スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チップラップに使用したチップ☆
03/25(Tue) 12:56|ネイル検定comment(2)trackback(0)edit
2級検定の時に使ったチップです~

「ネイルズ2000イージーチップ」を使用しました




~コンタクトゾーンの仕込み~

コンタクトゾーンを爪にあわせて1~1.5ミリ程度にファイルで短く削ります
その後、バリをウェットティッシュ等で綺麗に取り除きます
チップ1






左側・・・削ってないチップ

右側・・・仕込み後~ファイルで削ったもの~
チップ2






人差し指・・・チップをそのままの状態で装着

中指・・・・・・・仕込み後のチップを装着
チップ3




こうして削って使った方が、装着する時に空気も入りにくいし
使いやすかったです☆
スポンサーサイト
Can I 買っちゃった☆ヽ(*´∀`*)ノ
02/22(Fri) 09:16|ネイル検定comment(4)trackback(0)edit
ネイル用品 キャンアイ



そして早速使ってみたよ~

①パウダー&リキッド
 初めて使う割には、操作がしやすいと思った~
 でも、モチョット慣れないとミクスチャーがまだ綺麗に取れない…
 硬化速度はダンスよりは結構早め。デモ、良い◎。
 硬化速度は、丁度探してたくらいの感じだった!
 ナチュラルとピンクの色も綺麗だと思う~
 私は良いな~と思いました!あ


②フォーム
 ダンスのフォームを使ってみて、EZより遥かに良いな~と
 思ってたけど、やっぱり粘着力がもぅ少しあれば?!と思ってた。
 試しで買ってみたけど、ダンスより若干厚め??
 そして!!はずれない!!!(接着面が多い)
 デモ、フォームはずす時も少しハズシニクイ?! 粘着力はスゴイ!!!びっくり


③ハーフチップ
 イマジンにしようかと思ってたけど、トリアエズ買ってみた。
 スマイルラインはイマジンよりは浅いし、丁度良いと思う~
 使ってみてないので、ナントモ言えないけど。jumee☆think1


④ファイル類
 ファイルは安いので良い!ダンスも同じくらいかな?!
 両方ともそこまで変わりないヨウナ・・・
  あ!220/280のスポンジファイルはCanIのスムーサーの方が
 ちょっと高いけど、私はこっちの方が好き。
 デモ、いっぱい買えない・・・。絵文字名を入力してください


⑤その他
 ダストブラシ・・・可愛さにつられて買ってみた。カ・カワイィ。。。
ブラシクリーナー・・・特に意味無し。買ってみた。
 ラメ・・・ホントに意味無し。買ってみた。安かった。



磨いてないけど・・・
検定練習 1




 
 
ヘタクソですが・・・
02/08(Fri) 16:35|ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
今日から検定練習がんばりマッスキリリ

出来る限り毎日何かの練習をしようかと…jumee☆think1
       ↑
      (タブン?!)






本当にヘタクソです。絵文字名を入力してください

根元削りすぎて自爪見えてるトコもあるし。jumee☆Feel Depressed4

でも一応練習始めの記念として…jumee☆peace1

ナチュスカ1


Cカーブ





全然「ヘタクソ」と罵って頂いてOKナンデ絵文字名を入力してください

(ミナカッタフリ シマスカラ)jumee☆DaNcE2










2級検定審査だよ(lll゜д゜)
11/30(Fri) 12:37|ネイル検定comment(8)trackback(0)edit
実技試験が終わると片付ける間も与えられず、モデルを残し
さっさと部屋を追い出されます。
私は絵の具類を投げ込む様にトレーに戻し、タローを残して審査待ち…






