--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
☆石鹸☆ ゥワ~イ( Л´▽)Л:゜:。:☆:゜
04/30(Wed) 16:39|お化粧品comment(7)trackback(0)edit
先日、RINさんに注文していた手作り石鹸が届きました!!

ず~っと楽しみにしてたので、すっごく嬉しかったーー!!!



ウキウキであけて、「かわいいーーー!!!」と絶叫!!ヽ(*≧∀≦*)ノ

石鹸


1個づつ丁寧に可愛くラッピングしてあって
まるで、お店です。
~お店で売ってるのより可愛いよ~

(ダンナはお菓子と間違えてたよ)


一緒に、メッセージカードと
手作り石鹸の説明書も入れてくれてて

読んでみると・・・



RINさんが作る手作り石鹸には・・・



【市販品では取り除かれてしまう

「天然の保湿成分グリセリン」

たっぷり含まれてるんだって~~!!】




ハヤク ツカイタイ ハヤク ツカイタイ ハヤク ツカイタイ ・・・


ラッピング崩さずに飾っておきたい気持ちもありますが




早速使いました~~~!!!

どれから使うか迷ったあげく「アロエ入り竹炭ソープ」をチョイス



手作り石鹸って泡立ちはどうなんだろ・・・?

とかチョット思ってたんだけど、



すっご~~くクリーミーな生クリームみたいな泡が両手いっぱいに!!

「めちゃめちゃ気持ち良いやん!!!」

って2回も洗ってしまったーー(゜η゜) プププ・・・


でも、洗いすぎは良くないのでそれ以上は我慢しました。




洗い上がりはツル スベ キュッキュ って感じです!!!

こんなにツルツルに洗い上げてくれるのに

なぜか、つっぱらない~~~~~



なぜ~~~~~~?! ヾ(≧∀≦*?)







他のも使うのが楽しみです!!

そして・・・今RINさんが眠らせてる解禁前の石鹸も・・・
狙ってます・・・

部長とリーダーにも使わせてあげたい・・・
今度買ってプレゼントしてあげようと思ってるから
石鹸解禁日は要チェック!




今まで安いものから、結構高いものまでカレコレ使ってきましたが・・・

私が使用した中でもチャンピオンクラスです☆

とゆーより・・・石鹸チャンプです!!!




めちゃめちゃ気に入ってます~~~!!!

ありがとう~~RINさん☆





「手作り石鹸」・・・気になる方は
RINさんのブログを覗いてみてね~~!
左のリンクの「作ることが好き。」です!!

お値段も安いよ~~!!

絶対部長とリーダーは気になってるはず・・・(゜η゜) プププ・・・
ブライダルネイル☆
04/27(Sun) 10:02|ネイルcomment(7)trackback(0)edit
ブライダルネイル出来ました☆

雑誌に載ってたとおりにとの事で
そのまま作らせてもらいました~

小花柄がとっても可愛いです!
ブライダル3




金曜日は参観日でした~
次男は私が見えると思いっきり手振ってくれました(前ムイテ)
頑張って発表もしてました!

長男は・・・
前日サッカーのナイターで遅くなったので
最後の10分間は眠気との戦いでした。

前から2番目の席だったので結構目立つ・・・
私も目が合う度に首振ったりして「寝るなコール」を送ってましたが・・・

完璧に目を閉じてしまってた時もありました。

一応、起きようと頑張ってたので良しとします。



・・・・・だけど、参観日に寝てしまうとは。。。

かなりのツワモノ。。。



その姿があまりにも面白かったので
吹き出しながら旦那に話すと・・・怒られました(アタリマエカ)





あと・・・

長男の賢いお友達が
「おまえの母さん若いねー25歳くらい?」
って言ってくれたとの事で

有頂天になってハシャイデルと近くで苦笑してる人が一人。

まぁそんな人、関係ないもんねーー



そして・・・

初めて見る長男の先生・・・
小島よしおでした。
私の中では、小島先生と呼ぶ事にします。


1級ネイル検定
04/22(Tue) 10:12|1級ネイル検定comment(16)trackback(0)edit
検定受けた皆様、本当におつかれさまでした☆

検定の記事遅くなってごめんなさい。
昨日帰ってきたんですが、結構疲れて寝込んでました。
でも、もう復活しました!


