--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
成人式ネイル ~さくら~
12/26(Fri) 08:21|ネイルcomment(0)trackback(0)edit
成人式用のチップです!


桜成人式ネイル 001



オーダーは先端ピンクラメグラデ

花びらは丸っこい感じで。着物に使われてる色を使う。

ストーンはいっぱい。

流れる様な感じに。

後はおまかせ~



おまかせ…ってほとんどデザイン決まってるけど^^;
誰にでも間違いはある。
12/24(Wed) 08:56|日記comment(0)trackback(0)edit
さてさて、続きです。



食事中の濃い話はすっとばして

(ほぼリーダー家事情。笑いあり、涙あり)
(詳しく書くと支障をきたします。リーダーが。)




お買い物です!

今回の買い物は時間が無かったので

迷ってるひまはない。

とりあえず、1つはオレンジ色の物が欲しいかな~とゆぅ

アバウトな考えのもと、買ってきたのがこちら。


買い物 002
買い物 001




最初に入った店でオレンジの帽子が目につき

時間がないから何も買えなく終わったら寂しいな…とゆぅ思いから

デザインも何もない普通のどこにでもありそうな帽子を買っちゃった~

でも、これあったかいので意外とかぶってます。

サッカーの送り迎えの時とか。

あと毛糸のお花のピン!

しないかも?( ̄ω ̄)と思いつつも安かったので買いました。

やっぱしないかも?

(グリーンのはこの日に買ったんじゃないけど可愛いでしょ!)

オレンジのジャケットは着るととっても可愛いです♪

↑めずらしく迷いもなく購入決定!

マフラーは部長がモコモコした可愛いのを買ってたのでつられ買い。。





…オレンジが1個は欲しいなって?

全部オレンジ系ばっかりですが?

部長に【オレンジマン】と命名されました。




ちなみに部長はもっとたくさん買ったんですが…

最後に入った店で可愛いワンピを発見しショックを受けておりました。

さっきの店で買った色と全く同じようなパープル

だけど、こっちの方がデザインは部長好み。

同じ色はいらんしなぁ~って悩んでるようだったので



(この色違いの薄いピンク似合いそう!こっちも可愛いですよ!)


ってすすめてみると、鏡であわせてみながら、


部長「あ!そうやね♪パープルにこだわらなくてもこの色もいいね♪」って!



(うんうん!そっちの方が可愛い!パープルよりそのピンクの方が

似合う気がする~~!顔も明るく見えるしーー!!!)
あ









…その言葉に部長、敏感に反応



部長「…今。…アゲタ ヨウデ サゲタネ?」









…ΣΣ( ̄▽ ̄lll ハッ






部長が今日買った物パープルの物ばっかり。。。

そんな部長を【パープルマン】と命名しました。




なぜだろう…?今回の買い物は二人ともおかしいくらい

同じ色ばっかり買っちゃいました。





その晩の事、

部長からメールがきました。

「楽しかったね~ゆっくり休んでねー!」って(ホントはものすご長い)

部長はこうゆぅマメなトコがあります☆

結構気を遣うタイプなんですよ!





私もいつも部長に負けないくらい長く書きますよ!(ラブラブカップルかっ?)

(~~ちょー楽しかった!~部長と話してたらまじで時間たつの早すぎ!!)

と、ありがとうメールを送って風呂入りました。



風呂出ると携帯がチカチカなってるので

見てみると部長から…







「…ジロタン。よく読んでみて。↓↓↓



~部長と話してたら【まじで⇔ウザイシ】時間たつの早すぎ!!



…これワザトなんやろ? ……。(-ω-)」








私がチョイスしたフキダシの絵文字がリズムよく繰り返してました。







まじで⇒ウザイシ⇒まじで⇒ウザイシ⇒まじで⇒

ウザイシ⇒まじで⇒ウザイシまじで⇒ウザイシ…

















…夜中に腹かかえて転げまわりました。






皆さん絵文字のチョイスにはお気をつけて…
大丈夫。私達には宝くじがあるから。
12/19(Fri) 21:44|日記comment(0)trackback(0)edit
文字色~続き~(買った物は出せず。私達まだ車から降りず。)





今度は部長の話。


部長は最近休みの日に歯医者に通ってるらしく

今日も歯医者行ってから来たんだって。





部長「まぁこの前歯医者行った時次(今日)の支払い額聞いとったんやけどね…」


(高かったの??)