あぁ~~~~タローに会いたい…







今まで生きてきて、これ程タローに会いたいと思った事はありません…大泣き

審査が終わっても、これから筆記試験。






あぁ~~~~~タローはドコ二…





すれ違うモデルさんの中にタローの姿は無し…がっくり




最後に置いた、あのトップコートの塊達はどぅなったのかと…

筆記試験の間中もぅそれが気になって気になって…jumee☆Feel Depressed4






筆記試験が終わり身体を引きずる様に外に出ました…sc07

その時 、階段の下の隅っこにいるタロー発見!!びっくり







階段転げ落ちるかっつーくらいの速さで駆け下りました。アップロードファイル

そりゃもぅアレです。
祭り の最後の目玉のヤツです。
男達が神輿なぎ倒しながら、我先にと 神様の印 みたいなのを取るアレです。


その勢いでタローの手を掴み取りました。ガビーン







…やっぱりサイドのハケ跡は残っていました。絵文字名を入力してください

すっごく凹みました… さっきの階段転げ落ちてしまえば良かった…
前回の検定では、今回よりは自信があったのに落ちたとゆぅ事で、
もぅ本当にダメだろうな…


そこへタローの追い討ちが…


「おねぇコレ全然大丈夫って!だってアタシだけあんま見られなかったモン!!」あ


色々な方のブログでしっかりと見られる方が良いと書いてあったので…
私の実技は(見る価値無し)の部類と思った。
タローがゆぅには、3人の試験管が一通りはしっかりと見たけど、その1回だけ。
周りのモデルさんには何回も何回も時間の間回っていって見てたって。



でもね、本当に明るいタローに助けられた。


「おねぇ、最後1分前ですっごいオバァ~チャンになったよね~」笑
「地震か?! 思ったら、おねぇやったから、びびったよ~」笑
「ダイジョブ×②すごい綺麗ヤン!!」笑jumee☆SaturdayNightFeverL


ホント笑い飛ばして忘れさせてくれたからね。


とりあえず、時間内に出来たので良しとしよう。
3分でアートとトップ出来た っつ~事はそれはそれで私にとってはスゴイよ。

それに何より検定が終わったとゆぅ開放感
明日から、自分の好きな事出来るなぁ~ とかそれが嬉しかった。









タローのおかげで、すっかり立ち直り明るくなった私。

(もぅ済んだ事は忘れよう…検定の事は考えないでおこう…)


と、いつもより早めに就寝しようとしたトコに、リーダーからのメールが…














明日の検定頑張ってね==上










アタシの検定終わりました…




と 長くなりましたが、私の検定の時の心境はこんな感じでした…

今回の検定で一番感じた事はモデル選びってすごい重要なんだな~とゆぅ事。
皆さんご存知の方多いとは思いますが…
私はソコまで知らなかった…
前回、友達にお願いするつもりだったのが、諸事情でダメになり、
代わりのモデルが見つからず旦那がモデルになってくれました。
男の人でも、綺麗な人の手は良いかもしれないですけど…
色々な所で減点される様なので、男性モデルで検定を…と考えている方が
いれば出来れば女性の方がいいのでは…と思ってしまいます。



このタローの手が日の目を見る日が来ようとは…
絵が汚いけど… 私の記録になるからね。
短くされすぎた人差し指がやっぱり目立つ…
20071014212301.jpg
      





2級検定後半だよ(lll゜д゜)
11/29(Thu) 13:12|ネイル検定comment(2)trackback(0)edit
なるべく細かいトコまで思い出して書こうと思いますが、
後半はグダグダになった為、時間の経過が途中まであまり記憶が…
あとチップラップは自分がやりやすいやり方でやったので、
皆さんのやり方と違うかもしれません…
繊細まで説明しにくいので、詳しく知りたい方はコメントください…


~3分間のインターバル~
トレーの中身を使いやすい様に少し移動。キッチンペーパーは
前半の時に後半の分まで重ねて敷いてたので、前半に使った分一枚捨てる。


~後半試験開始~
「始めて下さい」の合図で、前半同様、自分の手→モデルの手の順で丁寧に消毒
ネイルニッパーを使い左手中指の爪を短くカットしていく。
爪の表面を180Gのファイルで艶を消す感じで軽く削る。
ダストオフ後、プレプライマーを塗布し、仕込んでおいたチップの裏に
グルーを塗り爪に装着。
(まっすぐ綺麗についたよ!!これはイケル!!)
自爪とチップの段差の部分に、少量のボンダーを塗りアクティベーターを噴く。

乾くのを待つ間に、右手の油分除去後、ベースコートを塗布。

左手、装着したチップを規定の5ミリより少し長めにカット。
150Gのファイルで軽くラウンドを取り、180Gのファイルで自爪とチップの段差
を無くす。 (チップ全体も軽くファイルがけしました)
爪の表面をウェットティッシュで綺麗に拭き、バリも軽く取った。
シルクラップをピンセット2本を使い爪に張り、はみ出た部分をシザーでカット。
(先端のはみ出た部分もかなり短くカットしました)
ビニールでしっかりと密着させたら、グルーを塗布。
(中の空気を追い出すように。)
(この時グルーの量が少ないとシルクが透けるので、中央は気持ち厚めに塗布)

アクティベーターを一噴きする。

乾くのを待つ間に、右手赤ポリ1回目塗布へ。




ぬをっっっ  ・・・・・サイドはみ出した…。  


小指以外全部…びっくり  かなり広範囲で…
小指塗った時点で、空調のせいかポリッシュどろどろ
(こんな予定では… 今直すか? 後で直すか??)