それと、検定前に応援コメ下さった
marieさん、asamiさん、みずきさん、さくらさん、りんごさん、クーのママさん
皆さん本当にありがとうございました
お礼が遅くなってスイマセン




・・・・・で、当日はとゆーと
めちゃめちゃ、検定のフインキにのまれてしまって、
自分のペースを最初っから崩してしまいました。

他の受験生の事は気にしないようにって
十分思ってたつもりなのに、
開始の合図がかかったとたん、周りとの差が気になって×②
しょうがなくて、他にもまぁ色々と・・・

だけど、時間内に作るとゆー目標は達成できたので
秋に受ける時は、こんなボロボロな感じにならないように
落ち着いて頑張りたいです!!
かなり泣きたい時もありましたが、会場は違うけど、
同じく1級、3級受けてるお友達が頑張ってる事
応援してくれてるお友達の事を考えながら頑張りました。



それでは、検定当日の様子を・・・

消毒はすばやく丁寧に、
サンディングは1本1分くらいのペースで・・・
って考えてたのにもかかわらず、両隣から音が聞こえなくなった?
???と思ってタイマーみたら、4分経ってない。
この時点で、自分の手の遅さにテンパルびっくり
「まじでーーー??」って思いながら6分くらいで終了。

チップを装着するも、削りにいつものように時間がかかり・・・
だけど、この削りをしっかりしとかないと
ピンチが綺麗に入らないと分かってたので、
頑張って他の事考えないようにしながら、削る、削る・・・
でも、考えちゃいマスカラ。
私が、チップオーバーレイの1本目の削りに入る頃には
隣の方、アプリ始めてるんだもん。
(ゥオォォーー?ものすごい速さだぁー私ってすごく遅いの??)そしてアプリ…薬指がスマイルラインが少し汚くなった。
中指はまぁまぁ・・・でも薄い・・・後で足さなきゃ・・・

スカルプは、凸凹になってしまいました。
タロー(妹)の爪は私の爪より2サイズくらい大きいので
大きなボール取らないと・・・って思ってたのに、
・・・・・取れなかった。
いつもより、ちょっと大きいくらいしか。
しかも、気持ちは「大きめ、大きめ」って思ってパウダー
取ったら、いつもより固めのミクスチャーになってしまって
操作しづらっっ。
何とか伸ばしたものの、先端うすっっ。
ここも足さなきゃ・・・
人差し指、親指も同じ感じで、
まぁまぁかな?と思えたのは、薬指と小指のみ・・・
横からみながら、足りなかったところにのせて、
開始から、65分でアプリ終了。

削りへ・・・

アウトラインとっていく。
チップオーバーレイは、この時点で自分でも
今まで練習した中で1番くらい綺麗に出来るかも?って思った。

(薬指のスマイルラインはさておいて・・・←サテオクナ)
ただ、左手の親指、中指、やっぱりちょっと短くなった。
あともぅ少し長ければーって思うけど、
今更無理・・・チップオーバーレイの中指も
ソレにあわせて少し削った・・・

ここからファイルの時間はほとんどタイマー見てなくて
時間の経過がよく分からないんだけど、
チップオーバーレイの磨きとスカルプの280F終わるころに
1時間55分くらいだったような・・・
ざーっとおしぼりでふいて、
アート&スカルプの磨きへ・・・
カラーを乾かす間に、2本磨き、も一回カラー3本磨き
先端グラデの間に桜のパーツを作り、
ミクスチャーで組み立てていく。
このミクスチャーもいつもより大きめにとってしまった上に
上の3枚のせた時点で固まったので
下2枚は、また足してくっつけたら、バランス悪い桜になっちゃった。
(写真のアートは練習の時のチップはりつけたものですー
当日のは、家帰ったら3枚くらい花びら取れてたので・・・
バランス悪い桜意外はこんな感じでした。)
検定2


