スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2級検定審査だよ(lll゜д゜)
11/30(Fri) 12:37|ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
実技試験が終わると片付ける間も与えられず、モデルを残し
さっさと部屋を追い出されます。
私は絵の具類を投げ込む様にトレーに戻し、タローを残して審査待ち…






あぁ~~~~タローに会いたい…







今まで生きてきて、これ程タローに会いたいと思った事はありません…大泣き

審査が終わっても、これから筆記試験。






あぁ~~~~~タローはドコ二…





すれ違うモデルさんの中にタローの姿は無し…がっくり




最後に置いた、あのトップコートの塊達はどぅなったのかと…

筆記試験の間中もぅそれが気になって気になって…jumee☆Feel Depressed4






筆記試験が終わり身体を引きずる様に外に出ました…sc07

その時 、階段の下の隅っこにいるタロー発見!!びっくり







階段転げ落ちるかっつーくらいの速さで駆け下りました。アップロードファイル

そりゃもぅアレです。
祭り の最後の目玉のヤツです。
男達が神輿なぎ倒しながら、我先にと 神様の印 みたいなのを取るアレです。


その勢いでタローの手を掴み取りました。ガビーン







…やっぱりサイドのハケ跡は残っていました。絵文字名を入力してください

すっごく凹みました… さっきの階段転げ落ちてしまえば良かった…
前回の検定では、今回よりは自信があったのに落ちたとゆぅ事で、
もぅ本当にダメだろうな…


そこへタローの追い討ちが…


「おねぇコレ全然大丈夫って!だってアタシだけあんま見られなかったモン!!」あ


色々な方のブログでしっかりと見られる方が良いと書いてあったので…
私の実技は(見る価値無し)の部類と思った。
タローがゆぅには、3人の試験管が一通りはしっかりと見たけど、その1回だけ。
周りのモデルさんには何回も何回も時間の間回っていって見てたって。



でもね、本当に明るいタローに助けられた。


「おねぇ、最後1分前ですっごいオバァ~チャンになったよね~」笑
「地震か?! 思ったら、おねぇやったから、びびったよ~」笑
「ダイジョブ×②すごい綺麗ヤン!!」笑jumee☆SaturdayNightFeverL


ホント笑い飛ばして忘れさせてくれたからね。


とりあえず、時間内に出来たので良しとしよう。
3分でアートとトップ出来た っつ~事はそれはそれで私にとってはスゴイよ。

それに何より検定が終わったとゆぅ開放感
明日から、自分の好きな事出来るなぁ~ とかそれが嬉しかった。









タローのおかげで、すっかり立ち直り明るくなった私。

(もぅ済んだ事は忘れよう…検定の事は考えないでおこう…)


と、いつもより早めに就寝しようとしたトコに、リーダーからのメールが…














明日の検定頑張ってね==上










アタシの検定終わりました…




と 長くなりましたが、私の検定の時の心境はこんな感じでした…

今回の検定で一番感じた事はモデル選びってすごい重要なんだな~とゆぅ事。
皆さんご存知の方多いとは思いますが…
私はソコまで知らなかった…
前回、友達にお願いするつもりだったのが、諸事情でダメになり、
代わりのモデルが見つからず旦那がモデルになってくれました。
男の人でも、綺麗な人の手は良いかもしれないですけど…
色々な所で減点される様なので、男性モデルで検定を…と考えている方が
いれば出来れば女性の方がいいのでは…と思ってしまいます。



このタローの手が日の目を見る日が来ようとは…
絵が汚いけど… 私の記録になるからね。
短くされすぎた人差し指がやっぱり目立つ…
20071014212301.jpg
      





スポンサーサイト
2級検定後半だよ(lll゜д゜)
11/29(Thu) 13:12|ネイル検定comment(2)trackback(0)edit
なるべく細かいトコまで思い出して書こうと思いますが、
後半はグダグダになった為、時間の経過が途中まであまり記憶が…
あとチップラップは自分がやりやすいやり方でやったので、
皆さんのやり方と違うかもしれません…
繊細まで説明しにくいので、詳しく知りたい方はコメントください…


~3分間のインターバル~
トレーの中身を使いやすい様に少し移動。キッチンペーパーは
前半の時に後半の分まで重ねて敷いてたので、前半に使った分一枚捨てる。


~後半試験開始~
「始めて下さい」の合図で、前半同様、自分の手→モデルの手の順で丁寧に消毒
ネイルニッパーを使い左手中指の爪を短くカットしていく。
爪の表面を180Gのファイルで艶を消す感じで軽く削る。
ダストオフ後、プレプライマーを塗布し、仕込んでおいたチップの裏に
グルーを塗り爪に装着。
(まっすぐ綺麗についたよ!!これはイケル!!)
自爪とチップの段差の部分に、少量のボンダーを塗りアクティベーターを噴く。

乾くのを待つ間に、右手の油分除去後、ベースコートを塗布。

左手、装着したチップを規定の5ミリより少し長めにカット。
150Gのファイルで軽くラウンドを取り、180Gのファイルで自爪とチップの段差
を無くす。 (チップ全体も軽くファイルがけしました)
爪の表面をウェットティッシュで綺麗に拭き、バリも軽く取った。
シルクラップをピンセット2本を使い爪に張り、はみ出た部分をシザーでカット。
(先端のはみ出た部分もかなり短くカットしました)
ビニールでしっかりと密着させたら、グルーを塗布。
(中の空気を追い出すように。)
(この時グルーの量が少ないとシルクが透けるので、中央は気持ち厚めに塗布)

アクティベーターを一噴きする。

乾くのを待つ間に、右手赤ポリ1回目塗布へ。




ぬをっっっ  ・・・・・サイドはみ出した…。  


小指以外全部…びっくり  かなり広範囲で…
小指塗った時点で、空調のせいかポリッシュどろどろ
(こんな予定では… 今直すか? 後で直すか??)

お直し 後に決定でぇ~す。


左手に戻り、ボンダーを薄く1回目塗布後、アクティベーターを一噴き。


乾く間に右手赤ポリ2回目。さっきどろどろになってタマゲルくらい
はみ出したので左手用のポリッシュをやむなく使う…





(lll゜д゜)ガァ~ン 


キレーにさっきはみ出たラインの通りにはみ出しましたよ?!




