--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ジェルぺディ ~ストライプにお花~
02/26(Thu) 16:39|ネイルcomment(2)trackback(0)edit
今日も練習させてもらいました☆

この子は来週手にもオッケーって言ってくれたので楽しみ♪




ぺディも良いけど

手の方が実はやりたかったりする・・^^;






ぺディ2 001


デザインはお任せなので

ピンクとゴールド(色は友達チョイス)のストライプに

お花のせて境目はシルバーラメとホロのせてキラキラにしてみました!

友達のフインキにはよく合ってたと思います♪

ストライプの幅が全然違うって?

わざとです。(うそです。)




今回も時間計ってみましたが、

前回とそ~変わらず・・2時間でした。

ケアは途中まで良いペースでやってたのに><

結局プレパ終わって時間見ると47分。

前より遅いやんけ。



でも、今回の収穫はアートの手順とかが

前より手際よく出来たように思います!

ちょっと疑問に思う事をdeepblueさんが教えてくれて

その方法でやってみたら前よりも早く綺麗に出来たと思う!

ありがとう~deepさん!







友達も、夏にやってもらいたいわー!

お金払うからジロちゃんちにしてもらいに行きたい!!





とかってものすごく喜んでくれて嬉しかったです♪

遠くなるので来るのもなかなか難しいと思うけど^^;

その気持ちが有難い。。





ネイルの後はその子ともぅ一人別の子と3人で

近くのオサレなお店にランチを食べに行きました♪

何回か行った事あるんだけど、一緒に行った子がそこのお店に顔がきくらしく

デザートのケーキプレートをタダで出してもらって

ビックリしたー(@@


ラッキー♪♪






…てか、今晩もそこで家族でご飯食べるんだけどね( ̄ω ̄

私の誕生日のやりなおし?

旦那の引越しもあと数日後だし。

昼間行った事は内緒にしとくか・・







ネイル部屋の電気が暗くて色が綺麗に写ってないです~
ジェルぺディ ~ピンクグラデ?のようなもの~
02/24(Tue) 11:15|ネイルcomment(3)trackback(0)edit
友達がきてくれました!

手はNGなので・・足に。


ぺディ ジェル 001




練習させてねって言っておいたので

苦手だと思われる物を練習させてもらいました!

ベースはバイオ、トップはOPI使いました。

色は選んでもらって、後はおまかせ。

友達相手だとのんびりしてしまいそうだったので( ̄▽ ̄

検定の時から愛用してるストップウォッチを隣において

時間計りながらやりました。





まず…ケアとプレパレーション、40分かかりました。

テカ、ケア。( ̄▽ ̄lll

足の甘皮ってすごいですよね。

次から次へと出てくる。

自分のケアしてる時とかやめれなくなるもんね。

頑張って綺麗にしましたが

…完璧に取れてるか?ちょっと不安。

爪が乾燥してたので、エグゼクティブは使いませんでした。




ピンクグラデ(のようなもの)には

この前買ったシャングリーの顔料使いました。

発色がとても良いです!

これも買って良かった☆

色見本も作らなきゃね。

グラデは練習あるのみです。

友達がピンクグラデにした時、「もぅこれだけで可愛いやん♪」って

言ってくれたんだけど、ラメのせてごまかしちゃった。

シンプルグラデだけで勝負できるようになりたいです!(何と?)

この時1時間20分。



お花は、これまた苦手な3枚花。練習、練習。

(…やっぱバランスおかしいや~)

そしてこの親指のアートの手順がいまいち微妙です。。

ここでモタモタしてしまって

アート終わってオイル塗り終わって2時間10分でした。




やってみると自分がどこが分かってないとか

勉強しなきゃいけないところがよくわかりました♪

↑ここらへんがちゃんと出来るようになると

もぅ少し時間短縮出来そう♪




ジェル初心者なので気付いた事とかあったら教えてくださいね~☆
02/21(Sat) 00:56|未分類comment(2)trackback(0)edit
OPI買っちゃったよー!

誕生日 009



ヤフーブログのお友達deepblueさんのブログで拝見してから

気になって気になって。。



欲しい!!!

って思ったけど業者で見た時欠品してたし。





・・・そして


また先日deepblueさんのトコで

バイオよりツヤあるって記事読んで

ますます欲しくなり。。

買うっきゃないなーーって思ってたら

deepさんから「欲しいなら送ってあげるよ!」

とありがたいお言葉を☆





…そんな…申し訳ない。。 でも嬉しい!








・・・どうぞよろしくお願いします!!!m(_ _)m




図々しくお言葉に甘えさせて頂きました☆



すごく嬉しいです♪♪

本当にありがとうーー!!deepblueさん!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ジェルネイル 001




バイオとOPI塗り比べてみました♪

中指はこの前の講習でスカルプ練習して

1本だけ短いので、今回もジェルスカしました。



バイオのカラー持ってないので

両方ともクリアにラメまぜました☆

デザインはスタイリッシュネイルに載ってたのが

可愛かったのでパクリ。

後で本見てみたら、載ってたのの方が

ストーンものってたりして可愛かったです^^;

気に入ってるけどね!




