--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ネイル用品
03/26(Wed) 11:36|1級ネイル検定comment(18)trackback(0)edit
この前無印ネイルバッグにしようと思って買ってきましたー

前にHINAさんが無印の持ってるってどなたかのトコでコメしてたのみて
ずっと気になってた(´・ω・`)
(私が持ってるのってあまり良くなくて気に入ってないから)

コノ無印のしっかりしてるし、思ってた以上に良かった


ただ・・・サイズが・・・


きいサイズと特大(?)サイズがあって・・・


お店の中で何回も持ってみたりとすっごい迷ったあげく
特大サイズにしましたー

こんな時女友達と行ってたら結構簡単に決まったりすんのにね・・・

なんで、「持ってみたらおかしいくらいデカイ」
特大サイズにしたかとゆーと
トレーがそのまま収まるサイズだったので!
これは並べる時楽~~~と思って!




家に帰って早速入れてみようとすると?





・・・・・・?!(lll゜д゜)ガァ~ン






入りませんが??



旦那に手伝って無理やりやると

入るには入るが・・・おもっきし傾いてマスケド???



外寸と内寸違うの計算してナカッタヨ驚く



なので、トレー上に置いての撮影。
ネイルバッグ

でも、昨日100均に行って物色してたら、
丁度同じような白いトレーの微妙に小さいやつ見つけて
ちゃんと入るようになりました!!


ネイルデダンスのバッグも良いなって思ってたけど、
さすがに検定前でどこも売り切れです~
3週間くらい前にはあったのに・・・(¨ )





ダンスDVD

あと・・・ネイルラボで黒いシート見つけて
高かったけど、買ってみました
「コンペティターズの為に・・・」ミタイナコト書いてたけど
普通検定じゃ使わないのかな?jumee☆whyL
見やすいし、綺麗に見えるのかな??って思ったけど
逆にアラが目立つとか・・・?
分かる方アドバイスお願いします☆ (‥* ) (uu* ) ペコ


DVDは言ったら無料でもらえました!
15分くらいで短いけど、
ダンスの特性なんかが説明されてました~
最初ボール取るのも下手くそで、結構苦労したのにな~
こんなんあるならもっと早く注文するんだった






それと・・・笑
ハンド

(ハンド)オークションで見つけました!
すごく使えそうです!!
アームレストもナント980円で同じトコで買いました~
アームレスト裏はホッチキスみたいなんで止めてあるけど・・・
表からの見た目には分かんないし、
値段の割には満足です☆

チップラップに使用したチップ☆
03/25(Tue) 12:56|ネイル検定comment(2)trackback(0)edit
2級検定の時に使ったチップです~

「ネイルズ2000イージーチップ」を使用しました




~コンタクトゾーンの仕込み~

コンタクトゾーンを爪にあわせて1~1.5ミリ程度にファイルで短く削ります
その後、バリをウェットティッシュ等で綺麗に取り除きます
チップ1






左側・・・削ってないチップ

右側・・・仕込み後~ファイルで削ったもの~
チップ2






人差し指・・・チップをそのままの状態で装着

中指・・・・・・・仕込み後のチップを装着
チップ3




こうして削って使った方が、装着する時に空気も入りにくいし
使いやすかったです☆
ハートピアスネイル~
03/19(Wed) 15:08|ネイルcomment(8)trackback(0)edit
手作りのハートピアスをつけたネイルです~

ハートピアス結構可愛くできマシタ
ハートピアスネイル
デコミラー
03/19(Wed) 14:57|デコ小物comment(2)trackback(0)edit
久々デコ物~

ホワイトデーのおかえしとして(←書く時期ずれた)
ずっと前から仲良しの友達のお子ちゃま用~


前に友達にあげたデコミラー


ずっと欲しがってたみたいだから!
さすが女の子~~
まだちっちゃい?のにねー

デコミラー


これは前に作ったデコ小物達
デコ小物

最近嬉しかったことヽ(*´∀`*)ノ
03/18(Tue) 11:56|日記comment(8)trackback(0)edit
お友達からもらいました~~!!
私のスワロ好きを知ってか知らずか…
ナンテ嬉しいプレゼント!!!
自分の長く使える様な物をデコる時の為に大切にとっときマス!あ
スワロ





