スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイオの講習行って来たよ☆
02/09(Mon) 13:52|ジェルcomment(7)trackback(0)edit

先週の金曜日、バイオの講習受けてきました!



すっっごく楽しかった!!


本当に行って良かったです♪

実際に説明受けてデモ見て自分でやって・・

1日の講習なのに、めっちゃ勉強になった~!

それにジェル楽しかった♪

皆こんな楽しい事してたのね?

って思ったー



そして、ラッキーな事にデモモデルになりました!

先生が「誰かモデルやってもらえませんか?」って言ってるのに

誰も手をあげなくて

内心(私のこんなショボイ爪で大丈夫なのか?)って思いながら

「はいーー」って手あげました!

ひゃっほーー!

プレパレーションとカラージェル塗ってもらうのとオフ。

オフしたので画像ないです;;

ジェルスカルプとフレンチのモデルも

最初は誰も手あげなくて、

でも(2回も私がやっていいのかなーっ)て思って

迷ってるうちにどなたか手をあげたのでその方がモデルに。



結局スカルプはモデルにならない方がかえって良かったかも?

先生がいっぱい説明しながらつけてたので

メモとるのに必死になってました。

ノートも持って行ってたけど、ほとんど直接テキストに走り書きしました。

あまりの汚さに自分でも解読不能の部分がありそー

もぅ少し綺麗に書き直さなきゃダメです。。



リバイタラッシュ 014


【人差し指】

カラージェルはスターターキットしか持ってないので

それに入ってる薄いピンクを使いました!

なんかちょっとムラになってしまった。

練習します。

何回もいじると、もっと酷い事になりそうだったので

これくらいで勘弁してやりました。



【中指】

ジェルスカルプをしてからカラー塗ってフレンチに。

先生はピンチを入れずに、フォームを絞るだけで

綺麗なスカルプを作ってたので

私もそれでチャレンジしました!

(一応ピンチの入れ方も説明を受けました)

・・・はっは~ん。分かったぞ。先生上手いんだな。(アチャさん風)

とゆーことで撃沈。

私のスカルプはすっきりしないまま

フレンチに突入しました。

ラインは浅めに、自分のスマイルラインくらいにしました。







~~~~~~~番外編~~~~~~~~~~~~~


講習受けに来てる子と一人仲良くなりました!

お昼休みになると、皆パラパラ出て行ったり

数人は残って食べたりしてて

私は外に出れない時の為にカロリーメイトだけもってたんだけど

腹へりまくりだったので、外いこうかな。。

と寂しく一人で出てたら

若くて可愛い子が「外行くんですかー?」って話しかけてくれたので

「あ!行きます?一緒いきましょーー」って。





なんと21歳。

私もカッコだけは若作りだった!

気持ちも負けないぞー



本当に可愛くてすごく性格も良さそうな子で

昼休み中楽しくおしゃべりしました!

そんで、私は

「やっぱりしゃべり方そっちの人って分かりますね!私友達いるんで!」

って言われました。

敬語使ってくれるから、私も微妙に敬語だったんだけど。

逆にその子は大阪の子なのに、

あまり大阪弁しゃべんないんだなって思ってた。



帰りも駅まで一緒帰ろーって誘ってくれて、

2人でしゃべりたおしながら帰りました。

講習終わって気が抜けたのか2人ともさっきまでの敬語そっちのけ

その子も大阪弁まるだしになってました!

思わず「あ!やっぱ大阪弁しゃべるんやね!」って言ったよ。

もちろん私も、もー面倒なので方言まるだし。

そうこうしてるウチにタローが待ってくれてる駅の近くに到着。

タローにも、その子を紹介。

「みてー仲良くなった! 名前知らんけど!」

↑これ紹介か?

今から買い物でもして買えるわーって言うので

その子とはそこでお別れ。

「ありがとーー!またねーー!」って。



後でタローが、

「おねぇ、名前知らんゆーて何で聞かんかったん?!さっき」って。

(ホントや!聞いたら良かった・・)




他にもバスの運転手の事やタローの事、タクシーの運転手の事

色々ありました・・が長くなるのでまたの機会に。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。