塗りやすさはOPIの方がサラッとしてるけど

クリアを塗る感覚は好きでした!

バイオより気持ち少なめにとり、塗ってみました。

薄づきで綺麗☆

…カラーは難しそうな気がする><

今度練習してみます!



ラメを混ぜたのはバイオの方が若干塗りやすい感じがしました!



あと、ホロを置くの面倒でした。(コレ 関係ない。)



トップはバイオもシーラーを使ってみました。


【シーラーのツヤはOPI!!】

写真でも結構分かると思う~

(親指、中指、小指はバイオ。 人差し指、薬指はOPIです。)



それに塗りやすい♪ヽ(≧▽≦)/



まじで買って良かったです!!!
初めてのプレゼント☆
02/21(Sat) 00:54|日記comment(0)trackback(0)edit
先日誕生日を迎えました。


31歳になりました。( ̄▽ ̄





めでたくないけど嬉しい出来事が!!


長男が初めてプレゼントをくれました!

買って買ってってゆーたわけじゃないですよ(注)




サプライズです☆


誕生日 001



びっくりしたけど嬉しかったです!




なぜか・・・遊びに来てた長男の友達までくれたんですけど^^;


2人で一緒に買いに行ったみたいで

長男がカーネーション、お友達がスイートピー(だよね?)

そして、私がチョコ大好きだからって事でチョコ♪





本当は家族で近くに食べに行く予定だったけど

二男がインフルエンザになったので(今日から学校行きました!)

何もない誕生日となるはずが。。


めちゃめちゃ幸せでした☆





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





誕生日 003




これは私作。

もうとっくに過ぎたバレンタインに作ったケーキですー



このチョコケーキ簡単だったのに

すごく美味かった☆

↑自分で食ってるし・・

ブライダルネイル2点☆
02/21(Sat) 00:52|ネイルcomment(2)trackback(0)edit
ブライダルネイルです!


誕生日 004


花嫁さんの妹さんのネイル♪

形は自然な丸い感じのが良いとの事だったので

コロンとしたオーバルにしました☆


リボンがポイント♪









誕生日 006


花嫁さんのネイルです!


フレンチの境目にのせるストーンだけでは

寂しいとの事で手書きレースと組み合わせました☆

そして、バラ。

やわらかい感じのバラを。。

いつもの方が慣れてるのでやりやすいっす。

↑だからいっつも私のバラの形一緒になってしまうんだけど

苦手な物もやっとかなきゃ、いざとゆー時できないですよね。

練習必要。( ̄ω ̄lll
バイオの講習行って来たよ☆
02/09(Mon) 13:52|ジェルcomment(7)trackback(0)edit

先週の金曜日、バイオの講習受けてきました!



すっっごく楽しかった!!


本当に行って良かったです♪

実際に説明受けてデモ見て自分でやって・・

1日の講習なのに、めっちゃ勉強になった~!

それにジェル楽しかった♪

皆こんな楽しい事してたのね?

って思ったー



そして、ラッキーな事にデモモデルになりました!

先生が「誰かモデルやってもらえませんか?」って言ってるのに

誰も手をあげなくて

内心(私のこんなショボイ爪で大丈夫なのか?)って思いながら

「はいーー」って手あげました!

ひゃっほーー!

プレパレーションとカラージェル塗ってもらうのとオフ。

オフしたので画像ないです;;

ジェルスカルプとフレンチのモデルも

最初は誰も手あげなくて、

でも(2回も私がやっていいのかなーっ)て思って

迷ってるうちにどなたか手をあげたのでその方がモデルに。



結局スカルプはモデルにならない方がかえって良かったかも?

先生がいっぱい説明しながらつけてたので

メモとるのに必死になってました。

ノートも持って行ってたけど、ほとんど直接テキストに走り書きしました。

あまりの汚さに自分でも解読不能の部分がありそー

もぅ少し綺麗に書き直さなきゃダメです。。



リバイタラッシュ 014


【人差し指】

カラージェルはスターターキットしか持ってないので

それに入ってる薄いピンクを使いました!

なんかちょっとムラになってしまった。

練習します。

何回もいじると、もっと酷い事になりそうだったので

これくらいで勘弁してやりました。



【中指】

ジェルスカルプをしてからカラー塗ってフレンチに。

先生はピンチを入れずに、フォームを絞るだけで

綺麗なスカルプを作ってたので

私もそれでチャレンジしました!

