スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
部長にナイショにしてたわけ…
11/22(Thu) 01:23|ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
今日何も知らなかった部長がブログを読んでくれて、
こんな有難いお言葉を頂きました。


ジロタンおめでとぉ
凄いヤン

頭悪いの直ったら色々話聞かせてや~~




なんでアタシに内緒にしてたんかっつー話
をね


怖いです… しかも頭悪いんじゃありません…  痛いんです…




とまぁそんなこんなで、昼寝して頭も悪いのも直ったので…




そもそも受けようと最終的に決心したのが ホント締切間際で、
消印有効のその日に出しました。 
                         たぶん…そんな記憶…


私は引越してからまだ半年で、周りにモデルを頼んで
           遠くの試験会場まで 一緒に行って貰える人がいませんでした。

前に居たトコの仲の良い友達も、ここから3時間かかるし、
      小さい子供がいるから 当日キャンセルなんて事もありえる訳だし…


結局同じ遠い所から来て貰うなら、家族がやっぱり頼みやすいって事で
         妹が検定の為にこっちに帰って来てくれる事になったんですが。


妹も仕事持ってるわけで、そぅそぅこっちにも帰れるわけも無く…

            ぶっつけ本番で挑む事に…


       もっぱら練習は自分の手か、ハンドくんのジロー2号だけ。


それでも受かりたかったので 毎日1本づつ自分の手にチップラップをつけ
       ジロー2号にカラーを塗りアートをし…を 繰り返してました。


          お陰で私の両手の爪ペラペラです。


時間計ってやってたので、
      やっぱり削る段階からちゃんとやった方が良い気がして


状況的にスゴイ 厳しいなぁァァァ…


と思いながらも頑張ったんデスケド…


1度も通し練習が出来ない状況の中
          ものすごい自信が無かったんデス。がっくり






それにコレモ言ってなかったんデスガ…

前に1回受けた事があってダメだったんです。jumee☆Feel Depressed4



その時は もぉ美容室で働かせて貰ってたので、なんかものすごい罪悪感とゆぅか、
        ネイリストとして雇って貰ってるのに良いのかなぁ…

                 とかすごい凹んで… 



あ でも普通にしてたんですけどね。



先生も部長もリーダーも
   「資格なんかなくて良いよ~喜んで貰えてるし♪」
                  とか優しい言葉とかもかけてくれてたんですけど、


他にもトラウマがあって…


ネイル好きでやってるんだから 誰からも文句言われたく無いし
出来るんだってゆぅ自身が欲しかったんです。



今回はホント難しいだろ~なぁ…と最初から
     思ってたので、部長にも言えなかったヘタレです。


リーダーにはバレタので、(ウチの妹の同級生で友達なんで)

~検定の10日くらい前~
リ 「ネェーちゃん、タロー(妹)今度いつ帰ってくるの?」
私 「あ10日後に帰るよ…」
リ 「はっ??なんで???」
私 「・・・・・・・・・。」

妹は何年かに一回位しか里帰りしない…
そして8月に里帰りしてリーダーと会ったばかり…
私はホントにウソの付けない女です。

部長に私の挙動不審を気付かれて、問われてたら
間違いなく吐いてましたよ?!


もンのすごっっ長くなりましたが…

部長に言えなかったのはビビリの小心者だったって事ですよ?!



あと 部長はたぶんトラウマの話の事とかに 食いついて来ると思うんですが
        大した話じゃない割りにこれの2倍位の
                    長さになりそぉなので やめときます。





長々と読んで下さった皆様、どうもありがとうございます。




2級でこの状態なので、1級受ける時の事考えると恐ろしいです…



来週久々に部長と買い物に行くんですが、
それまで特に書く事が無かったら、当日の記事書くので
興味のある方は遊びに来て下さい~




スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.53
v-3082級合格おめでとうございますv-238実は私もおなじとこの通信でスタンダードコースとアドバンスコースを終了しています。三女が生まれてからバタバタする中、どうしても資格とりたくて独学で2級受けたけど、過去3回落ちてますi-230スクールに通う時間もなく、練習もなかなかできなかったからという事を言い訳にしてましたが、itojiroさんのブログ読ませてもらって、またがんばろうかなって思えてきました。3級から新たな気持ちでe-420
私も少し前、美容室でネイルをさせてもらってたんですが、やっぱり資格なくてさせてもらってるのが自分にプレッシャーで、最近は断ってたんです。共感しました☆
また試験の際にはご指導お願いしますv-318
そら |11.22(Thu) 10:28|URL|
No.54
遅くなってしまいましたが…
おめでとうございますv-238