アト、部長とリーダーに朗報デス。

部長が遊びに来た時に、近くに美味しいトコないの~って
聞かれたけど、家族で外食っていったら…
焼肉?すし?ファミレス??くらいダカラ
「アンマリ分かんないデス」ってちょっと遠くまで
車でランチ食べに行ってたんダケド・・・ソ猝ヨ

メッチャ近くにありましたーーースンゴイ美味かった!!!
道路沿いだから、ソコにお店があるのは知ってたんだけど
すごい小さく見えて、「狭いトコはやだなー」って行った事なかったー
行ってみたら、道路から見えない下に下りていく階段があって
中が結構広くてすごーく良い感じのお店!あ


この前スカルプ練習させてもらったママ友に教えてもらいました!
1年経ってようやく1人友達ゲット。jumee☆peace1
「スクナッ」って感じですが…メソ
子供のサッカーの送り迎えで会う時とか
挨拶くらいはしても、なかなか急には仲良くなれないタイプなんで


その人もサッカーつながりなんだけど、
第一印象が、めちゃめちゃ綺麗な人やな~って
それなのに、すごいサバサバ!!
しかも、メイクやネイル大好きみたいで
私とはとても気があいマス。
子供がいてもオシャレしたいもん。


・・・・・・ナンカ私が友達になるタイプって似てる
部長にしろ、リーダーにしろ、前住んでたマンションの親友も
皆可愛くて派手好き?!
(リーダーど派手)←コレ マタ クルヨーー リーダーカラ・・・
派手っていっても、バカみたいに派手ではナイケド

あと・・・性格も似てるよーーー
サバサバ、ズバズバ、他色々


話がそれたけど・・・
ソコのランチ1000円。1500円。2000円。と値段も選べて
2000円のは食べきれないくらい出てきたよ~って
ママ友が言ったので、1500円のにした絵文字名を入力してください

初めにサラダが出てきたんだけど
「皿でかっっ!!!」
サーモンとマグロとチキンのサラダ~メチャウマ
焼きたてロールパン~メチャウマ
ホタテとほうれん草のパスタ~メチャウマ
最後にコーヒーと大きなプレートから好きに選べる
ミニケーキ~タマランクライウマイ
しかも何個取ってもいいんだよーーjumee☆SaturdayNightFeverL
カナリおなかいっぱいだったけど
イチゴのムースケーキとアップルパイとシフォンケーキ
(↑すごい食べてるけど2口くらいだからねっ)


こりゃぁ~~リーダーと部長を連れて行かねば!!
と思ったよーーー!!!


他のも撮りたかったけど、私の携帯のカメラ
音デカすぎで、店に響き渡ったからサラダだけ~
この皿30センチ以上はあるよっ「でかっっ」
サラダ










アリエナイ?
03/16(Sun) 14:26|日記comment(2)trackback(0)edit
病院話の続き~
(↑イイカゲン ナガイヨネ)

とゆー事で、ロクナ診察もしないまま
お金払って薬受け取る時の事なんですが

「ん?薬と消毒液が2個づつ入ってる?!」

さすがに、「コレと一緒」と言われたけど、
まさかとびひの薬を処方されるまいと思ってたから、
ちょっとビックリして、看護婦さんに

「あの~ コレって私の分ですか?!顔につけてもいいんですか??」

って聞いてみたの
そしたら・・・

「先生がそー言われたならそうです。」って





ΣΣ(゜Д゜ ) 
ビックリ・・・ アノセンセイ マジデ イッテタンダ?!





(こっからがアリエナイ私の行動ひよこ







とりあえず、その消毒液と薬も試してみた・・・











(結果)













効くわけない!!!!!