(一応ピンチの入れ方も説明を受けました)

・・・はっは~ん。分かったぞ。先生上手いんだな。(アチャさん風)

とゆーことで撃沈。

私のスカルプはすっきりしないまま

フレンチに突入しました。

ラインは浅めに、自分のスマイルラインくらいにしました。







~~~~~~~番外編~~~~~~~~~~~~~


講習受けに来てる子と一人仲良くなりました!

お昼休みになると、皆パラパラ出て行ったり

数人は残って食べたりしてて

私は外に出れない時の為にカロリーメイトだけもってたんだけど

腹へりまくりだったので、外いこうかな。。

と寂しく一人で出てたら

若くて可愛い子が「外行くんですかー?」って話しかけてくれたので

「あ!行きます?一緒いきましょーー」って。





なんと21歳。

私もカッコだけは若作りだった!

気持ちも負けないぞー



本当に可愛くてすごく性格も良さそうな子で

昼休み中楽しくおしゃべりしました!

そんで、私は

「やっぱりしゃべり方そっちの人って分かりますね!私友達いるんで!」

って言われました。

敬語使ってくれるから、私も微妙に敬語だったんだけど。

逆にその子は大阪の子なのに、

あまり大阪弁しゃべんないんだなって思ってた。



帰りも駅まで一緒帰ろーって誘ってくれて、

2人でしゃべりたおしながら帰りました。

講習終わって気が抜けたのか2人ともさっきまでの敬語そっちのけ

その子も大阪弁まるだしになってました!

思わず「あ!やっぱ大阪弁しゃべるんやね!」って言ったよ。

もちろん私も、もー面倒なので方言まるだし。

そうこうしてるウチにタローが待ってくれてる駅の近くに到着。

タローにも、その子を紹介。

「みてー仲良くなった! 名前知らんけど!」

↑これ紹介か?

今から買い物でもして買えるわーって言うので

その子とはそこでお別れ。

「ありがとーー!またねーー!」って。



後でタローが、

「おねぇ、名前知らんゆーて何で聞かんかったん?!さっき」って。

(ホントや!聞いたら良かった・・)




他にもバスの運転手の事やタローの事、タクシーの運転手の事

色々ありました・・が長くなるのでまたの機会に。
リバイタラッシュその後
02/09(Mon) 13:50|お化粧品comment(0)trackback(0)edit
リバイタラッシュ使いはじめて約3ヶ月半くらい経ちました~


リバイタ買った記事upしてるのが10月30日だったので
多分それくらい? …アバウト。



ここにきて最近目尻のまつ毛がものすっごく伸びた気がします!


タローにも言われました♪




一番短かった部分からは2倍くらいの長さになってるよ~


利倍他ラッシュ 006
  ↓ ↓ ↓
リバイタラッシュ 009


【写真1枚目】私の元のまつげの長さ。

目を閉じて写そうとしたら、
あまりのまつ毛の短さでまつ毛無い人みたいに見えたので
ビューラーでほぼ直角くらいに立てて、
少し下から写してます!
一応目を閉じたのも置いといたら良かったかも?
まつ毛無さすぎで女として寂しかったので消してしまった。。


【写真2枚目】

同じような角度でビューラーで上げてます!
ちょっとちょっとーー前の写真と比べるのって
今日が初めてだけど…
確実に長くなってるよね???






リバイタラッシュ 010


2枚目の写真じゃぁ下まつ毛が分かりにくいので
少し上の角度から写しました。
伸びたと言っても、下まつ毛は1本1本がすごく細いので
マスカラ塗ってるよ~
ビフォー、アフター…下まつ毛あんまり変わってないように
見えるけど、1枚目には目尻の方の下まつ毛無かったんだよー





量はそんなに増えたようには感じないけど

マスカラ塗ってこれくらいになるなら

私的には大満足!!

でも、出来たらもっと量も増えてくれたら嬉しいけどね( ̄ω ̄

こんな近くで写真撮った事あまりないけど

自分の肌のドアップかなりキツイです。。

なんかシワシワ、プツプツ?キモかった。



あ!それと色素沈着は少しあるかな?元からかな?

いまだによく分からないくらいです。

でも、ファンデ塗ったら隠れるので私は全然平気。

それよりまつ毛が元に戻る方が嫌。

なのでこれからも使い続けますーー



…メガサイクルラッシュも気になる。。

私にも効くならそっち使いたいんだけど。

悩む・・・・・・;;
ひとりごと・・・
02/03(Tue) 13:24|日記comment(7)trackback(0)edit
昨日転勤が決まりました。

こっちに着てまだ2年だったけど

色々と自分にとっては良かったんだと思います!



最初は寂しかったけど、

検定も受けれたし。



まだ先生に報告してないけど

多分また美容室で働かせてもらう事になると思います!

↑ネイル1本で・・とはいかないと思うけど。

美容室自体はお客さんいっぱいだけど

田舎だからネイルのお客さん少なくて(++)

エステすっかり手順忘れてるけど( ̄ω ̄lll

頑張らなきゃなー

部長とリーダーに特訓してもらわないと~

ネイルのお客さんが増えてきたら

ゆくゆくは1本に絞らせてもらいたいな。。