ポリッシュ変えても効果無し…マジですか


(泣いてもいいですか…)


左手に戻り、ボンダーを薄く2回目塗布。でも中央のハイポイントは意識しながら。
なので、全体的に薄いけど気持ち中央が厚い状態に。そしてアクティ一噴き。


乾くのを待つ間に、はみ出しの修正へ…
何分経過しても、サイドに流れこんだ分がなかなか取れてくれません…がっくり


…なぜか左手に戻り、ボンダーをごく薄~く3回目塗布。アクティ一噴き。

練習ではほとんど2回塗布後削ってたんですケドネ…
赤ポリ直すのが嫌になってね… 
なんとなぁ~くずぅっと直し続けてるのを試験管に見られてる様な
恐怖感とゆぅか…


「えっ? この修正?! ボンダーの乾き待ちデスヨ!! モチロン!!!」



的なストーリーを自分の中で作り上げた訳です…







バカやんデスヨ…


時間は1分でも無駄に出来ないのに…


またもや右手の修正です…コットンスティックはちょっと多めに~と
5本用意しておきました。
計算違いでした… 
コットンスティックを作り変え作り変え、泣きそうな私…大泣き
終わりません。 はみ出たのはサイドだけでしたが、恐ろしい程のはみ出し…
修正に時間がかかるのは、初めから分かっていたからこそ
練習で修正がいらないくらいの出来にもっていってたのに…




まだ修正しきれてません… でも残り20分切ってるんです…


あと親指だけ… ねぇ親指だけやらせて…



やっぱり繊細な部分を直すのは無理だ…


チップラップの磨きに入りました…
180Gのファイルで綺麗にラウンドを取り、スムーサーで表面を整え、
バッファーでピカピカに磨きました。(2分くらい)
そしてウェットティッシュでダストやバリを綺麗に取り除き完成。
これは自分でも拍手を送りたいくらいの最高の出来


だからこそ、右手の赤ポリが悔やまれます…


~残り15分~
左手油分除去(もぅテキトー)ベースコート塗布、
はみ出したらもぅ修正する時間が無いので細心の注意を払いながらの赤ポリ。
どろっどろのポリッシュで、やっぱりはみ出す…マジですか  右手よりはマシか…




((((((( ゜Д゜))))) ガクガクブルブル





小指やってもぉた…



はみ出しを気にしすぎ、ポリッシュの量を減らした所、先端が少しかすれた…
(どぉする?!3度塗りしちゃう?!)




ノォォォォォォォォ===!!


試験管は目の前、残り時間は無い…  (どぉする?どぉする?)

試験管にビビッて3度塗り諦める… 小指カラーオフしてベースから塗りなおし…jumee☆Feel Depressed4



そして左手の修正中…

~3分前~
「残り~3分です」とコールが…





アートとトップしていませんが…   ナニか?




アートだって毎日毎日あんなに練習したのに…
細かいアートが点が高いらしいって事で
10分くらいでゆっくり描くつもりだったのに…
スンゴイ練習したアートを急に変更… 
練習では時間が余ってたので、時間が無い時用のアートなんて考えてねぇ…




「1分前です」







ズギュゥゥゥゥゥゥ====ン





脳天ぶち抜かれたかと思いました…ガビーン




私遠い所へ逝ってしまうかと思いました…





(トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。)



バカヤンの頭はソレしか考えれず…


ガクンガクンに震える右手でトップを乗せていく。
震えたとかそぅゆぅレベルじゃ無いです。 人間地震発生装置です。
私を使って実験が出来そうです。

震源地はどこですか?


はい!私です!



「試験終了です。モデルから手を離してください。」




チーーーーン…


                            思考回路停止…






ィヤホッ~ィ( ノ´▽)ノ:゜:。:☆:゜
11/28(Wed) 14:08|未分類comment(8)trackback(0)edit
今日は待ちに待った部長とのショッピング!!!

待ったと言っても先週決めて1週間も経ってないんですが…



とりあえず!久々の買い物にウキウキ♪

買い物大好きだけど、先立つもんが無いんであまり行けないもんね。
                金とか…金とか…金とか…


何回も行った事のある場所でも、
方向音痴の私は、部長の後にくっついて走らないと、
目的地につけないとゆぅ面倒クサイ女…

部長がゆぅには、ホントは部長も方向音痴の部類らしい…

「私より方向音痴は初めて見た!ジロタンすごいね!!」
とゆぅお誉めの言葉を頂いた♪
         (誉めて無いから早く気づいて
コイツに任せてられない!自分がしっかりしなければ!!
私といるとそんな危機感があるんだって

何はともあれ部長のおかげで某大手デパートの駐車場に到着。
2人共車を止めて今からガンガン歩きますよ~

部長は、最近服買って無いから服が欲しいらしい。
あと最近買ったばかりなのに、財布も欲しいらしい。
私的にはメッチャ可愛いと思うのに…部長は気に入らない物は
端から捨てていくとゆぅ性格なんで、すんごい高いそのシャネルの財布が
いつ捨てられるかがホント心配なんデスケド…


「なんならあげようか??ホント使ってくれるんならマジであげるよ!!」
「イヤイヤやめて下さいよ~怖いですよ。そんな高い物」
「何ソレ アタシから貰うのが怖い?!」
(ソレは…ノーコメントっつ~事で…)



でもね、ゴールドの財布は良いのよ?!部長!!
お金が一番貯まるらしいよ!(部長のはシャンパンゴールドで上品♪)
お金の出し入れがし難いらしいけど、出し入れし難いって事は
あんまりお金使わなくなっていいんじゃない???




そぉこぉしながら服を見て回る。
可愛い~~見るだけでも幸せだよ~~ だってバカ高いよ?!
途中から高い物探し競争みたいになってくる…


「わ~~コレ可愛い …部長、このワンピ3万だって。」
「ジロタン、コレ4万」
「部長、コレも1着4万越え」


シマイには負けず嫌いの部長、どっからか全然可愛くもクソも無い様なの探し出して

「見て見て~6万だよ~」









ホント頭大丈夫ですか?!





主婦の私としては、そんなパーティー仕様の服はいらないんですよ。
ま 部長も同じくだけどね。
安くて可愛いヤツが1番です!!



そして部長お目当てのコーチへ…
コーチって1ヶ月に1回新作が出て商品の入れ替えがあるんだね…
全然知らなかった…
だって手に取るものすべて

「あ そちら新作です。可愛いでしょ~」
「そちらも新作なんです~」
「そちらもそぅなんですよ~」

そりゃそぅでしょ。だって新作しか置いてないやんけ。
部長が欲しいと思ってたラインは少し前の物の様で、店には無し。
でも、私的には今使ってる物の方がホント良いと思ってたから
なんとなくホッとした様なしない様な…
せっかく来たんだから買って行こうかなぁ…的なふいんきの部長に

「ダメですよ!気に入った物じゃ無いと絶対部長飽きますよ?!」

と釘をさし、部長もそれもそぅだと納得。
安い物なら良いかもしれないけど、もったいないもん。


それはそぉと腹ペコです…
2人共朝食べて無い上に、相手に喋らせまいとする位の
マシンガントーク&歩きっぱなしデス。 心なしか、目眩もしてきました…

そこへトマト系のい~い匂い… それは部長も感じた様子…

探索隊結成です。

いい大人2人が…  嗅覚のみを頼りに店を探し出す…

(あ~~こんな良い匂いはホント久々だよ…)


腹ペコすぎて、嗅覚もオカシクなっていた模様…
あっちか こっちかと 歩きたおし… 探索隊が辿り着いた場所は…






某ファーストフード店でした…






(‐‐lll) ・・・・・・ガックリ…。



こんな所じゃ腹の虫もおさまりません… もっとガッツリ食べたいんです。
2人共目眩を我慢しながら、歩き続けました…
途中倒れるかと思いましたが、喋り続け、歩き続けました…


そして、もぅ1つの目的である違うデパートへ到着。
レストランへ直行!!!満足です!満腹です!!飢え死に回避ですよ!!!