部長「……ん、3万。私の通ってる歯医者って高いんやろかぁ。。」



(えーー何したんだろーー??差し歯?差し歯じゃないらしい。。)




部長「でも、しょうがないよ。銀歯は嫌やったし。」


(あぁ~ブリッジの保険きかんヤツにしたんだー)



部長「はぁぁ???保険?!?! 何それ?何その保険って??」
  「先生ひとっこともそんな話私にせんかったよーーー?!」




とゆー事で部長に説明。

私が前にかかった歯医者さんでは銀歯のかわりの白いかぶせるヤツ

保険きくのと、保険きかんけどちょっと質が良い、でも高いって言われて、

私は保険きく安いやつ選んだんだ~

だから5000円(それ以下?)ですんだよーって。




部長あ゙あ゙ぁぁ??ちょっとまって。つーかそんな話聞いてないし。」

  「別に前から見える場所じゃないし、全然そっちでいいしっっっ!!!」

  3万のと5万のがあるけど、どっちにする?

  「そー言われたら…万。。絵文字名を入力してくださいとしか答えれんよねーー?!?!」   


すごい剣幕です。


歯医者さん逃げてーー。

夜逃げしてーー。

部長の近くにいないでーー。






てか、その歯医者もすごいです。

なんてったって私達の知り合いの方、そこで矯正して100万

ホント部長が話すそこの歯医者の金額と、

私が通ってた歯医者で聞いた金額が喰い違う喰い違う

びっくりなお値段を「これくらいするんやろ?」と部長。

はい。洗脳されてます。

それ、時価?高級寿司屋ですか?




いや~もしかしたら質が良い物を使ってるのかもしれない。

でも、ぼるつもりかもしれない。 ぼったくりなのかもしれない。

ぼったくられたのかもしれない。 ぼったくられたんだろー多分。


はい。答えが出ました。





ぼられたとは言いすぎだけど、

保険きくのあるなら一言言って欲しいよね。奥の歯だし。

美容室の子達に聞いてもすごく安くて、どーしてだろうって

ちょっと思ってたんだって。

謎がとけて良かったね!部長!jumee☆peace1









さて、気を取り直してまだまだ続く。読み逃げOKですよ!ひよこ
まとめれなかった…
12/18(Thu) 17:11|日記comment(2)trackback(0)edit
さて、恒例の?部長とのお買い物話なので
長くなりそうです~ まとめれるかな?文章。 見たい人だけどうぞ( ̄▽ ̄



…とゆーことで部長と久々の再会。

夏以来です!



待ち合わせて部長の車に乗り込んだとたんに、

私の顔をジーっと見て。。




ぉえ゛ーー??まつげ何したぁぁぁーーー!?!?!?」


(昨日更新したの読んでないっすね?
しかも今酔っ払いのおっさんみたいな声出しましたよね?)






…てか、前見て運転してくださいっっ

高速降り口付近で車ガンガンきてますが?



部長もビックリのリバイタ効果。

部長絶賛。




「えーー欲しい!!!でもそれ高かったよね?いくらいくら?」

(高かったとゆー事だけはうっすら覚えてるらしい)


とゆぅ事でナンタラカンタラ部長に説明。

ヤフオクで買ったので(正直ニセモノじゃないかとうたがった)

普通よりちょっと安くて¥9000円。


「買う買う買う!!!それくらいで効果があるなら鼻くそみたいなもんやね!」



(オイオイ。私が鼻血を絞り出すかのごとく出した9000円を)






でも、何気に嬉しい♪

部長が見て気付くくらい変化があったんだなって思うと!