・・・といった感じで、とりあえずは全部終了しました。


後でよく確認したら、最後にサイド下がってる?と思って取り直した指の
スクエアオフが綺麗にとれてなかったり。
根元の浮きが気になる指があったり、
あと、なぜか、中指の1番目立つトコに、バブルが・・・
そして磨きも完璧じゃない・・・

「手を離してください」って言われた後も
気になるところだらけで、
めちゃめちゃそっちに目がいっちゃって・・・




・・・・・・そんで、本当にスイマセン。

あんだけ、EMIさん、りんごさん、ちーさんに
黒シートしまうんだよっていわれてたのに、



カンッペキに頭真っ白





残念ながら、黒シートしまい忘れたの気づいたのは
筆記の為に帰ってきて自分の机の上を見た時でした。  チーーーン




だけど、今の所後悔はしてないんです。
私の実力はこんなもんです。
時間内に終われただけでも、自分では良かったです!!
無事とはいきませんでしたが、次回受ける際の注意点は
このバカやんの頭にも入りました!!
今回1番気になったのが、やっぱり周りとの時間差。
それは、タローもすごく感じたようで、
ほとんどの方が速くて×②私が、ものすご遅いと感じたよう・・・
遅くても、最終的に時間内に綺麗に仕上げれば
大丈夫だけど、変に焦りすぎました。
自分の手をもっと早くするように練習しないとなって思いました!



だけど・・・今はゆっくりしたいです。


検定前から、長くて綺麗なスカルプ付けたいな~って思ってたし、
美容院にもいってカラーもしたいし、
大好きな海外ドラマもいっぱい見たいし、
それと、1番にしないといけない事は、子供達の事。
結構、我慢させる事がここのところ多かったので
たくさん遊んでやりたいです。
旦那にも迷惑かけたにもかかわらず、
前日、大阪にたつ前にお餞別もらいました。
結局、服とか買わずに、ネイル用品買っちゃったんだけどね!
りんごさんが言ってた「リンダ」の筆。
3D用とスカルプ用両方買って、他にも色々買ってたら
結構使っちゃたー。

どんだけ検定に洗脳されてたのか、
一時期私は、恐ろしいものに追いかけられ追い詰められ
飛び降りる夢を毎日のように見てました。
検定が近くなると見なくなったんだけど。
旦那は、自分が試験に行って忘れ物をする夢を見たそうな。




ちなみに、検定終わった日の夢は
旦那とオセロの中島が浮気する夢を見ましたーー



・・・・・・・・はぁ?

                     
いよいよ明日・・・
04/19(Sat) 05:03|日記comment(7)trackback(0)edit
いよいよ明日ですねー検定。


あと2時間後に大阪に向けて出発します~

結局、今まで準備やらなんやらで
一睡もできず~



寝るの大好きなのに(¨ )





今回の検定では、色んな方に助けてもらいました☆
本当にありがとうございます!(‥* ) (uu* ) ペコ
不安はものすごくありますが、頑張ってきます!!

1級受けるお友達の方々、お互い悔いが残らないよう
やりきってきましょーー!!!
(↑私が1番不安デスガ・・・)



色々アドバイスくださったり、教えてくださったり、
ホントにホントにありがとうございました☆
通し練習~
04/15(Tue) 16:16|1級ネイル検定comment(11)trackback(0)edit
ハンドくんを使って2時間半の通し練習をしました~

2回目です。


この前初めてやった時は、私はファイルに時間かかりすぎるからと、
ものすごい時間気にしてたら、2時間6分で終了。

ただ・・・出来は最悪。( ̄▽ ̄lll


今日は2時間19分で一応全部終了。

スカもチップオーバーレイも前よりはマシ


でも、見直すと


スカルプ、ハイポイントが明らかに変なトコにある指が1本

チップオーバーレイ、薬指右に曲がった

全体的に薄くなった

キューティクルライン削りすぎた指が1本

そして、1番最悪なのが
今まで特に気にせずに取れてたミクスチャーがとれなくなった・・・
今更??スカルプのナチュラル部分、微妙にマーブル・・・





がーーーーーん


しかも、残りが11分しかない。


消毒やサンディング、ダストを綺麗に洗う・・・(できるの?笑)