復活!!!!!




私の目的はもぅほんっと久しぶりのヴィトン!
先月結婚記念日だったんですが、旦那に買っていいと許可を貰った
バックを買いたいんですよ。
勿論、毎回の記念日に買って貰ってる訳じゃ無いですけど…
去年なんかお互い記念日すら忘れてた…
今年は特別なんで買わせます買ってくれるって♪


何にしようかずっと迷ってて、滅多に無い事だから絶対自分では
買えない様な物を~と探してた。
そして雑誌に載ってたそのバックに一目惚れ
(コレェェェェ~~可愛いすぎるゥゥゥゥゥ~~)
ヴィトンに入るとおね~さんが色々エスコートしてくれたんだけど…
部長ばっかり?!
ねぇねぇ…買うの私なんだけど…
すごい辛いんで1人にしないで貰えますか…


それで一通り見て回った後、勿論最初から決めてたアレに!

「コレお願いします」


(はぁ?!そっちのヒトォォォォォ===??)

一瞬おねえさんのそんな顔を私は見逃さなかったよ…


結局そのバックは入荷待ちなんだって。予想はしてたけどね。


無事に予約も出来たので、その後もお買い物を続け、
部長も何枚か服を買い、私もニットワンピを買ったよ。
2人共最初の目的の財布とバックは手元に無いけど、
全然良いよ!楽しかったぁ~~



20071128134509.jpg



ちょっと前にネイルを変えました!
仲良くして貰ってる方のブログに載ってたのを参考に♪
20071128134838_20071128135725.jpg







2級検定前半だよ(lll゜д゜)
11/25(Sun) 14:42|ネイル検定comment(6)trackback(0)edit
~2級ネイル検定前半のお話~

長くなります…いつものことですが…お気をつけ下さいマセ…




私は午後の部だったので、ゆっくりできました~有難い事に。

~PM1:30~
開場と共に自分の番号を探し部屋に入りゆっくりセッティング。
私の教室はすごく小さな部屋で、18組くらいだった様に思います。
10月半場なのでまさかクーラーは無いだろ~と思ってたら、
寒いくらいにガンガンだった事と、メチャメチャ机が狭い事がすごく気になりました。

道具を並べてる所に隣の人が入って来て…自分トコが狭かったんでしょう…
私のトレーをグイッと押してきました。 何も言わず…

グイッと押し返しました。 負けてられません…

ピリピリした状況の中 ちょっと なんだこの人?!とか思ってしまいました。
でも悪い人では無かったようです。 モデルの方と、
「机が狭いからファイルの時とか気をつけないとね!迷惑かからないように。」
とか言ってるのが聞こえ、
「あ 私も気をつけますが迷惑かけてしまったらスイマセン。」
と声をかけました。
おしゃべりはなるべくしない方が良いと思うんですが、試験管もいなかったので。
隣の人は初めての検定だった様で、色々不安の様でした。
 
 隣「…あのぉ、お湯につけるの2回ですか?1回ですか?」
 私「私は時間短縮の為に1回ですよ~」
 隣「え…じゃぁ 私も1回にしようかな…」
 私「へ?!でもスクールとか行かれてるんでは?いつもと同じ方が良いのでは?」
 隣「あぁ…スクールでは2回でやってるんですけど… 1回にします!!」
 私「大丈夫ですか?慣れてる方でされた方が良いとは思うんですが…」
 隣「はい!1回で!時間も短縮出来るし!」

急に工程変えて大丈夫かなぁ~と思いつつ、
スクール行ってる方でもやっぱり不安なんだなぁ…  ~妙な親近感~

そぉこぉしながら、ウェットステリライザーにいつもより多めにアルコールを入れ、
キューティクルニッパー、メタルプッシャー、ウッドスティック、ネイルニッパー
ケア用ブラシ等を消毒し所定の位置に置きセット完了。


~事前審査~
これも、サラーっと流すくらい。赤もスキンダウンして見られず。
リペア1本を申告し、印を付けてもらいました。
チップはコンタクトゾーンの仕込みはOKなので、昨日仕込んだチップを
そのまま見せました。1人目の方はサラっと見て、2人目の方は手に取り
じっくり見てました。でも書き込まれる様子なし。
たぶんOKだと思う… トレーの中なんか一切見てる様子無し…

~10分前~
シーンと静まり返った中、誰かがお湯を入れ始めようと動き出し、
それにつられて皆入れようとし始める…
(ちょっとまってぇ~~こんなクーラーかかってるのに絶対冷めちゃうよ?!)

シーンとしてたんですが… 思わず隣の人に、
「今入れないほうが良いですよ?!絶対冷めますよ?!」
と声をかけました。大きな声では無かったんですが、シーンとした中だったので
響き渡りました… やってもぉた… 目つけられるのはイヤだぁ…
一斉に皆お湯入れるのをやめました。

これも小さい声で…
 私「1分前です。 ってコールがかかるんでその時で良いですよ」
 隣「詳しいですね~すごい~」
 私「ンあぁ~2回目なんで!」
 隣「・・・・・・・・・・。」

なんかイラン事まで言ってしまった様です。
嫌いな人、嫌だなぁと思った人は、(勝手にやってろ)位の冷たい女なんですが、
自分が良い人だなぁと思った人は、ほっとけ無いんです。
それが今知り合った人でも…


1分前~
コールと同時に皆お湯を入れ、液体ソープを入れかき混ぜる。

~試験開始~
「始めて下さい」の合図でカタカタカタカタ…シュッシュッシュッ…と消毒開始。
自分の手の甲、掌、指間、爪、→次モデルも同様に丁寧に消毒

赤ポリリムーブ~ 
前夜ピカピカに磨いていたので、ビックリするほど良く落ちました。
2分かからないくらい。なので、コットンスティックもほぼ使わず。

10本落とした後、右手ファイル~
あまりにもリムーブが早かったので、1番にファイル…
なぜか1人で周りと違う音が出てるのが怖くて、すごくスローペースに…
2分後くらいからファイルの音が聞こえ始めたので、安心して続け
ラウンドを取り、裏のバリも軽くとりつつ
5本削った後、裏側からも綺麗にラウンドが取れてるか確認し、
ダストオフ、キューティクリーム塗布、お湯につける。

左手も同様、親指から順にファイル、ダストオフ、クリーム塗布、
右手と交代に左手お湯へ
(少し熱めのお湯を用意してたんですが、冷めてたので少し
水筒のお湯を足しました)