↑この話を後に部長にした時

(lll ̄▽ ̄) ←コンナ顔してた~



そして、後に発見した、すごく感じの良い女の先生の居る皮膚科で
↑その話をした時には

(lll ̄△ ̄) ←コンナ顔してた~


その女医さんがタマゲテタからね
吹き出物にとびひの薬出されたって言ったら(アタリマエカソ猝ヨ





とりあえず、吹き出物は、やっぱり疲れストレスストレスストレス・・・
の塊だったようで、仕事辞めて少し経つと
ウソみたいに綺麗に治りました!!


トラウマΣ( ̄▽ ̄lll
03/14(Fri) 14:39|日記comment(6)trackback(0)edit
私の病院嫌いのトラウマの話~



前に書いた事があるんですが・・・
もぅ5年近く経つと思うけど、
凄いオーナーがいる美容関係のお店に勤めてた時の事。

カナリ疲れとストレスが溜まって
顔中ブツブツだらけになって…
(ちょっとやそっとの吹き出物じゃないよ?!)
もー…病的な感じ・・・
久々に会った友達にも

「ドシタンッッ?!?!びっくり病院に行って来た方がいいよ!!」
って言われたりして

でも…なかなか仕事が休めない…

ってゆーのも、私の前に働いてた人も後に入った子も
同じ状態だったけど、頑張って仕事してたし
私はただでさえ、子供がいるから、
病気の時は休ませてもらわないといけないからね
だから、ずっと病院行くのも我慢してた


そんな時、子供が「とびひ」になったので
仕事休んで皮膚科に行く事に・・・

コレはいい機会だから、私の顔も見てもらって
薬もらおーー!!メディカル
そしたらちょっとは良くなるかな~!!jumee☆faceA3
って色々考えてた時に浮かんだ病院が
私も子供の頃にかかった事のあるところで
「良い」って評判のトコ。



早速行ってまずは子供から診てもらう事に

私も子供の頃にかかった事があるだけだから
もう先生の顔も分からなかったけどカナリ高齢になってた
シカモ、なんかちょっと怖そう?ソ猝ヨ

子供の診察&治療が終わったところで私の番!!


「先生、コレ何しても直らないんですが・・・
何ヶ月か前からできはジ・・・・・・・」






色々説明しようとしたのに
「はいはいはい」と遮られ・・・jumee☆Feel Depressed4







なんつったと思う???














「そんなもん

不潔にしとるからや!!!」









そんで、子供のとびひ を指さして

「コレと一緒、コレと一緒」




・・・・・だとさ。 ΣΣ( ̄△ ̄lll


















「クソジジー!!! コノヤローーー!!!」

「そんなんで先生なんか

してんじゃねーーー!!!」






と普段なら怒鳴り散らしたいところですが・・・



吹き出物が出来はじめた時から、化粧品もかえてみたり
ホットタオル洗顔もしてみたり、
人から聞いた良いよとゆー事は一通り試してみたけど
何してもダメ・・・絵文字名を入力してください
やっぱり、病院行って診てもらうしかないな~って思ってたので







大ダメージをくらいました・・・マジですか








最後の砦が崩れ落ちたんですよがっくり











(・・・・・撃沈)








てな具合に、それからは病院が怖くて怖くて
ずっと子供の病気や虫歯で通ってる優しい歯医者さんトコは
大丈夫だけど、行った事ない所には行けなかったな~

ちなみにココカラ もちょっとだけ続きがあるんだけど、
長くなったのでまた~     (↑タイシタコトナイヨ)








トラウマ( ̄△ ̄lll
03/12(Wed) 12:37|未分類comment(2)trackback(0)edit
ゥワァァァァァァァ:゜:。:゜(PД`)q:゜:。:゜ァァァァァァン



長くうったのに、変なボタン押してもーた・・・

後ほど・・・
つづきフガーーーッ ((oo ̄ )))))
03/11(Tue) 11:42|日記comment(8)trackback(0)edit
~耳鼻科のつづき~


内心ちょっと心配しながら診察がはじまったんデスガ・・・






おじぃちゃん先生、何から何まで丁寧!!!




