スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
マタマタ長いよぉ~ 気をつけて~~
11/23(Fri) 12:24|ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
~ネイル検定前日まで~
妹タローに直接会えないので、週1ペースでケアに通ってもらう事に。
タローと近くのサロンのHPを見て、トロフィーがやたらと多い所に決めました。

行ってみたら感じの良い所らしく、そこの先生も認定講師で当日試験管を務める
との事。しかも、ケアにしか通わないタローに先生から色々情報ももらえ…
私にもタローから聞いといて~と親切にもこんなお言葉を…

前日に仕込みはする?私だったら絶対するけど
もしイトジロさんがしない様なら、
私に任せてもらえれば、こちらで良い様に仕込んであげるよ~」
との事!!!

光が見えました。百人力です。小躍りもしました。jumee☆SaturdayNightFeverL

「是非是非お願いします」
と答え、感謝しつつタローの仕事の都合等もあり検定の3日前に予約を入れました。

~検定の3日前~
なんかご立腹のタローからの電話…
「仕込みって言ってもなんかいつもと変わらないし、コレで良いのぉ???」
でも完璧先生の言葉を信じていた私は、
「大丈夫×②仕込みの内容教えて無かったもんね。
仕込みって言ってもラウンド取り易いくらいのスクエアオフにしとくとか~
バッフィングしてピカピカにしといて貰うとか~ケアとか~その程度」
「( ゜Д゜) { ヘェ~~…磨いてはいたけど…」
なんか納得いってない様なタローを(大丈夫×②)と言い聞かせ、
こちらはタローの到着を待つことに…

~検定前日~
仕事終わり新幹線&JRなんかを乗り継ぎタロー到着。
夜中の12時。
近くの駅まで迎えに行き、ジロー家へ到着。
ウッキウキ気分でタローの手を確認。


(lll゜д゜)・・・・・・。
闇です…


全指、キレーにそろった末広がりのスクエアオフに
整えられていました。orzバッフィングもされていませんでした…。がっくり
そして、なぜか人差し指だけちょっと短い…。jumee☆Feel Depressed4
3日前サロンに行った時、先生は隣で他のお客様に入ってたらしく、
タローにはノータッチだったとの事。
それにしても、誰が見ても分かる末広がりの爪達…
見た目が美しくない上に、末広がりなのですごく爪が短く見える。

このままでは、明日のファイルとカラーオフにどんだけ時間がかかるか…マジですか

AM12:30~仕込み開始~
全部サイドストレート取り直しました。
そしてさっき引っ掛けてしまい5ミリ程亀裂が入った親指にリペア。
バッフィングしてピカピカに磨き上げ
AM1:30~終了~

チップの仕込みをしたサイズ違いの2本をタローに合わせてみると…
思いのほかタローの指がでかかった…
(姉妹だから、私と同じくらいじゃない?)と勝手に想像してた…

AM1:30~チップラップ用チップの仕込み開始~
今回の検定はCカーブの規定が10%だったので、
NAILS2000のイージーチップを使用。
(チップの仕込みの繊細は今度書きマス)
爪が長い上から合わせたので、ピッタリサイズの物と、少し大きめの物を
予備の分と合わせて4個作製。
シルクは爪よりもちょっと大きめにカットした物を何枚か用意し、
検定中に爪の幅に合わせてカットする事にしました。
AM2:00~チップの仕込み終了~

今から赤塗ったら絶対布団とかでヨレヨレになるだろ~と
赤は朝起きてから塗ることに…

そんで…心配性&いつも忘れ物の多い私は荷物の確認…
出したりしまったり、出したりしまったり、声に出して確認してみたり…
なんやかんやで布団に入ったのはAM3:00~
緊張して寝れないかと思ったけど、寝れました。

朝起きて…

すべての身支度整えて、赤塗り~

自分の思う様な所に筆が運べて、修正無しでいけました~
キューティクルラインは0.8ミリくらいあけ、サイドもキワまでは入れず
勿論トップも塗ってません~


そして事前審査用の赤塗りがこれ~
なんか、拡大すると微妙にガタガタしてる…でも分かりやすいかな~と思って。
20071013103132.jpg




私も色々細かい不安があって、色々な方のブログ見て参考になったので
なるべく詳しく書こうと思いマス。
お邪魔させて頂いた方々、本当にありがとうございます。

検定前まで、ブログもしてなかったしお邪魔するだけで、
コメントも一回も誰にもしなかった訳デスガ…



もぅホント コレ古い人間やと笑って下さい…

           絵文字名を入力してください

私PCの扱いに慣れてなくて、コメントしたい時もあったんですが、
ココ押したら変な事になるんじゃないか~とか
間違って可笑しなトコつながるんじゃないか~とか…色々心配してた訳です。





何より一番心配だったのが、コメントとかすると、もしかしたら怪しい人から
ハッキングされて私の個人情報漏洩したらどぉしよぅか
とか考えてました…





今頃、コレを見た部長とリーダーが


ブフォッッ と鼻からコーヒー牛乳吹き出してると思います。



PCに詳しいHP作る様な仕事をしてるタローに安全確認をした所、安全の様です…





タローも バフォッッ ってなってました…





そしてもぅ一つ…  


何処かのアホな役所が下手こいて、
私達家族の個人情報もぅすでに漏洩してるんですって。



itojiroからのプチ情報でした




スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.61
はじめまして♪
コメントありがとうござました(≧∀≦)
また遊びに来ますね!!
HINA|11.23(Fri) 22:51|URL
No.62
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|11.23(Fri) 23:22||
No.63
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|11.24(Sat) 00:12||
No.64
キャーーHINAさん♪はじめまして
訪問ありがとうございます!!
嬉しいです♪
私もHINAさんトコにはチョコチョコ遊びに行ってたんですが
この前勇気を出してコメしました…
(そんな勇気いるの?!って感じですが…)
また遊びに行きますのでヨロシクお願いしますe-266
itojiro|11.24(Sat) 10:49|URL
No.65
鼻水ふきださないで下さいね!!!
マタマタ例のごとく話のかみ合わないコメ
どうもありがとうございます!!
いつも我が道を行くe-267
そんな所を見習いたいです!!!
気になってる話もスグ書きますよ~お楽しみに…
itojiro|11.24(Sat) 10:57|URL
No.66
あのデスネ~ナイショで投稿して頂けるんでしたら、
私が何分か考えないといけない名前で投稿するの
ヤメテクダサイヨ~~
頭良くないんですから…

ホントいつもいつもお世話になります!!
私の資金源あなたが握ってるので、これからも
どうぞヨロシクお願いします!!!!!
itojiro|11.24(Sat) 11:02|URL
No.67
もうRSS登録しちゃったから、更新されたら飛んできますよ~(≧∀≦)
これから仲良くしてくださいね♪
HINA|11.24(Sat) 11:47|URL
No.68
HINAさんRSS登録ってゆぅ言葉が聞きなれないんデスガ。
マタこれも笑われちゃうんでしょ…
私もHINAさんトコ実はお気に入りに入れてるんです♪
勝手に…。
もし良ければリンク貼らせてもらって良いですか??
itojiro|11.24(Sat) 13:03|URL

TRACKBACK

