--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
お祭り
10/17(Fri) 15:46|日記comment(0)trackback(0)edit


昨日は秋祭りの最終日でした!


ここの地域のお祭りは町ぐるみで?のお祭りなので

小学校は臨時休校だし、

会社もお祭りの為に休みだったり

皆有給とって休んだりするそう。


旦那の会社も休みとなってなんと9連休。

正月休みより長いやんけ。




私達は転勤でここに来たので

お祭りは最終日のメインを見に行くだけなんですけど( ̄▽ ̄



聞いた話では、3日3晩寝ずにどんちゃん騒ぎみたいです!






お祭りのメインの日は近くの河に沿いにだんじりが80体集まってきます。

神輿が河を渡って神社に着くとお祭りが終わってしまうので

それをだんじりが阻止しようとする…


祭り
(これは去年の写真)




とゆーのがメインなのにー



今年は見逃した~~~アップロードファイル




去年は早く行きすぎたけど、今年は遅すぎだったー絵文字名を入力してください



がっくり。 jumee☆Feel Depressed4







でも、近くの神社にいっぱい屋台も出てて

そこでだんじりも見れたし、まーいっか。


まつり2




~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いよいよ検定ですね!
受験される皆さん頑張ってくださいね☆


name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

