかれません(笑い)!?

てか、それより何よりitojiroさんとずっと一緒だったその子が羨ましいーv-238←(そこ!?)

itojiroさんと会う手段として講習というものがあったんですね!!


さくら |02.10(Tue) 11:09|URL|
No.942
バイオセミナーお疲れ様です♪
私も、セミナーの時、モデルをしましたv(^-^)v
なぜかみんな手を上げないんですよね~
でも、片手しかオフしてい来ない人だと駄目だったりするからかな!

私いまだにシェアーの色はムラムラで塗れません( ̄0 ̄;) 
ぜんぜん勉強たらんなぁ…って感じです。

EMI|02.10(Tue) 17:54|URL
No.943
行ってきたよ~♪
ソークオフジェルって未知の世界で・・
色々悩んだりしたけど
本当に行ってきて良かった☆

そっち?!
えーーそんな風に言ってもらえるなんて
めちゃめちゃ嬉しいし幸せーー!
私なんて大したもんじゃないのに。。(涙)
って本当に行っていいのなら
さくらさんトコまで行くよ!!
マジな話です!
会いたいけど、誘われないとなかなか自分からは
言い出せないんだよ><
きっと忙しいだろな~とか色々考えて。。
さくらさんトコなら十分車で行ける距離だから
お互い都合があえば会いたいよ~!!
ヒマな時あったら教えてね!


EMIさん☆

ありがとうです!(*´▽`*)
何で皆手をあげないんでしょうね~
謎だわ。。
確かにその若い子は右手はジェルしてました!
あんな特等席で見れるのに勿体無い。。
でも、メモれませんよね?
スカルプのモデルになった方は
左手につけてもらって、右手でメモってました!
後で私もそうしたら良かったって思ったんだけど^^;

EMIさんでもムラになったりしますか?(@@
いやいや・・信じられません。。笑
きっと綺麗に塗れるんだろな~♪
私ももぅ少し綺麗に塗れるようになりたいな><
itojiro|02.10(Tue) 19:34|URL|
No.944
わ~v-10
嬉しいーーー♪♪
こっちはたいしたところじゃないから、私が行きたいぐらいですヨ!!
あと少し、長男がでかくなったら1人で行動できると思うので、絶対会おうね!!
あ~でも会ったらかなりの天然さがバレちゃうゎ…i-229(笑)
さくら |02.12(Thu) 00:50|URL|
No.945
さくらさん☆

ウチとこも全然大したものないよ~^^;
4月で引越しちゃうと
もっと無いトコになっちゃうんだけどね。
そだね!長男君がもぅ少しおっきくなったら
さくらさんの自由な時間も増えるね~!
会えるの楽しみだよー!
itojiro|02.12(Thu) 20:21|URL|
No.946
祝☆バイオデビューだね♪
デモモデルやったんだ♪
私も結構やってもらいたい派で
スクールの検定デモ、2級も1級もモデルに
なったけど、一切メモれなかったから
どうだろと思ってたんだけど
左手にデモってもらって右手メモなら
いいかも!
カラー塗りもフレンチもきれいに
できてるよー。

そうそう、私も講習行くことになったの。
一足遅かったなりー。
itojiroさん、ランプってどうした?
バイオのランプ持参って書いてあるんだけど
BNのランプでもいいのかしら?

若くてかわいー子と仲良くなれたなんて
楽しそうだねー。
私は超人見知りだし
絶対だめだわー
多分孤独。。

リバイタラッシュ、ほんとに効き目あるね!
伸びてるよ!高いだけあるわ。。
初顔出し?!
目だけじゃあんまり分からんけど
キレイな予感。
ちー。|02.16(Mon) 17:41|URL|
No.947
ちーさん☆

ちーさんも講習受ける事になったんだね!
ほんとだよーー;;
一足遅かったね><
ちーさんと一緒に受けたかった。。
めちゃ残念なり。。

そうそう!私は右手にデモってもらったけど
左手だとメモれるからいいよね♪
ちーさんも張り切って手あげてきてー
私の綺麗にできてないよ~
全体的にもったりした感じになっちゃった。
フレンチのラインは直せるからいいね♪
だけど、先端にかけてすごい厚くなったー
ランプは私は借りたよ^^;
荷物少しでも軽くしたかったから。
隣の方はBNのランプ使ってたよ!
私も人見知りだよ~(って信じない?
自分からはあんま声かけれない。
でも、なんとなく話かけやすいフインキの人なら
いけるかな。
友達同士で来てる人達の中で一人で受けるの
寂しいなって思ってたけど
皆一人で来てる人ばかりだったから
大丈夫だったよ!

リバイタラッシュ効果すごいでしょ!
下まつげは元々無いから
この長さが限界なのかな・・
出来たら下まつげもっと濃く太く長くなってほしいけど。
顔出しってか、目出しだけど
初じゃないよw前にまつエクの時も出した!
綺麗なんか今まで生きてきた中で
言われた事ないよーー
↑あれ?なんだか涙が出そう?

itojiro|02.18(Wed) 14:24|URL|

TRACKBACK