本当にびっくりしたΣΣ(゜д゜ )




前に大きな病院でレントゲンとってもらってクセだと言われた時には
それこそ診察なんてモノノ5分ダッタヨ?!

ダケドネ・・・素人は分からないですよ…jumee☆whyL(私だから?)
レントゲンまでとってもらってるし、病気等の知識も無いわけだし
先生がそ~ゆ~ならそぉなんだろなって安心したし
特に何も説明もなく(←こっちが聞いたら少しは答えた覚えはあるけど)
診察も、今となって思えば(ジィちゃん先生の診察を見たら…)
鼻もちょっと見るだけだったんダヨネー
「薬もいらないよ(笑)クセだから」って返されたし





じぃちゃん病院では…


とりあえず、丁寧に一通り見てもらった後に
私への説明…
これも、鼻の構造の図を見せながら、
医学用語じゃ分かりにくいトコロは(私が分かってないのを見ると)
色々置き換えて話してくれたり…jumee☆faceA3
ソンナコンナデ、説明だけでも私が理解するまで話してくれたしあ

それほど、鼻の状態としては酷くは無かったようで安心したけどひよこ
毎日鼻を専用の?塩水を作って洗う様にとの事で
次男に「練習してみるか?」と…



これはカナリおもろくて途中で私笑っちゃったんだけど



だって次男に教えるって、看護婦さんに塩水大量に作ってもらったのに
じぃちゃん先生のデモンストレーションで・・・



ソレ全部自分が使っちゃってるカラ!!(爆)


結局看護婦さん次男の為にマタマタ大量の塩水作るはめに・・・





・・・多分患者さんが納得するまで診察したいし
良くしてあげたいってのがすごく伝わったもふー












だって私達の診察&説明もろもろにかかった時間…









ナント・・・ΣΣΣ(゜д゜ノ)ノ



1時間以上!!!





ソリャ儲かんないわ。。。 (‐‐lll)





だから病院もあんま綺麗じゃないんじゃぁ… (←シツレイ)




まぁ初診って事で、特に丁寧にもしてくれたんだろうけど
私達が見てもらってる間に2人くらいは来られてたけど
いつも吸入しに通ってる方のようで、
診察時間は私達よりは短かったし



忙しい人には診察時間や説明時間が長いと嫌だって人も
いるだろーけど、私は子供の事なんで
有難いな~って思った
そりゃぁ最新の医療とかそ~ゆ~感じでは無かったけどね

大きい病院で患者さん多いトコロなら
1時間以上軽く待たされた上に診察数分…
なんてザラにある事だし

それに比べたら、この病院はナンテ素敵!!



じぃちゃん万歳!!!




おじぃちゃんで大丈夫??的な発言を昨日書いたけど、
これには私にも理由があって…
私のトラウマが…
長くなったのでマタ今度書こ~




フガフガ((( ̄oo ̄)))
03/10(Mon) 10:34|日記comment(10)trackback(0)edit
土曜日に耳鼻科にいってきました~


ウチの次男鼻を鳴らすクセがあるんデス。
クセってゆ~のも、コレが始まったころに、
病院に連れて行ったら、先生に言われたんだけどね。




蓄膿か?!びっくりとも心配して、レントゲンもとってもらったけど
異常なしとのこと。ひよこ



やっぱり?!ソ猝ヨ
長男のマネしてるな~って思ってたカラネ、初めは。
(長男はアレルギーがあるので)
ヤッパリ、病気だったりすると心配で、自分では気づかないうちに
長男の事かまいすぎてたかも。
次男も自分もかまってほしかったんダロネ。 (ゴメン)sc07




クセだって言われて一時期は治ってたんだけど
最近ホント酷くて(‐‐lll)
もいっかい連れてった方が良いなと・・・



旦那に地図で調べてもらったら、
それこそ歩いて5分もかからないような所に
個人病院がある事が判明(シラナカッタ・・・)