プッシュアップ~
右手 余分なクリームをネイルブラシで払った後タオルでキャッチ…
のはずが… (ブラシすっとばしました…)
緊張してないと思ってたけど、やっぱホラそこはビビリなんで…
今更ブラシ使うわけにもいかないんで、そのままプッシュアップへ
ケアが3日前だったので、うす~く良い感じに甘皮もはってました。

クリーンナップ~
キューティクル周辺&残った裏側のバリもガーゼで綺麗に除去。
残った甘皮をニッパーで除去しながら、ガーゼで綺麗にしていく。
ニッパーはガン見されました。
でも、支えの指をしっかりと気をつけ、刃先の間にも切れた甘皮が見え
大丈夫じゃないかな と思いました。

次 左手同じく繰り返し…

ネイルケアは問題無く済んだ模様…
予定よりかなり時間が余り、落ち着いてチェックも出来ました。

途中ブラシかけるのすっ飛ばしましたケドネ…


もし見られてたとしても軽い減点かなぁ~ とか考える余裕まだ有り… 




今日全部書こうと思ったんですが、文章力が無い為まとめる事ができません…




                      ~l (‐‐lll) l~ オテアゲ・・・




私のお肌はどぅなっちゃうの…
11/24(Sat) 13:20|お化粧品comment(6)trackback(0)edit
今日は検定日記オヤスミして…
ある方からご要望があった今私が使ってる化粧品のお話デス。


もともと油性肌に近い混合肌で吹き出物がでやすい私のお肌。
美容室でお勤めさせて頂いてからとゆぅもの…
エステティシャンの部長とリーダーのおかげで、
ホントみるみる綺麗になっていったわけです

これはびびりました…

ホントに肌の調子がこんなに変わるもんかと…

まぁ数ヶ月かけてゆるやかに変わっていったので、
初めは全くもって気づかなかったんですが、
気がついた時には、最近の中では一番良い状態がずっと続いてる

ってゆぅ感覚でした…



しかし引っ越してから、少したった頃から
マタマタ吹き出物が出始め…
直ったら、出る、直ったら、マタ出る…の繰り返し。


そこで、プロアクを買ってみたよ♪


あの真鍋か○りさんの吹き出物がある肌の状態。(写真で出たりする)
まさに今の私!!!とか思って…


かなりせっぱつまってるので、お金が無いとかそんなん関係ねぇ===

とりあえず注文しちゃうよ!!!


~数日後届く~

敏感肌の方や使い始めは、量を減らしてお使い下さい…
っつー感じの事が書いてありましたが
イヤイヤそこはMAXで体験してみて最上級くらいの効果が得られたいでしょ?!

注意書まったく無視

取りあえず、今使ってる化粧品オヤスミしといて
プロアクだけ使ってみる事に。

初めはやっぱり痛いとゆぅかピリピリした様な刺激があるものの、
体験者の方が書いてるような激痛的な使用感は私には現れず…

1週間程たったところ、心なしか吹き出物が減ってきたような…

でも顔から首にかけてかゆい…

たぶんかゆみは乾燥からも来ているんだろぅと、
今使ってる化粧品も併用して使い出す。

2週間目に突入…かゆみMAX…でも吹き出物が確実に減ってるのを感じる。





でもちょっとまってぇェェェェェ======



顔の色確実におかしいから!!!!!



かゆいかゆいと思ってたら…ホント早く気づけよって感じです…

私の顔真っ赤に腫れ上がってます…

ホントに「ちょっと赤いよね~」とかそんな ゆぅちょうな問題ではなく、
酒飲み過ぎてお母ちゃんに怒られるオヤジくらいのレベルで赤いです…
首と顔の境目で赤と白にはっきり別れ、新種のオセロの様です。

吹き出物が減ってきた喜びで気づかなかった模様…
もしくは、顔全体が腫れてたので、
私の顔の色ってもとからこんな色  的な安直な考え…


(lll゜д゜)ガァ~ン


これから使うかどぉか迷った所  もちょっと使ってみる事に決定。

ま ダメだったら返せるしね…

でもやっぱりプロアクは30才目前の私の肌にはキツイ…

あれだけ油性肌の事を気にしてたのに、乾燥肌に早代わりだよ。
顔中の油とゆぅ油もってかれるカラ…

だからしっかり保湿もしとかないと、吹き出物は無くなっても、
代わりにシワが増えるかも… とか思ったモン。



そんなこんなで…使い始めてもぅそろそろ2ヶ月返品期限も押し迫ってる…

返品なんて事をなぜ考えるかって事は…
確かに吹き出物は減りました…

でも使い始めは2ヶ月たったら、ツルンツルンの卵肌を想像してた訳です。
しかし、その域には全く届かず。
それと、吹き出物の跡には私的には効果があまり感じられなかった…
しかも、乾燥が怖いので今は夜だけ少量を使用&今まで使ってた物大量使用…
化粧品の使用量が増えたのは、そぅしないと肌が悲鳴をあげます…
化粧水もクリームも顔に入り込んでいく分は入れないと…
と思ったらいつも使ってた量の2倍3倍余裕です。


はぁ~~~ 金も無いのに…



ホントに部長&リーダーのもと、エステをされながら
肌の管理までして貰ってたあの頃が懐かしい…


(アノネそれアンタにレッスンしてくれてた訳デスカラ)




マタマタ長いよぉ~ 気をつけて~~
11/23(Fri) 12:24|ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
~ネイル検定前日まで~
妹タローに直接会えないので、週1ペースでケアに通ってもらう事に。
タローと近くのサロンのHPを見て、トロフィーがやたらと多い所に決めました。

行ってみたら感じの良い所らしく、そこの先生も認定講師で当日試験管を務める
との事。しかも、ケアにしか通わないタローに先生から色々情報ももらえ…
私にもタローから聞いといて~と親切にもこんなお言葉を…

前日に仕込みはする?私だったら絶対するけど
もしイトジロさんがしない様なら、
私に任せてもらえれば、こちらで良い様に仕込んであげるよ~」
との事!!!