つーか、大丈夫ですか??それ以上長く濃くなっても??

終いには、目に亀の子だわし付けとるかのごとくの

もっさりまつげになりそうですが?部長。

元々、部長のまつげは長くて濃いんですよ。

エステのほうで取り扱ってるまつエクの1番長い長さと同じくらいありますから。

私、部長の今の長さになれるなら素っ裸でが○や出ますよ?





そんだけ長くて濃いならいらないだろーと思うのに

しょうがないです。いつもの事ですから。






部長の美に対する執念はすごいです。( ̄ω ̄



この間も、美容室で取り扱ってる化粧品の

1番高いラインの物がリニューアルされるとの事で部長から電話がかかってきました。

すごく良かったのに廃盤になるのでもう手に入らなくなるよ?って。

いつもより少しお安く買えると言われたので私も買ったんだけど。

安いつっても高いし、そんないっぱい買えない~。







んで、部長は化粧水、セラム、クリームを2個づつ注文するって

言ってたんだけど。。






部長「なくなるってゆーのに、私2個づつなんて。何してんの??」






って思ったらしい。










…追加で注文かけたらしいです。  7個に。






何してんの?ってアンタが何してんのぉぉぉ???





…誰と競いあったんですか?!









何だか自分がちっぽけに思えてくるよ?






ですが、部長といえども7個はさすがにきつかったらしい。


出た言葉が、


「アタシらってホント化粧品ビンボーよね。。。」




↑↑↑やっと分かったか!!! …でも…らって。





・・・私はその上ネイルビンボーです。







やっぱまとめれなかった。化粧品の話だけになっちゃった。続きはまた~
パン教室 ~第5回目~
12/15(Mon) 16:24|パン教室comment(4)trackback(0)edit
パン教室も、はや5回目。



次回は年明けなんだけど、
それを受けたら初級コースが終了です!



今回は【ピザ】と【メロンパン】
お楽しみメニューが【オレンジスクエアチョコ】でした。

パン5回目 002
パン5回目 003




だんだんと上手くなっていくはずなのに

なぜか1回目の時から足踏み状態の私。




パン丸めるのもままなりません。



↑これね、簡単そうに見えて意外と難しいんですよ!!



(…って、やってみたら簡単に出来ちゃったりして?)




何事も練習。パン作りも教室でやるだけじゃダメなのです。。

家でもやってなきゃ上手くなるはずない。




ただ、ウチのオーブンレンジが年期が入りすぎなんですけど。

はたしてそれでうまく焼けるのか?