チャリで近くまで行ったけど、ンーー・・・ワカラナイ・・・jumee☆whyL
ソコラヘンをグルグル回ってたら、やっと見つけた。
「こ・これかぁ…」
あまりにもボロすぎてワカンナカッタヨ?!びっくり
病院の看板も出てないし?
病院の名前も建物の端っこにちっちゃくあるだけ… (ダイジョウブ?) 驚く
ソノ建物自体はそこまでチッチャッッ?!って事はないんだけど。





中に入ると、更に・・・



良く言えばアンティーク? レトロ?なカンジ??(ダイジョウブ??) 驚く驚く
ナンカ、昔の懐かしい病院・・・ミタイナ?






ソシテ 先生の姿がチラリ・・・



カナリの高齢…  (フタタビ ・・・ ダイジョウブ???)
驚く驚く驚く←カナリ シツレイ





テカ、私達の他に患者さんいないんですけど・・・



ホントニダイジョウブナノカ?????

・・・・・・・・。(; -`ω-)








なので、ソッコーで呼ばれて診察が始まりました・・・





~つづく~






今日はデザスカを作ってみた~!
ジブンデユーノモ、ナンデスガ上達しました!!前よりjumee☆peace1
ナチュラルばっかりの練習でも、前作ってた感じと全然違う!
前はものすっごくブ厚かったし笑
やっぱり練習って大切って改めて思った~ ←オソッ
デザスカ3

デザスカ2

デザスカ1








ネイルチップ~
03/06(Thu) 10:06|ネイルcomment(7)trackback(0)edit
部長に注文頂いたブライダルネイルと
リーダーのお友達に注文して頂いたネイル2つ作りました~絵文字名を入力してください


ブライダルネイル
ブライダル ラメホロ ストーン

リーダーのお友達の分
パール クロス

ゴールドラメグラデ ストーン
ドチラサマ??? (¨?)
03/02(Sun) 17:03|日記comment(12)trackback(0)edit

やってもーーーたぁーーー…マジですか





~今朝の出来事~

今日はドコに行く予定もないので、
朝から昨日借りてきた「どろろ」見てました~
洋画の方が好きだけど、タマに邦画も見ます~jumee☆shy1




・・・・・とそこへ  「ピンポーン」





ジロ「?ハイ」 (アサッパラカラ ダレダロー? カンユウカ??jumee☆whyL)
 
「○○ですが~」

ジロ「??ハイ? ○○サン??」 (○○ッテダレダヨーー? ヤッパリ ナンカノ カンユウ?? アヤシイ・・・jumee☆whyL)

 客「・・・・・はい。○○ですが…」

(名前しか言わない・・・やっぱりアヤシイ・・・ソ猝ヨ)

ジロ「はいぃ~?! どちらの○○様ですかぁ?!」(ココハ、 ツヨクイカナイトネ!!!jumee☆mad1)












・・・・・ΣΣΣ(゜д゜lll) ハッッ



やっと気づきました・・・絵文字名を入力してください











旦那の上司の○○さんでした・・・がっくり


転勤になった為、わざわざご挨拶に来て下さったとの事・・・





も~そっからはシドロモドロです。

「エッ?○○サンデス?! アッスイマセン・・・エット イマ コチラ コラレテルンデスカ?」



ピンポン押してんだから当たり前だろーって事も確認してみたり・・・

壁に頭100回程叩きつけたい気分でドアまで行き・・・
  
まさかご挨拶に来られるとは思ってもいなかったので
パジャマ姿&寝グセボーボーの旦那と共に
どこに行く予定も無かった為当然のごとくのスッピンを晒し・・・ 
上司の方にご挨拶を・・・sc07


お菓子まで頂いたよ・・・




なんて私はマヌケなんだぁ~…

最後の最後で、私のマヌケっぷりを上司の頭に叩き込んでお別れです。



 







まぁ・・・コンナ日もあるよね・・・





ドンマイ・・・








今日のスカルプ
ナチュスカ3


 















  