光が見えました。百人力です。小躍りもしました。jumee☆SaturdayNightFeverL

「是非是非お願いします」
と答え、感謝しつつタローの仕事の都合等もあり検定の3日前に予約を入れました。

~検定の3日前~
なんかご立腹のタローからの電話…
「仕込みって言ってもなんかいつもと変わらないし、コレで良いのぉ???」
でも完璧先生の言葉を信じていた私は、
「大丈夫×②仕込みの内容教えて無かったもんね。
仕込みって言ってもラウンド取り易いくらいのスクエアオフにしとくとか~
バッフィングしてピカピカにしといて貰うとか~ケアとか~その程度」
「( ゜Д゜) { ヘェ~~…磨いてはいたけど…」
なんか納得いってない様なタローを(大丈夫×②)と言い聞かせ、
こちらはタローの到着を待つことに…

~検定前日~
仕事終わり新幹線&JRなんかを乗り継ぎタロー到着。
夜中の12時。
近くの駅まで迎えに行き、ジロー家へ到着。
ウッキウキ気分でタローの手を確認。


(lll゜д゜)・・・・・・。
闇です…


全指、キレーにそろった末広がりのスクエアオフに
整えられていました。orzバッフィングもされていませんでした…。がっくり
そして、なぜか人差し指だけちょっと短い…。jumee☆Feel Depressed4
3日前サロンに行った時、先生は隣で他のお客様に入ってたらしく、
タローにはノータッチだったとの事。
それにしても、誰が見ても分かる末広がりの爪達…
見た目が美しくない上に、末広がりなのですごく爪が短く見える。

このままでは、明日のファイルとカラーオフにどんだけ時間がかかるか…マジですか

AM12:30~仕込み開始~
全部サイドストレート取り直しました。
そしてさっき引っ掛けてしまい5ミリ程亀裂が入った親指にリペア。
バッフィングしてピカピカに磨き上げ
AM1:30~終了~

チップの仕込みをしたサイズ違いの2本をタローに合わせてみると…
思いのほかタローの指がでかかった…
(姉妹だから、私と同じくらいじゃない?)と勝手に想像してた…

AM1:30~チップラップ用チップの仕込み開始~
今回の検定はCカーブの規定が10%だったので、
NAILS2000のイージーチップを使用。
(チップの仕込みの繊細は今度書きマス)
爪が長い上から合わせたので、ピッタリサイズの物と、少し大きめの物を
予備の分と合わせて4個作製。
シルクは爪よりもちょっと大きめにカットした物を何枚か用意し、
検定中に爪の幅に合わせてカットする事にしました。
AM2:00~チップの仕込み終了~

今から赤塗ったら絶対布団とかでヨレヨレになるだろ~と
赤は朝起きてから塗ることに…

そんで…心配性&いつも忘れ物の多い私は荷物の確認…
出したりしまったり、出したりしまったり、声に出して確認してみたり…
なんやかんやで布団に入ったのはAM3:00~
緊張して寝れないかと思ったけど、寝れました。

朝起きて…

すべての身支度整えて、赤塗り~

自分の思う様な所に筆が運べて、修正無しでいけました~
キューティクルラインは0.8ミリくらいあけ、サイドもキワまでは入れず
勿論トップも塗ってません~


そして事前審査用の赤塗りがこれ~
なんか、拡大すると微妙にガタガタしてる…でも分かりやすいかな~と思って。
20071013103132.jpg




私も色々細かい不安があって、色々な方のブログ見て参考になったので
なるべく詳しく書こうと思いマス。
お邪魔させて頂いた方々、本当にありがとうございます。

検定前まで、ブログもしてなかったしお邪魔するだけで、
コメントも一回も誰にもしなかった訳デスガ…



もぅホント コレ古い人間やと笑って下さい…

           絵文字名を入力してください

私PCの扱いに慣れてなくて、コメントしたい時もあったんですが、
ココ押したら変な事になるんじゃないか~とか
間違って可笑しなトコつながるんじゃないか~とか…色々心配してた訳です。





何より一番心配だったのが、コメントとかすると、もしかしたら怪しい人から
ハッキングされて私の個人情報漏洩したらどぉしよぅか
とか考えてました…





今頃、コレを見た部長とリーダーが


ブフォッッ と鼻からコーヒー牛乳吹き出してると思います。



PCに詳しいHP作る様な仕事をしてるタローに安全確認をした所、安全の様です…





タローも バフォッッ ってなってました…





そしてもぅ一つ…  


何処かのアホな役所が下手こいて、
私達家族の個人情報もぅすでに漏洩してるんですって。



itojiroからのプチ情報でした




部長にナイショにしてたわけ…
11/22(Thu) 01:23|ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
今日何も知らなかった部長がブログを読んでくれて、
こんな有難いお言葉を頂きました。


ジロタンおめでとぉ
凄いヤン

頭悪いの直ったら色々話聞かせてや~~




なんでアタシに内緒にしてたんかっつー話
をね


怖いです… しかも頭悪いんじゃありません…  痛いんです…




とまぁそんなこんなで、昼寝して頭も悪いのも直ったので…




そもそも受けようと最終的に決心したのが ホント締切間際で、
消印有効のその日に出しました。 
                         たぶん…そんな記憶…


私は引越してからまだ半年で、周りにモデルを頼んで
           遠くの試験会場まで 一緒に行って貰える人がいませんでした。

前に居たトコの仲の良い友達も、ここから3時間かかるし、
      小さい子供がいるから 当日キャンセルなんて事もありえる訳だし…


結局同じ遠い所から来て貰うなら、家族がやっぱり頼みやすいって事で
         妹が検定の為にこっちに帰って来てくれる事になったんですが。


妹も仕事持ってるわけで、そぅそぅこっちにも帰れるわけも無く…

            ぶっつけ本番で挑む事に…


       もっぱら練習は自分の手か、ハンドくんのジロー2号だけ。


それでも受かりたかったので 毎日1本づつ自分の手にチップラップをつけ
       ジロー2号にカラーを塗りアートをし…を 繰り返してました。


          お陰で私の両手の爪ペラペラです。


時間計ってやってたので、
      やっぱり削る段階からちゃんとやった方が良い気がして


状況的にスゴイ 厳しいなぁァァァ…


と思いながらも頑張ったんデスケド…


1度も通し練習が出来ない状況の中
          ものすごい自信が無かったんデス。がっくり






それにコレモ言ってなかったんデスガ…

前に1回受けた事があってダメだったんです。jumee☆Feel Depressed4



その時は もぉ美容室で働かせて貰ってたので、なんかものすごい罪悪感とゆぅか、
        ネイリストとして雇って貰ってるのに良いのかなぁ…

                 とかすごい凹んで… 



あ でも普通にしてたんですけどね。



先生も部長もリーダーも
   「資格なんかなくて良いよ~喜んで貰えてるし♪」
                  とか優しい言葉とかもかけてくれてたんですけど、


他にもトラウマがあって…


ネイル好きでやってるんだから 誰からも文句言われたく無いし
出来るんだってゆぅ自身が欲しかったんです。



今回はホント難しいだろ~なぁ…と最初から
     思ってたので、部長にも言えなかったヘタレです。


リーダーにはバレタので、(ウチの妹の同級生で友達なんで)

~検定の10日くらい前~
リ 「ネェーちゃん、タロー(妹)今度いつ帰ってくるの?」
私 「あ10日後に帰るよ…」
リ 「はっ??なんで???」
私 「・・・・・・・・・。」

妹は何年かに一回位しか里帰りしない…
そして8月に里帰りしてリーダーと会ったばかり…
私はホントにウソの付けない女です。

部長に私の挙動不審を気付かれて、問われてたら
間違いなく吐いてましたよ?!