見直す時間は無し・・・と


やっぱり、ファイルが迷っちゃいますー
ガンガン削れれば、もっと早くなると思うのになー

スカ



中指のチップオーバーレイはまぁまぁ
だけど、シャイナーの時にはずれちゃったー
そして、チップをもっともっと薄く削ってから、ナチュラルのせてみた。
前よりは、スカルプとの差があまりなくなったかも?!
アート



とりあえず、練習あるのみ。
やれるだけやってみよ。

ブライダルネイル~
04/14(Mon) 16:42|ネイルcomment(0)trackback(0)edit
注文いただいてた、ブライダルネイル2つできました~



ブライダル2

ブライダル1


注文していたTINSの047番が届いたので、
早速塗ってみました~(左から2番目)
先端はエリコのグリッターのオレンジをのせてグラデにしてます。
色合いは淡い感じで可愛いと思うんだけど、
ラメ結構きつくなるかなぁ?と・・・思案中・・・
ホロものせようかと思ってるので…
桜が小さめになったのに、ブリオンいっぱいのせてしまったら
おかしくなっちゃったーー
色もこのどれかでいこうと思ってるけど、迷ってます。
検定アート

練習~
04/13(Sun) 12:24|1級ネイル検定comment(2)trackback(0)edit
ブログにのせようと、写真は撮るものの…

ナカナカ載せれず。



毎日練習はしてるんだけど

これも、中指、薬指、チップオーバーレイです。



ところで、チップオーバーレイの先端をクリアにしようかなと思ってるんですが…

どうしても、その2本だけナチュラルのせると、

厚みは同じでも、色が濃くなりますー


もっともっと、ペラペラにしてからのせたら大丈夫なのかなー?
りんごさんに↑教えてもらってから、結構削ってるんだけど


この前の写真もだけど、今回のも、先端はクリアのせてます。


そして、少しづつですが、オーバーレイのミクスチャーの扱いが前よりは
良くなったような気が!
前は、きっちり?チップに均等にのばさないとって思って変に触りまくってたけど、
余計にボコボコになって・・・それを、筆で押して押して形整えて・・・と。
時間かかるは、形おかしいはで最悪だったんだけど。


クリアでつくるようになってからは、スマイルラインを気にしなくていいから
ポンとおいて、サッサッと横に広げ、そのままスッスッと先端まで一気に
伸ばしたら、表面も前より凸凹しなくなった。
(↑テカ、こんな説明で分かってもらえますか?)
ナチュラルでつくると、スマイルライン汚いとめだつもんね。
んーーどうしよ・・・
止めた方が良いかも?って方がいたら、教えてください。



そういえば、部長から、ブライダルの注文4件もらいました!
そのうちの、2つ今作ってるので、出来たらのせます~~
金欠になったところで、ブライダルシーズン突入・・・
いっぱい注文入ると良いな☆ありがとう~~部長!!


最近は、検定の記事ばっかりなので、リーダーと部長には
読み辛いらしいです。
そんな中、部長からこんな苦情が・・・


「最近のブログは、ネイル用語が多すぎて、読み辛いけど
頑張って部長読んでます。
ただ、お願いしたいのが、(スカルプ曲がってしまいました・・・)とかの、
曲がった部分の分かり辛さ…
曲がった曲がったゆーなら、もーー次からは
誰からもパッと見てわかるように、
おかしいくらい、曲がらせといて!!!

との事でした・・・


OK!部長。検定でちょっと曲がってしまったら
あえて、その曲がりを強調するくらいの削りを頑張ってみるね!