やっぱり検定って色々大変なんですねv-399
アタシ受けたことない(受ける予定も無い…)けど、考えるだけで、そして更に話聞いてビビリますv-404
検定とか試験とか、点数付けられたり合格・不合格がある事ってすごく苦手なので、自らそういうのチャレンジできるってだけでも、尊敬しますv-352

…というか、こないだのitojiroさんの作ったチップ見た時点で、アタシの中でitojiroさんはスゴイ人ですv-413
♡みずき♡|11.22(Thu) 10:43|URL
No.55
私コメ読んで泣きそぉです。びっくりしました。
とゆぅか、ホント同じ経験してるので気持ちがすごい分かります。ブログはじめて、知り合えて本当に良かったです。
通信では限界があるってのも、今回感じました。
実際色々細かい事を聞きたくて、その通信の所に連絡もしましたが、終了してかなり期限が過ぎてるとの事で先生にも取り次いで貰えませんでした。
聞きたいのは、技術どうこうの問題より本当にちょっとした
不安な事だったのに…
私も、自分が気を付けた事など書こうと思うので、良かったら見に来てくださいe-266ご指導なんて言って貰える様な事は出来ないかもしれませんが…でも、一緒に頑張れる方がいるとスゴク嬉しくて感動しましたe-415
ありがとうございましたe-420
itojiro|11.22(Thu) 13:37|URL
No.56
本当に嬉しいですe-420私は小さい頃から本番に弱いタイプで、試験と名のつくものは片っ端からダメだった様な…でもこんなにネイル大好きな皆さんと知り合えた事は本当に感謝してます。

検定なんてなければ良いのに…とホント何度思った事か… でも練習の成果かチップラップも赤塗りも前よりは確実に上手くなった気がします。ジェルが主流になってきてる今、それがサロンワークにいかせるのか?!ってゆぅのは少し疑問が残りますけど…
でも一番はネイルが楽しいって事ですよね!!
ネイル大好きな気持ちは、みずきさんのブログからもすごく感じるモンe-267
itojiro|11.22(Thu) 13:57|URL
No.57
はじめまして!コメントありがとうございました!
そして合格おめでとうございます!
私も本番にものすごく弱いビビリです・・・
何度くじけそうになったことか、、
でも最後まで諦めなくてほんとうによかった!
まだまだ未熟な私ですが、2級受かったことで
ちょっぴり自信をもらったような気がします。
次は、1級!
一緒にがんばりましょうね♪
りんご|11.22(Thu) 20:19|URL
No.58
検定合格おめでとうございます^^
涙ぐましい努力、、itojiroさんってすごいなーって思います。。
私は検定はもってないです、バイオのコースを終了したってだけなので・・・。
やっぱり検定を持ってると、それだけで自信もって施術できますよね。
これからもネイルがんばってください!
クーのママ|11.23(Fri) 00:02|URL
No.59
りんごさん私も諦めずに受けてみて良かったです!
皆さん色々な不安をかかえながら、練習頑張ってるんだと
ゆぅ事もすごく分かりました。
私だけ不安なんじゃないんだぁ~と。

次は1級ですね!昨日の夜自分のネイル直すついでに、
早速㊧だけナチュスカつけてみました~
でも出来は笑っちゃう様な感じですが…e-330
ホント頑張りましょうね♪
itojiro|11.23(Fri) 08:47|URL
No.60
ご自分でサロンされてるクーのママさんの方が、
すごいなって思います!!
私自分用にハードジェル買って使ってるんですけど、やっぱりソークオフジェルの資格が欲しいです!
種類はまだ決めかねてて、お金の面でもすぐにって訳には行きませんが。今はほとんどのお客様ジェルを求められてますよね?!自宅でサロンする事は無いと思うんですけど、美容室に戻れた時にいかせるんでは…と思ってますe-267
itojiro|11.23(Fri) 08:59|URL

TRACKBACK