もンのすごっっ長くなりましたが…

部長に言えなかったのはビビリの小心者だったって事ですよ?!



あと 部長はたぶんトラウマの話の事とかに 食いついて来ると思うんですが
        大した話じゃない割りにこれの2倍位の
                    長さになりそぉなので やめときます。





長々と読んで下さった皆様、どうもありがとうございます。




2級でこの状態なので、1級受ける時の事考えると恐ろしいです…



来週久々に部長と買い物に行くんですが、
それまで特に書く事が無かったら、当日の記事書くので
興味のある方は遊びに来て下さい~




ネイル検定
11/21(Wed) 14:39|ネイル検定comment(6)trackback(0)edit
             今日は朝から頭が痛い…
         洗濯して、掃除してから今まで寝てました。







           2級の検定から1ヶ月ちょっと…
              
               今日やっと結果が届いたよ。



        あまりにも自分に納得がいかない出来だったので
              
               ずっと忘れてました。

                    

                   とゆぅか、



              忘れるようにしてました…。





               ∑(゜Д゜ ) 







               ご・合格です。
            20071121140158.jpg






            ちょっと受けるまでにも色々あって、
                 部長にもナイショにしてました。





             もしかしたら、今度検定日記書くかも…



                  書かないかも…





           


           頭は痛いが、裸で走り回りたい気分です。





目力up術~
11/20(Tue) 11:21|マツエクcomment(4)trackback(0)edit

「うわ゛っっっ」

私の顔を見て奇声を発する旦那…



「なんデスカ…?」

(人の顔見て失礼ナ・・・。)


「なんデスカ?って アンタの目がなんですかだよっっ」






この前の結婚式の為につけたマツ毛エクステが取れて来て

目にポコポコ隙間が空いておかしいんだって。jumee☆shy1



そぅいえば、この前の結婚式は
朝、時間が無いのに10分で適当に付けたから、
いつもよりもちが悪かったなぁ…今回…メソ


しかも10本くらいが束になってるやつだから、
取れてくると、すごく可笑しい…笑

いつもは1本1本を丁寧に付けていくから、
もちも良いし、何より抜ける時も自然な感じ。
少なくなってきたら付け足す ってな具合に。

結婚式の時間の無い朝にそんな1本1本付けてる
時間なんてありません…


下手したら

片目は ィよぉ~~に長いマツ毛。
片目は エット~~ドレがマツ毛デスカ??
(ハイ こちらから こちらまでがマツ毛となってオリマス)


こんな可笑しな事で行ったら、晒し者になっちゃうから。



でもね1番良いのは、自マツ毛が長い人。
部長とリーダーはマツエクの長さとほぼ同じ長さだったので、
びびりました…驚く       (レッスンの時)



だけど私にとってマツエクは今は欠かせない物になってマス。

だからセッセとマツ毛を付ける。

20071120095830.jpg


まだ10本くらいしか付けてません。

化粧もしてない汚い顔ですが、
良い感じにボケてくれました…

20071112091920_20071120181753.jpg


~完成~
眉毛無いけどのせちゃうヨン
ウウウウルシャ===ィ }(Д゜))))) 
11/19(Mon) 10:51|日記comment(6)trackback(0)edit
何でウチはこんなにウルサイんだ?!
旦那休みだからゆっくり寝かせてくれ…子供達…。

男2人だから?

「イタイ・イタイ・イタ---イ」

やられてるのは、お兄ちゃんの方sc06
誰に似たのか我慢強いウチの長男。
やられ放題だ…落ち込み
大丈夫か?それで良いのか??
ちょっと心配になってくる…

でも、長男なりに色々考えてるらしい。

自分が本気でやり返したら、3つ下の弟が
痛いのが可哀そうだと思ってる。

まだまだ子供のくせに。
我慢ばかりで可哀そうなのはキミの方だ…

前に…
「我慢しなくて良いから、やり返せ」
と言ってみた所、
「殴られて殴ってしまったら自分が負ける。」
とゆぅ、大人な答えが返って来た。

精神年齢どっちがェェェ?!


だけど弟にはまだそこんトコは理解できないからね。


「けんかもレクレーションや。」
親戚のおばちゃんが言ってた。
「はぃ?」jumee☆think1意味不明だったが、
遊びの一種と言いたかったらしい。
だから、親が口出すもんじゃねぇとの事。

だから、我慢我慢…



何だかんだでね、結局は仲良いんだよ。
ホラ、友達誘いに来たから、2人一緒に遊び行くんだって。



~天国~


静かになったので、この前頼まれてた
ブライダルのチップ作ったよ。
20071119082730.jpg




ところで、
部長は私のぉねーちゃんの様な存在だ。
リーダーは私の妹の様な存在だ。

この3人が本当の姉妹だったら恐ろしいね?







目が痛い…
11/16(Fri) 17:11|ネイルcomment(8)trackback(0)edit
私にとっては稼ぎ時がやってまいりました~

昨日、部長から電話を頂き、
今年第1番目の成人式のオーダーチップです♪
それに、ブライダルも2件入ってるし、
頑張って作っちゃうよ♪

部長、じゃんじゃん注文入れて下さい!


去年は年末も正月も無かったです。

年末年始ネイルづけでした。

年末、旦那んちに帰った時も、家の事何にもしないんデショ…。
(チップ間に合わないから)
1月1日、オシャレして出かけても、作製中のチップ持って行ってるんデショ…。
(チップ間に合わないから)
しかも、31日夕方最後に入った注文は「これー?!」
ってゆ~様なゴテゴテなデザイン…。
でも、お客さんには喜んで頂けたんで良かったです。
それがこちら
DSCF0500.jpg



でも、今年は大丈夫。
そこんトコは部長としっかり計画立てたから。
締切日も設けたし。
どうしても注文が入るのは年末が多いから
数は減っちゃうかもしれないけどね。


そぅそぅ、部長が遊びに来た日の帰り際に
「ジロタン、明日からまた手を伸ばしたら必要な物が取れる生活に戻れるね!」
てな事行って帰って行ったんですが、
2日掃除をせずに放置してたら、
ほぼ、その様な生活に戻れました。
ご心配お掛けしました。
これで私、寝転んで手ぇ伸ばしたら何でも必要な物が取れます。



遊んでた訳じゃ無いですよ。
これ作ってました。
DSCF0500_20071116162504.jpg


ネイルMAXに応募してみよぅかな~と思って。


遊んでた訳じゃないです。
私掃除よりこっちの方が大事なんです。



絵文字名を入力してください部長、本ありがとうございました。
とっても参考になりました!
部長が「何かの時の為」に買っておいた、先生の作品がのってる本。


ところで、「何かの時」っていつ来るんですか?
セレブネイル♪
11/15(Thu) 10:17|日記comment(4)trackback(0)edit
~昨日の続き~

ランチを食べた後は私の家でネイル
綾小路さんようこそ我が家へ~
セレブ綾小路さんが来るとあって昨日から必死にお掃除
(どんだけ汚いの?!)