こんな冗談言っても、本当は応援してくれてます。スカ1
スカ
スカ3

↓Cカーブ、ハイポイント、両方とも上とあまりかわりないので
正面からのだけ~ しかもボケた。
スカ4




マタ練習~
04/09(Wed) 17:49|1級ネイル検定comment(7)trackback(0)edit
チップオーバーレイ難しいーー
スカより難しいーー


どっちかっつーと嫌い~~(泣)


今日は5本+アートで時間を計ってみました。
中指、薬指がチップオーバーレイです。


アートはこの前いちご、桜で時間計ってみたんですけど、
ほぼ同じでした。
ポリッシュ塗るトコからはじめて、両方22分台(←偶然?)
ちょっと遅いです。
ガツンと15分くらいで作れるようになりたい。

とゆぅ事で、皆さんの意見を聞いたら、私の場合は桜の方が
検定アートとしては良いのかな?と思い
今のトコ桜でいこうと思って練習してます。
コメ下さった皆様、ありがとうございました!!


↓そして、今日の練習~
スカ1
スカ2
スカ3


チップオーバーレイは、1回目はカプリウルトラCカーブで。
時間はとゆーと・・・2時間10分・・・絵文字名を入力してください


アレ? これだと、残り20分で
全指のサンディング、スカ2本、ダストを綺麗に落としてバリチェック

・・・をしないといけないんですけど??




そこで、2回戦・・・
今度は、CanIのプリンシパルチップを使って
スカ4
スカ5
スカ6



(何か両方共写真の写し方失敗しましたー)

今度は、1時間50分!
1回目とそれほど、形も変わりなくて20分短縮・・・
何が違った?


1回目とは気合の入れ方は違いましたけど?


あ、それと、ファイルかけるときって、削り過ぎないか確認しながら
迷いながらかけるんですけど、
でも、結局迷ったトコも最終的には削ってるからね、いつも。
だから迷わないように、がーーーーーって削りました。


そしたら、やったりましたよ!!

久々のキューティクル側削りすぎ・・・
自爪見えた指がありましたー



あ!!それと、もひとつ違ってるトコ

人差し指、おかしい位曲がってるよーー?!



・・・・・・以上



今、写真マジマジとみて思ったんですけど、
光のさし方が変・・・

ガンバロー







練習~
04/05(Sat) 04:38|1級ネイル検定comment(11)trackback(0)edit
インパクトの筆をおろしました~!
インパクト

使い心地はとゆーと・・・


ものすごく良い!!!



①まず、コシが強い!
ブルーシュをずっと使ってたんですが、
コシはそれ以上にあります!
コシがあるので、ミクスチャーも運びやすいし、
何よりスマイルラインが綺麗に整います☆


②ボールがとりやすい!
大きいボールも楽々とれました。
それに、綺麗な丸い形にとりやすい!
特に意識しなくても、なぜか丸くとれてる・・・



ブルーシュもすごく使いやすくて、良い!!と思ってたけど
インパクト使ってみたら、私はこっちの方があってました。
ずっと、もう少しコシが強かったらいいな~って思ってたので、
私が探してたのはコレ!って感じました。
(あくまでも、個人的には好き・・・って事なんですけど^^;)



ところで、最近のスカルプの練習はとゆーと・・・
練習復帰してからも、全然ダメな状態が続いてて、
「何で申し込んでしまったんだーー」とか
「絶対時間内に終わりそうにない・・・」とか
毎日思う事といったらそればかり


2ヶ月前には、がっつり練習したら、どうにかなるさーって
ちょっと思ってたけど、気づいたらあと2週間弱。


時間の壁は乗り越えられないなぁ~~って・・・

テカ、練習ちょっと休む前までは、
5本を1時間20~25分で作れてたのが、
ここ1週間では絶対1時間30分以上はかかってたし
酷い時はボロボロの上に1時間45分くらいかかった時もあるし




・・・・・・・( ̄△ ̄lll ガゴーーーン


そこで、初心に帰ろうと
今日は練習前に、例のダンスのDVDを繰り返しみてみたー
特にフレンチを作ってる部分を何回も
ΣΣ(゚ ゚ !!! そして、気づいた事が・・・
私は左側を作っていくのが苦手なんです。
右側の方が作りやすくて、いつも右側から作り始めてたけど
このDVDの人左側から作ってる。(タダ ソレダケ)
上手くできる人はどっちから作ろうが関係ないんだろうけど
何にでもすがりたい私はやってみたよー