微妙ながらも、今回はパン粉とかも買って帰ってきました。

とゆーのも今回のメロンパンが衝撃的なくらい美味しかった。


一応、がんばるどー。

パン5回目 001



~~~~ここからはリバイタラッシュ~~~

(ちょこっと書くつもりが、思いの他長くなってしまいました…
見たい方だけどうぞ。)




さて、多分忘れ去られてると思いますが

リバイタラッシュ。

だいぶ効果が現れてきました!

私、ほんっとーーにまつげが薄い&短い&下まつげ、ほぼなし。

だったので、何か写真に撮ってみてもあまり変わらなく思えるんだけど。



ただマスカラ付けたら以前と明らかに違う!!!

友達にも最近言われました!



まばらだった下まつげが生えそろってきたので

マスカラが塗れるようになった!



上まつげはとゆーと…

全体的に2~3ミリくらいは確実にのびてると思うけど

マスカラ塗ってないと、他の人が見てもわかんないと思う。


っっが!!!



今考えると怖いんだけど、

小学生くらいの頃に目いぼ(なのかな?)

(たまに出来るような白いポツっとしたもの)

を自分でつぶそうとして、しかも【カッター】で( ̄▽ ̄lll

流血こそしなかったものの

その部分からまつげが生えなくなってた。



だから、マスカラ付けてもそこからぱっくり分かれておかしかった。



それが、驚いた事に最近気付いたらその部分がどこだか分からない!

やられてた毛根が復活したって事か??




量が元々少ないから、今が人並みくらいにはなったのかな?

程度だけど、私にとっては結構変わったかも!

それに、2~3ミリ伸びたといっても

場所によっては倍くらいになってるヤツもいて。


もしかしたら他のも↑そんな風になってくれるんじゃ?

と思ってせっせと塗ってます。




色素沈着は私はあまり感じないんだけど、

元のクマが酷いのかも?とも思う。(どんだけのクマなんだ?)


あと、目にしみないよーって言ってたけど

最近しみる方法発見しました!




化粧水とかクリーム…全部終わった後につけてたら

全然しみないのです。 私は。


最近口コミで「乳液?クリーム?の後につけてたから効き目が弱いのかも?」
      「化粧水の後の方がいいかも?」
↑だったような…言葉を見て、


そりゃいかん。と思いもっと効く方法をと…考えたのが、

洗顔後ワンクッションおかずに  直塗り。
(化粧水も塗らずに)




すると、おかしいくらいシミマシタ。




「いたっ」ってなるほどのシミ具合が、

なぜか嬉しかった程です。



効果【大】になると期待して(勘違いして?)

これからもこれで続けます。






「いたっ」がなぜ嬉しいかは、部長に洗脳されてるからなんですが、

明日は久しぶりに部長と会うので楽しみです!


またバカやんな事をやらかしてる部長。。。


あなたは最高のバカやんです。

長くなったのでまた今度。
およばれネイル☆
12/05(Fri) 14:34|ネイルcomment(9)trackback(0)edit
結婚式のおよばれネイルしました!


ちょっと短めに。

上品な感じに。




っでこんな風になりました~絵文字名を入力してください

ネイル 001

…バラはなくても良かったかな?( ̄ω ̄?

と後で思いました。



ストーンだけの方が爪が長くすっきり見えるよね。jumee☆think1




このベージュの色はパウダー混ぜて作りました♪

気に入ってます♪







一昨日は市の音楽発表会があって

長男達も出るとゆぅので見に行ってきました!

どの学校も上手でした☆

特に、宮崎駿のアニメ挿入歌をメドレーみたいに演奏した学校があって

それはすっごく上手で!!

感動して泣くかと思いました。 sc07

…こらえましたけど。

だってビックリするよね?隣で泣いてる人いたら。びっくり

わが子の演奏ならまだしも。




…私、

ドラえもん見ても泣いた事ありますから。

↑これは自分でもやばいと思いました。絵文字名を入力してください

どーなってるんだ私の涙腺。。。jumee☆whyL




さて、長男達の合唱は少し前にあった文化祭の時と一緒だったのですが

文化祭の時は途中まで他人の子を長男と勘違いして見てたのです。

いつもちょっとクールな感じなんですが

えらい今日ははりきってノリノリで歌ってるな~と思ってたら

よその子でした…Σ( ̄▽ ̄lll

今回は最初から長男も見つける事が出来たし!

1曲は皆が歌ってる中、一人だけタンバリンを叩く役を

仰せつかったらしく、リズム良く叩けてました☆あ

ちょっと目立つ役でなんとなく嬉しく思った親バカです。jumee☆shy1







~最近なかなか訪問できなくて
返コメも遅れてゴメンナサイ><~
パン教室~第4回目~
12/05(Fri) 14:26|パン教室comment(0)trackback(0)edit
今回は【シナモンロール】と【チョコチップ・チーズバンズ】を作りました♪

パン4回目 003
パン4回目 002
パン4回目 001


チーズバンズがすごく美味しかった!

焼きたてなのでチーズがトロ~っとしてて。ポ








一緒の日に通ってる生徒さんに

若い子が2人いるんだけど…




なんと同い年と1つ下だと。がっくり

1人の子は5こくらいは下なのかな~と

思ってたのに。絵文字名を入力してください




なんとなくショックでした。 ( ̄ω ̄lll

その日から毎日ローションパックしてます。
 ( ̄▽ ̄