狭いながらもいつもよりは片付いたし、綺麗になったよ♪
ちょこっとプチサロン気分でお出迎え
(自分が思ってるだけか)
いやいや、やっぱり優しい綾小路さん

「ここでちょっとした自宅サロンできるじゃないですか~」
ってゆぅ有難いお言葉も頂け、

じゃここでしましょ♪テーブルに…
・・・・・。なんかテーブル汚いんデスケド…
びっくり拭くの忘れてた
見なかった事にして下さい。

「ジロタン、可愛くしてあげて~」と部長
オッケ部長まかせときナ
「あ3Dとかのせちゃって良いですか?」
「良いよ良いよ!」部長が答える。
「ストーンとかものせた方が綺麗ですよ?!」
「ウンウン」部長が答える。
「全部の指やっちゃって良いんですかね?」
「あ~やってやって」これまた部長。
言われた通りスワロものせまくる

部長も私も日頃お世話になってる綾小路さんに
喜んで貰いたくて、頑張りすぎました。汗

ホントに大丈夫ですか?
部長、私達頭大丈夫ですか?

「ウわ~こんな綺麗にして貰ったら、何処か行かないと~」と綾小路さん。
素敵な旦那様と何処にでも行ってクダサイ…。
20071113142448.jpg


ウチでの滞在時間が1時間半しか無かったので、
2人のぺディはカラーしてストーンちょこっとのせるだけに。
いつもキラッキラにして帰る部長には
物足りなりないだろ~なと思いましたが、
足りなかったらまた来て下さい。3時間かけて…



~そして帰り際~

先日お仕事を辞める事になった綾小路さんに、
美容室のスタッフ全員で、花束を渡すと部長から連絡を貰い、
是非是非私も混ぜて下さい~とお願いしたんデスガ…
そのお返しまで頂いちゃいました。

バーバリーのハンカチ~

スタッフ全員にバーバリーのハンカチ配ったら
大赤字ですよ。
でもセレブはそんな事考えないよ。
心が広いからね。
しかも綺麗な上に旦那様も長身美男金持…
絵に描いた様な夫婦ってホントにいるもんだ…
綾小路さんは私から見たらすごく偉い人なのに、
普通の友達みたいに接してくれる。
嬉しいな♪

あぁ~~ホント可愛いゎ♪このハンカチ20071113151230.jpg



2人共どうも有難うございました。
とっても楽しい1日でした。
次回は綾小路さんの自宅に伺いますよ~。
今回出来なかったケアもしましょ!

私達2人自宅教えて貰って無いけど…
大丈夫。部長と私、方向音痴だけど鼻が利くんで
草の根分けてでも探し出しますよ?!







ランチはがっつり
11/14(Wed) 09:45|日記comment(2)trackback(0)edit
ゥわ~~い今日は部長がセレブ友達の綾小路さんを連れて
遊びに来てくれました~
私の所まで車で片道3時間弱
プチ旅行だよ。

着いたらお昼前だったのでそのままランチに~

イタ飯イタ飯
パスタ~カルパッチョ~サラダ~キャラメルトースト~
どんどん運ばれてくる皿

部長注文しすぎましたよね?確実に絵文字名を入力してください

キャラメルトースト~ って
トーストじゃないからね?
食パン1斤皿にのっかてるからね?

でも美味い~生クリームもアイスものった上に
キャラメルがこれでもかってくらいかかってるオンプO1

ま 腹減ってる時はガッツリ食っとこ~あ
女3人キャッキャッ言いながら美味しく頂きました。

綾小路さんを見て思った事・・・ローズ2
食べ方が綺麗所作が綺麗
セレブだからか?
部長と2人お手本にさせて頂きます。

だって部長なんて、人がいっぱいいるのに
ジュース音立てて飲んだりするからね。わざと。

【ンゴゴゴゴゴゴ===】
「部長ヤメテー 部長ヤメテー」

私が慌てるのを見て大笑いする。
鬼です。

美味しくランチを頂いた後、ちょこっと服見てみよ~
と前行った事ある可愛いお店にjumee☆DaNcE1
ホント可愛いんだけど、けっこうゴージャスなワンピが多い。
お値段もゴージャスだ。

部長「ぅわ~可愛いね~結婚式用とかにはいぃかも~」
店員「あレギンスなんかと合わせて頂だいてぇ~普段着にぃ~
部長・私「・・・・・・・・。」

ホントか?!
こんなゴージャスなの普段に着てる人見た事無いよ??
こんなん毎日着てたら、毎日祭りだよ?!



綾小路さんのネイルの話とか色々あるんだけど、
なんやかんやで長くなったので、続きはまた明日~


私がこの前部長にプレゼントしたブレスレットがこちら
20071113142542.jpg







さよなら中指…
11/12(Mon) 10:15|日記comment(10)trackback(0)edit
           昨日車のドアノブにやられました。がっくり
            
             ドア開ける時手がすべって
            
                【バコ===ン】 ってゆぅ
        
          今まで聞いた事ないくらいすごい音がして
          
          気がついたらびっくり中指の先が無かったデス・・・。メソ
        
             一瞬だったのでそんな痛みは無かったけどjumee☆shy1
      
       久々にお気に入りのネイルだったのでちょっとショックでした…。落ち込み
         
          でも、生爪まで持ってかれなくて良かったぁ
           
               
               長い爪の皆さんお気をつけ下さい…



手が綺麗じゃ無いけどこちら~
(ぼけてるし)
20071112091920.jpg
          

キャバクラか?!
11/11(Sun) 13:46|未分類comment(0)trackback(0)edit
~数日前に出席した結婚式~
            部長(仮)仲良しでたよりになるエステ部部長
            リーダー(仮)年下だけど経験豊富な私の師匠


ゆっくり用意出来る時間はあったはずなのに
久々に会ったリーダーとの会話も弾みすぎ、
お店に行く約束の時間まであとわずか…。

リーダーの髪は美容室の若い子がやってくれる事になったので
そのまま急いでお店に~  (良かった汗;

「ジロタン久しぶり~」と部長がお出迎え
部長髪を良い感じに盛ってもらってまるでキャバ嬢
すごく可愛いは-と

ayu似のリーダーも急いで頭を作ってもらい
「ayuや~ん」と皆大絶賛

なぜかもぅ一つの店舗に皆が一旦集合してから
行くらしぃので、皆で移動~

他の美容師さん達が皆支度済んだ所でリーダーの一言…

「ここキャバクラか?!」

(ねぇねぇ花嫁さんより目だったらダメなんだよ?!)