ナント!!やりやすかった・・・

久々に綺麗に作れました。(私にしては)

そして・・・ネイルベッドの作り方も、なるべくDVDのやり方を
意識しながらがんばってみると、
今までの表面の凸凹が・・・あまりなくなりました・・・。
↓5本アプリ終了の時間が32分
アプリ


そんで、ファイル・・・
いつも表面は180で削るんだけど、今日は150で
(150もかなり使い込んでるやつなんだけど^^;)

磨きまで終了した時間が・・・1時間10分


親指が150で削った後、他の指削ってたらファイルがあたって
ふっとんで、磨きまで出来なかったけど、
それ考えても1時間20分以内には終わったことになるよね!


時間内に終わらないことばかりを考えていた私にとっては
ちょっと希望が見えました☆
とりあえずの目標が、すべてを時間内に終わらすことなので!

形が綺麗に出来たかってゆーと、
そーでもないのが痛いところですが・・・
一応のせます~
スカ1
スカ2
スカ3



気持ちをきりかえて、もうちょっと頑張ってみよーと思えました☆




ただ・・・偶然早く終わっただけとゆー
残念な報告がマタあるかもしれないけどねΣ( ̄▽ ̄lll




作ってみた☆
04/02(Wed) 12:53|1級ネイル検定comment(12)trackback(0)edit
カラーパウダー作ってみました!
カラーパウダー


ダンスのコンペホワイトとコンペピンク、
ピカエースの顔料で!


使い心地はなかなか良い~~!!



自分で作ると、色んな色が作れる上に
安上がりで良いなぁ~~☆




今度、色々作ってみたいな~~♪





そして・・・
そのパウダー使ってやっと検定アート作ってみました!

いちごです。

初めは桜にしよう!と思ってたんだけど
「いちごバージョン」も考えてみました。
HINAさんトコで見たいちごアートが可愛いかったので☆


考えながら作ったので、時間は計ってないですが・・・
検定アート



リーダーがやってきた
04/02(Wed) 12:36|未分類comment(0)trackback(0)edit
~ブログ最近更新できてなくて、見に来て下さってる方
       本当にスイマセン~・・・





日曜日、リーダー一家が遊びに来てくれました
リーダーの旦那さんが、ウチの近くで用事があるらしく…


10時にリーダー到着・・・



ちょっと家に上がってから
そのまま、旦那さんはその用事へ・・・



ん??jumee☆whyL




旦那さんはリーダーが自分と一緒に来ると思っていたようで
(↑テカ、私もソ猝ヨ

小競り合いがはじまりました。 jumee☆escape2




あデモいつもの事なので、私達はそんなに気にしてませんが・・・



最後には


イヤヨ!!外出るのーー だって雨やもん。
ア・タ・シは、ねぇーちゃんトコで待たせてもらうよ!!!」
ハイハイ行ってきてーー ハイいってらっしゃ~~い」
jumee☆loud laugh4




・・・・・とラブラブな感じで、お見送りして・・・

びっくり見送りも無しでした。jumee☆shy1







私は久々にリーダーと長話しも出来たし
とても楽しかったです。
絵文字名を入力してください






その後、ずぶ濡れになって帰ってきた旦那さんが
「寒い~… 寒い~・・・sc07


と、ウチで風呂に入って帰りました。

ウチの風呂・・・(←部長に引き続き・・・)





風呂まで入って帰るのは、部長リーダー家くらいです。
これも、仲良しの証です。ひよこ






リーダーは、こう見えても(←どー見えてんの?)
結構気を使う方で、ナンヤカンヤとたくさん頂きました。
そして、遅くなったけど・・・と誕生日プレゼントまで
もらっちゃいました。
ありがとう~~~~~すっごく可愛い
ワンピ