お直し 後に決定でぇ~す。


左手に戻り、ボンダーを薄く1回目塗布後、アクティベーターを一噴き。


乾く間に右手赤ポリ2回目。さっきどろどろになってタマゲルくらい
はみ出したので左手用のポリッシュをやむなく使う…





(lll゜д゜)ガァ~ン 


キレーにさっきはみ出たラインの通りにはみ出しましたよ?!




ポリッシュ変えても効果無し…マジですか


(泣いてもいいですか…)


左手に戻り、ボンダーを薄く2回目塗布。でも中央のハイポイントは意識しながら。
なので、全体的に薄いけど気持ち中央が厚い状態に。そしてアクティ一噴き。


乾くのを待つ間に、はみ出しの修正へ…
何分経過しても、サイドに流れこんだ分がなかなか取れてくれません…がっくり


…なぜか左手に戻り、ボンダーをごく薄~く3回目塗布。アクティ一噴き。

練習ではほとんど2回塗布後削ってたんですケドネ…
赤ポリ直すのが嫌になってね… 
なんとなぁ~くずぅっと直し続けてるのを試験管に見られてる様な
恐怖感とゆぅか…


「えっ? この修正?! ボンダーの乾き待ちデスヨ!! モチロン!!!」



的なストーリーを自分の中で作り上げた訳です…







バカやんデスヨ…


時間は1分でも無駄に出来ないのに…


またもや右手の修正です…コットンスティックはちょっと多めに~と
5本用意しておきました。
計算違いでした… 
コットンスティックを作り変え作り変え、泣きそうな私…大泣き
終わりません。 はみ出たのはサイドだけでしたが、恐ろしい程のはみ出し…
修正に時間がかかるのは、初めから分かっていたからこそ
練習で修正がいらないくらいの出来にもっていってたのに…




まだ修正しきれてません… でも残り20分切ってるんです…


あと親指だけ… ねぇ親指だけやらせて…



やっぱり繊細な部分を直すのは無理だ…


チップラップの磨きに入りました…
180Gのファイルで綺麗にラウンドを取り、スムーサーで表面を整え、
バッファーでピカピカに磨きました。(2分くらい)
そしてウェットティッシュでダストやバリを綺麗に取り除き完成。
これは自分でも拍手を送りたいくらいの最高の出来


だからこそ、右手の赤ポリが悔やまれます…


~残り15分~
左手油分除去(もぅテキトー)ベースコート塗布、
はみ出したらもぅ修正する時間が無いので細心の注意を払いながらの赤ポリ。
どろっどろのポリッシュで、やっぱりはみ出す…マジですか  右手よりはマシか…




((((((( ゜Д゜))))) ガクガクブルブル





小指やってもぉた…



はみ出しを気にしすぎ、ポリッシュの量を減らした所、先端が少しかすれた…
(どぉする?!3度塗りしちゃう?!)




ノォォォォォォォォ===!!


試験管は目の前、残り時間は無い…  (どぉする?どぉする?)

試験管にビビッて3度塗り諦める… 小指カラーオフしてベースから塗りなおし…jumee☆Feel Depressed4



そして左手の修正中…

~3分前~
「残り~3分です」とコールが…





アートとトップしていませんが…   ナニか?




アートだって毎日毎日あんなに練習したのに…
細かいアートが点が高いらしいって事で
10分くらいでゆっくり描くつもりだったのに…
スンゴイ練習したアートを急に変更… 
練習では時間が余ってたので、時間が無い時用のアートなんて考えてねぇ…




「1分前です」







ズギュゥゥゥゥゥゥ====ン





脳天ぶち抜かれたかと思いました…ガビーン




私遠い所へ逝ってしまうかと思いました…





(トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。トップ塗らないとマチガイナク落ちる。)



バカヤンの頭はソレしか考えれず…


ガクンガクンに震える右手でトップを乗せていく。
震えたとかそぅゆぅレベルじゃ無いです。 人間地震発生装置です。
私を使って実験が出来そうです。

震源地はどこですか?


はい!私です!



「試験終了です。モデルから手を離してください。」




チーーーーン…


                            思考回路停止…






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。