~式場に到着~

花嫁さんのお出迎えの様子を見て
もぅ涙ぐんでる部長うるうる涙
いつも強い部長が涙する所なんか見た事ないので、
店長泣かしてるのは見た事あるけど
すごく驚きながら、やっぱり店長と仲良かったから
思い入れも強いのかなぁ~とか思った。オレンジのきらきら

その数分後…

高音の高笑い「ん?!」

部長笑ってるやん。

「部長さっき泣いてなかったデスカ?」
「ンあぁ~さっきね あっはっはっはっは」

こんなもんです。

式中も、涙あり笑いありですごく盛り上がった結婚式でした。

「ねぇあの子の目元見て~やっぱりメイク上手いよね~」 とか
「え?その頭自分でやったの?」 とか
「ぅわ~それ何処で買ったのぉ?」 とか
「あ それ食べないならちょうだい」 とか
「料理これで終わり?」 とか
「ぃや、次イセエビとヒレステーキ来るよ」 とか

なんだかとっても楽しかった(オイオイ花嫁の話題は?)

約300人の人達がお祝いに来て、
今まで私が出席した中で一番華やかだった。
あんまり話題に出てなかった花嫁さんだけど、
あんなにいっぱいのキャバ嬢人達の中で、
やっぱり一番光ってたよ(たぶんね…)

そこらへんのおっちゃん達はキャバを目で追ってたけどね。













結婚式当日のレンジャー~
11/10(Sat) 11:39|未分類comment(3)trackback(0)edit
~数日前に出席した結婚式までのお話~
            部長(仮)仲良しでたよりになるエステ部部長
            リーダー(仮)年下だけど経験豊富な私の師匠


当日はリーダーんちでメイク&着替をすることに。
部長はお仕事なんで、4時頃お店で待ち合わせ。

なんだかリーダーは私の事を何でもできると勘違いしてるらしく
たまに無理難題をふっかけて来る。

今回はショートのリーダーの髪を巻いて、
良い感じにセットしてほしいとの事。

(私美容師じゃないんでどぅしたらいいか分からないョ…)

断ったつもりが、聞き流される…。

ま とりあえずメイクから。

これでもかとゆぅくらい塗り重ねて目元もがっつりメイクしていくが、

隣にそれ以上の人がいると、

どうも自分のメイクがうすっぺら~な感じに思え…。
(大丈夫だよ。それ以上塗るとお化けになるよ。)
とゆぅ自分の心の声も無視し、ひたすら顔を作り続ける。

時々リーダーから
「ねーちゃんこれすごいよ~使ってみて~」

とキラッキラのグロスやら、アイシャドーやらを渡され、
もはや顔面なんだか分からない事になって来た。

                                  ~続く~
         
レンジャー結婚式に出席~
11/09(Fri) 11:02|日記comment(2)trackback(0)edit
~数日前に出席した結婚式までのお話~
            部長(仮)仲良しでたよりになるエステ部部長
            リーダー(仮)年下だけど経験豊富な私の師匠


店長の結婚式あるけど、持ってる物で全部済まそ~
としてたが、どぅも皆着飾って来る様な話を聞くびっくり

急いで買いに行く。RUN(ま~ワンピくらいはね…)

でも、靴とバックはあるもんで良いでしょ。

そこへ部長からの℡電話

重要な(お店のお客さんのオーダーチップ)話をそっちのけに、

「ジロタン服買った~??」
「買いましたよ~♪」 (写メ送る)
「早いね~私も探し中なんやけどね~あっリーダーはアプのワンピとか
アクセとか色々買ってるらしぃよ♪」

「へっ?!私パンプスは前履いてたアレにしよぅかと…」
「え?この可愛いワンピにあのシックなパンプス合わせるの?」
「合わないデスカ。。。」
「ジロタン、レンジャー部隊出動するよ。当日はがんがん着飾って来てよ!」

パンプスも買いに行く…。

このパンプスにはあのバックは合わないな~…。

結局バックも買う…。

じゃ金銭感覚も麻痺した所で出費ブレスレット無いからほしぃな~と
お店見て回るけど、あまり気にいらない。

あの二人に合わすには、もっとジャラジャラLOVEキラキラオレンジのきらきらした感じじゃないとね。キラキラ

あっ自分で作るか!安く済むしね!!
(前の話のブレスレット)


安く済むはずが、バカみたいに材料買い込むから結局は…がっくり

ま でも、お世話になってる部長とリーダーにも
作ってあげよ。jumee☆faceA3
リーダーにはチップも頼まれてるしね。は-と
それに色合わせてあげて~
でもホント買い物は楽しいなあ
私のおこずかいどんどんなくなってくけど…。

それでその時のリーダーのチップがこちら (2人のブレスレットは撮るの忘れちゃった)
リーダーネイル


そんで…心に残る部長のお言葉
「他人の結婚式なんか女の戦場だよ?!」

部長…私既婚者なんでレンジャーにならなくても良いですか…。



ブログランキングに参加してます。宜しければ一押しお願いします♪ 













ビーズアクセ☆
11/08(Thu) 02:12|日記comment(2)trackback(0)edit
               ビーズアクセ作りに初挑戦~jumee☆faceA3

           取りあえず何も考えず形から入るアフォな私…
       出来るかどうかも分からずに材料大量に注文してみる。jumee☆shy1
            
             数日後届いたビーズ達にうっとりする。ポ

         このまま置いといてたまに眺めるだけでも幸せかも(オイオイ)

              ってゆぅわけにもいかないので汗;

             取りあえずビーズの本2冊買ってくる。

                  本見てみる。

            糸の通し方が分からない…複雑すぎる…がっくり
                
               やめよっかな~jumee☆Feel Depressed4と思いつつ
           大量に注文しすぎお金が勿体無くて頑張る。大泣き

        取りあえず色んな所に糸通してみては引き抜きを何回も繰り返す。
           (この時もぅ本の意味無し…見ても分からない)

            
            でもだんだんコツをつかんで来て少し楽しくなるjumee☆DaNcE2

             かなり形になって来たので我も時間も忘れる。


そして5時間後!!

出来上がったのがこちら~ 初めてにしては私的には上出来キラキラ
ビーズ


手につけてみるとこんな感じキラキラ
ビーズ


ブログランキングに参加してます。宜しければ一押しお願いします♪ 

ブログ開設~♪
11/07(Wed) 11:09|ネイルcomment(2)trackback(0)edit
         今年の3月まで美容室でネイリストしてましたあオレンジのきらきら
               引越ししたのでお店はやめたけど
            注文を受けてネイルチップ作ったりしてます。

             ネイル大好きな方やネイリストの方 
                たまたま見て下さった方も 
                       お気軽にコメント下さい~   
                                 
                       どうぞヨロシク

20071107093138_20071107115638.jpg


                 今一番のお気に入り絵文字名を入力してくださいheart02
          勤めていた美容室の店長さんのブライダルネイル
                       店長めちゃめちゃ綺麗やった~オレンジのきらきら
                    普段はそ~でもないけど …98666
                  

                 


               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。