--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
お久しぶりです!
04/16(Thu) 13:19|ネイルcomment(6)trackback(0)edit
お久しぶりです!

かなり長い間ブログを放置してしまってたので

やめたと思ってる方もいるかも?^^;



更新せずに気が付けばもぅ1ヶ月以上経ってしまいました…( ̄ω ̄lll





引越しも無事に終わってだいぶ片付いてきたので

撮ってたネイルの写真少しづつupします♪



体制 014
ネイルチップ 001
ネイルチップ 003


上2つはブライダルのお客様で、

デザインは雑誌から。色は変更。

1番下のはリーダーのお友達が結婚式に出席されるとの事で

注文してくれました!



ありがとう~♪
ブライダルネイルと卒業式ネイル☆
03/06(Fri) 10:30|ネイルcomment(8)trackback(0)edit
パン教室 006


こちらはリーダーのお友達で

新しく借りる家の事でもお世話になった子のです!

特に何も希望がなく、

全部お任せ~と言うので色だけ決めてもらいました。

幸せになってね…との思いをこめて

サムシングブルーを!




パン教室 002


こちらは雑誌からベースはこれ

デザインはこれって感じで選んでもらいました。




パン教室 005


こちらは花嫁さんがこれ作ってください!

と雑誌をもってこられたみたいです。

フレンチー…

結構シンプルなフレンチですが

片側にストーンが置いてあって良かった~( ̄▽ ̄lll



 
パン教室 007


こちらは卒業式用だそうです。

奥にピントがあってるみたい・・

これもデザインは雑誌から選ばれたんですけど

私は正直これあまり好きじゃない…^^;

作るの2回目なんです。

前も成人式に選ばれた方がいて・・

Σ( ̄▽ ̄ またこれかって実は思ってしまいました。

予想に反して大人気。。

1回目はその本に載ってるお花に忠実に作りましたが

やっぱこの花…どーも好きになれない…

今回のはちょっと反抗して。。

花の形を若干変えさせてもらって

でもそのフインキは崩さないような感じで作りました。

色はゴールドのラメグラデに変えてほしいのと

花の色もそれに合うような色だったら何色でも良いと言われ

着物がシックなモスグリーンのような色に

ピンクのお花だったので

ネイルのお花もピンク系にしました♪
ジェルぺディ ~ストライプにお花~
02/26(Thu) 16:39|ネイルcomment(2)trackback(0)edit
今日も練習させてもらいました☆

この子は来週手にもオッケーって言ってくれたので楽しみ♪




ぺディも良いけど

手の方が実はやりたかったりする・・^^;






ぺディ2 001


デザインはお任せなので

ピンクとゴールド(色は友達チョイス)のストライプに

お花のせて境目はシルバーラメとホロのせてキラキラにしてみました!

友達のフインキにはよく合ってたと思います♪

ストライプの幅が全然違うって?

わざとです。(うそです。)




今回も時間計ってみましたが、

前回とそ~変わらず・・2時間でした。

ケアは途中まで良いペースでやってたのに><

結局プレパ終わって時間見ると47分。

前より遅いやんけ。



でも、今回の収穫はアートの手順とかが

前より手際よく出来たように思います!

ちょっと疑問に思う事をdeepblueさんが教えてくれて

その方法でやってみたら前よりも早く綺麗に出来たと思う!

ありがとう~deepさん!







友達も、夏にやってもらいたいわー!

お金払うからジロちゃんちにしてもらいに行きたい!!





とかってものすごく喜んでくれて嬉しかったです♪

遠くなるので来るのもなかなか難しいと思うけど^^;

その気持ちが有難い。。





ネイルの後はその子ともぅ一人別の子と3人で

近くのオサレなお店にランチを食べに行きました♪

何回か行った事あるんだけど、一緒に行った子がそこのお店に顔がきくらしく

デザートのケーキプレートをタダで出してもらって

ビックリしたー(@@


ラッキー♪♪






…てか、今晩もそこで家族でご飯食べるんだけどね( ̄ω ̄

私の誕生日のやりなおし?

旦那の引越しもあと数日後だし。

昼間行った事は内緒にしとくか・・







ネイル部屋の電気が暗くて色が綺麗に写ってないです~
ジェルぺディ ~ピンクグラデ?のようなもの~
02/24(Tue) 11:15|ネイルcomment(3)trackback(0)edit
友達がきてくれました!

手はNGなので・・足に。


ぺディ ジェル 001




練習させてねって言っておいたので

苦手だと思われる物を練習させてもらいました!

ベースはバイオ、トップはOPI使いました。

色は選んでもらって、後はおまかせ。

友達相手だとのんびりしてしまいそうだったので( ̄▽ ̄

検定の時から愛用してるストップウォッチを隣において

時間計りながらやりました。





まず…ケアとプレパレーション、40分かかりました。

テカ、ケア。( ̄▽ ̄lll

足の甘皮ってすごいですよね。

次から次へと出てくる。

自分のケアしてる時とかやめれなくなるもんね。

頑張って綺麗にしましたが

…完璧に取れてるか?ちょっと不安。

爪が乾燥してたので、エグゼクティブは使いませんでした。




ピンクグラデ(のようなもの)には

この前買ったシャングリーの顔料使いました。

発色がとても良いです!

これも買って良かった☆

色見本も作らなきゃね。

グラデは練習あるのみです。

友達がピンクグラデにした時、「もぅこれだけで可愛いやん♪」って

言ってくれたんだけど、ラメのせてごまかしちゃった。

シンプルグラデだけで勝負できるようになりたいです!(何と?)

この時1時間20分。



お花は、これまた苦手な3枚花。練習、練習。

(…やっぱバランスおかしいや~)

そしてこの親指のアートの手順がいまいち微妙です。。

ここでモタモタしてしまって

アート終わってオイル塗り終わって2時間10分でした。




やってみると自分がどこが分かってないとか

勉強しなきゃいけないところがよくわかりました♪

↑ここらへんがちゃんと出来るようになると

もぅ少し時間短縮出来そう♪




ジェル初心者なので気付いた事とかあったら教えてくださいね~☆
ブライダルネイル2点☆
02/21(Sat) 00:52|ネイルcomment(2)trackback(0)edit
ブライダルネイルです!


誕生日 004


花嫁さんの妹さんのネイル♪

形は自然な丸い感じのが良いとの事だったので

コロンとしたオーバルにしました☆


リボンがポイント♪









誕生日 006


花嫁さんのネイルです!


フレンチの境目にのせるストーンだけでは

寂しいとの事で手書きレースと組み合わせました☆

そして、バラ。

やわらかい感じのバラを。。

いつもの方が慣れてるのでやりやすいっす。

↑だからいっつも私のバラの形一緒になってしまうんだけど

苦手な物もやっとかなきゃ、いざとゆー時できないですよね。

練習必要。( ̄ω ̄lll
