スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
パン教室 ~第5回目~
12/15(Mon) 16:24|パン教室comment(4)trackback(0)edit
パン教室も、はや5回目。



次回は年明けなんだけど、
それを受けたら初級コースが終了です!



今回は【ピザ】と【メロンパン】
お楽しみメニューが【オレンジスクエアチョコ】でした。

パン5回目 002
パン5回目 003




だんだんと上手くなっていくはずなのに

なぜか1回目の時から足踏み状態の私。




パン丸めるのもままなりません。



↑これね、簡単そうに見えて意外と難しいんですよ!!



(…って、やってみたら簡単に出来ちゃったりして?)




何事も練習。パン作りも教室でやるだけじゃダメなのです。。

家でもやってなきゃ上手くなるはずない。




ただ、ウチのオーブンレンジが年期が入りすぎなんですけど。

はたしてそれでうまく焼けるのか?

微妙ながらも、今回はパン粉とかも買って帰ってきました。

とゆーのも今回のメロンパンが衝撃的なくらい美味しかった。


一応、がんばるどー。

パン5回目 001



~~~~ここからはリバイタラッシュ~~~

(ちょこっと書くつもりが、思いの他長くなってしまいました…
見たい方だけどうぞ。)




さて、多分忘れ去られてると思いますが

リバイタラッシュ。

だいぶ効果が現れてきました!

私、ほんっとーーにまつげが薄い&短い&下まつげ、ほぼなし。

だったので、何か写真に撮ってみてもあまり変わらなく思えるんだけど。



ただマスカラ付けたら以前と明らかに違う!!!

友達にも最近言われました!



まばらだった下まつげが生えそろってきたので

マスカラが塗れるようになった!



上まつげはとゆーと…

全体的に2~3ミリくらいは確実にのびてると思うけど

マスカラ塗ってないと、他の人が見てもわかんないと思う。


っっが!!!



今考えると怖いんだけど、

小学生くらいの頃に目いぼ(なのかな?)

(たまに出来るような白いポツっとしたもの)

を自分でつぶそうとして、しかも【カッター】で( ̄▽ ̄lll

流血こそしなかったものの

その部分からまつげが生えなくなってた。



だから、マスカラ付けてもそこからぱっくり分かれておかしかった。



それが、驚いた事に最近気付いたらその部分がどこだか分からない!

やられてた毛根が復活したって事か??




量が元々少ないから、今が人並みくらいにはなったのかな?

程度だけど、私にとっては結構変わったかも!

それに、2~3ミリ伸びたといっても

場所によっては倍くらいになってるヤツもいて。


もしかしたら他のも↑そんな風になってくれるんじゃ?

と思ってせっせと塗ってます。




色素沈着は私はあまり感じないんだけど、

元のクマが酷いのかも?とも思う。(どんだけのクマなんだ?)


あと、目にしみないよーって言ってたけど

最近しみる方法発見しました!




化粧水とかクリーム…全部終わった後につけてたら

全然しみないのです。 私は。


最近口コミで「乳液?クリーム?の後につけてたから効き目が弱いのかも?」
      「化粧水の後の方がいいかも?」
↑だったような…言葉を見て、


そりゃいかん。と思いもっと効く方法をと…考えたのが、

洗顔後ワンクッションおかずに  直塗り。
(化粧水も塗らずに)




すると、おかしいくらいシミマシタ。




「いたっ」ってなるほどのシミ具合が、

なぜか嬉しかった程です。



効果【大】になると期待して(勘違いして?)

これからもこれで続けます。






「いたっ」がなぜ嬉しいかは、部長に洗脳されてるからなんですが、

明日は久しぶりに部長と会うので楽しみです!


またバカやんな事をやらかしてる部長。。。


あなたは最高のバカやんです。

長くなったのでまた今度。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.914
パン、ほんとおいしそー!
いつも同じコメントだけどv-8
せっかくなんだから
お家で披露しなきゃ!

こないだ友達とツケマの話してて
そういえばitojiroさんのリバイタラッシュってどうなったんだろーって思ってたんだよ!人が見ても分かるくらい効果あるんだ!すごーい☆生えてこないところからも
生えてくるってすごすぎない?ハゲにきく薬?!しみる方法発見って。。笑
知らなくていいやーん!
ちー。|12.17(Wed) 13:43|URL
No.915
ちーさん☆

いや、分かる×②
私もパンのコメとかしにくい?だろなーと
思いつつw載せてるからねw
家でも頑張ってやってみるねー

リバイタラッシュ効果あるよ!
1ヶ月くらいは微妙だったから
効果これだけだったらどーしよ。。
って感じだったけど。
ハゲにもきくかもよ?!
でも、それだけ効くって事は変な場所につかないように
気をつけなきゃって事だよね。
しみる方法は知っとかないと!
ほら、何事も実験してみないと効果的な方法分からないからね!
itojiro|12.18(Thu) 12:52|URL|
No.918
メロンパンが自分で作れちゃうなんてビックリ!!
私もネイルスクールを卒業したので、次は何を習いにいくか検討中(笑)

EMI|12.20(Sat) 01:32|URL
No.919
EMIさん☆

メロンパン家で作ってみたら
分量間違えて失敗しました;;
こんなに綺麗に焼けなかった~~
EMIさん、習い事探し中なんだ!
私、トールペイントや絵画も習ってみたいけど
近くにはないんですよねぇ。。
田舎は不便です;;
itojjiro|12.20(Sat) 12:30|URL|

TRACKBACK

