--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
お久しぶりです!
04/16(Thu) 13:19|ネイルcomment(6)trackback(0)edit
お久しぶりです!

かなり長い間ブログを放置してしまってたので

やめたと思ってる方もいるかも?^^;



更新せずに気が付けばもぅ1ヶ月以上経ってしまいました…( ̄ω ̄lll





引越しも無事に終わってだいぶ片付いてきたので

撮ってたネイルの写真少しづつupします♪



体制 014
ネイルチップ 001
ネイルチップ 003


上2つはブライダルのお客様で、

デザインは雑誌から。色は変更。

1番下のはリーダーのお友達が結婚式に出席されるとの事で

注文してくれました!



ありがとう~♪
ブライダルネイルと卒業式ネイル☆
03/06(Fri) 10:30|ネイルcomment(8)trackback(0)edit
パン教室 006


こちらはリーダーのお友達で

新しく借りる家の事でもお世話になった子のです!

特に何も希望がなく、

全部お任せ~と言うので色だけ決めてもらいました。

幸せになってね…との思いをこめて

サムシングブルーを!




パン教室 002


こちらは雑誌からベースはこれ

デザインはこれって感じで選んでもらいました。




パン教室 005


こちらは花嫁さんがこれ作ってください!

と雑誌をもってこられたみたいです。

フレンチー…

結構シンプルなフレンチですが

片側にストーンが置いてあって良かった~( ̄▽ ̄lll



 
パン教室 007


こちらは卒業式用だそうです。

奥にピントがあってるみたい・・

これもデザインは雑誌から選ばれたんですけど

私は正直これあまり好きじゃない…^^;

作るの2回目なんです。

前も成人式に選ばれた方がいて・・

Σ( ̄▽ ̄ またこれかって実は思ってしまいました。

予想に反して大人気。。

1回目はその本に載ってるお花に忠実に作りましたが

やっぱこの花…どーも好きになれない…

今回のはちょっと反抗して。。

花の形を若干変えさせてもらって

でもそのフインキは崩さないような感じで作りました。

色はゴールドのラメグラデに変えてほしいのと

花の色もそれに合うような色だったら何色でも良いと言われ

着物がシックなモスグリーンのような色に

ピンクのお花だったので

ネイルのお花もピンク系にしました♪
パン教室中級コース ~第2回目~
03/06(Fri) 10:27|パン教室comment(0)trackback(0)edit
子供がインフルエンザになって1回とばしたので

ホントは第3回目のはずなんだけど・・

私がすっとばした本当の2回目のパンは

【キャロットブレッド】と【チキングラタン】で

このチキングラタンパンがものすごい美味しかったらしく

友達が身振り手振りでどー美味しかったのかを伝えてくれたんですが

残念さが増して苦痛でした。





さて、気を取り直して・・




パン教室 001
パン教室 003



今回は【クロワッサン】【エッグバンズ】【ガレット オ フロマージュ】です!

これ全部美味しかったし!クロワッサンが焼けるなんて

ちょーすごい!!って思いました!

でも、さすがにいつもの丸めて具入れて発酵させて・・

ってゆーパターンとは全然違う作り方で

ややこしすぎて、家で作れるかは疑問です。

てか、ほぼ無理です。

でも、焼きたてクロワッサンはメロンパン以来の衝撃でした!

サックサク~~




エッグバンズは中に卵サラダをハムで包んだような形になってる物が

入ってるパンで、これも文句なしに美味しかったです♪

これなら作れるぞ!




お楽しみメニューのガレット オ フロマージュ☆

これ、名前もオサレで見た目もオサレ~

クッキー系のこんな感じの。。

↑たいがいこんなのはあまり美味しくない・・(ジローの法則)

を覆してすっごい美味しかったです!

意外と作り方もそんなに難しくないので

(クロワッサン作った後だからそんな風に思うのか?)

1個ずつラッピングを可愛くして

プレゼント!にもいいねー

でもちょっとまて。

これは可愛いカップに入ってるからオサレに見えるだけで

そのカップをアルミに変えてみ?

・・・・・。

あげるならカップ重要。








ケーキ


ケーキはこの前ランチに行ったお店に

夜も食べに行きます~って言った時のもの。

ケーキはお店からのサービスです♪

あの友達が一言「誕生日のお祝いするんだって」って事を言ってくれて

用意してくれたんです!

けど、これはなんとお誕生日の人は

普通は前もって予約を入れた時に一言言えば

お店の人が作ってくれるらしいです!

その人に合わせて、ケーキだったり、お花だったり、ワインだったり・・

色々考えてくれるらしくて素敵なお店です♪

そのサービスを知らない人も多いらしいですけど・・

私の場合は急だったので普通なら無理だったんだけど

友達のおかげでこんなに可愛くて美味しいケーキを用意してもらいました☆

料理も絶品でケーキもビックリするくらい美味しかったーー!

真ん中のガトーショコラは今までケーキやさんで食べた物の中で

1番美味しかった!!

それも他の店のと比べられないくらいの美味しさ!!!

料理食べすぎて誰もが腹パンパンでもーはいらん・・ってくらいの時に

出してくれたんだけど、全部食べました。(爆)







今日は長いです。。良いトコできりあげてください~



今週は友達がジェルしに来てくれる事になってたんだけど

子供ちゃんがインフルエンザになっちゃって

来週にお流れとなりました。残念・・まだまだ出てくるインフルエンザ。

今年は私の住んでるトコはものすごかったです。

その中ではウチはまだましだったかな~

二男だけだったし。だけどまだ油断は出来ないですね。




とゆー事で、昔からの友達がこっちに来るというので

2人でスノボーしに行ってきました!

私は初スノボー!!

スキーより簡単ってよく聞きますが。。

転びすぎて手をやっちゃうんじゃないかと思いました。

あのー…先にすすめません。。。。。(;;)

1mすすんじゃー コケッ。  1mすすんじゃー コケッ。。

果てなく繰り返して下まで降りてきました。

もーこれ立たなくていんじゃね?

むしろ、座ったままケツで滑った方が早いし安全だよね?

・・・とか考えてしまいました。

私、スキー初めてした時こんなにこけなかったよ~;;

何回か滑った時に友達が(←2回目)

「下むいたらダメーー前見て!遠くを見なこけるよ!!」

って教えてくれて(早く言ってくれ)

それからだんだんコケル回数が減ってきて、

帰る頃にはナントカこけずに下まで降りるくらいにはなりました!

・・・・・木の葉すべり。

すごく楽しかったです!

↑ほんとに?って今思った??
パン教室中級コース ~第1回目~
03/06(Fri) 10:24|パン教室comment(0)trackback(0)edit
第1回目のパン教室記事にするの忘れてたので
記録のために載せときます。



【ピタ】と【ババ・オ・ラム】と【クラシックショコラ】

を作りました!

ピタ
ババ・オ・ラム



ピタは中が空洞になって焼きあがるので

その中にハムや卵をつめて食べました♪

皮がモチモチしてて美味しかったです!




朝からこんな物作って出したら

オシャレなお母さんっぽいですね!(やりませんけど・・





ババ・オ・ラムは焼きあがった後に

ラムシロップに浸して食べます。

子供達には不評で私が全部食べました。

なんかこのパンはアリババにまつわるパンらしくて

先生がアリババの事をドータラコータラ話してくれたんですけど

すっかり忘れてしまったー





クラシックショコラは美味しかったんだけど

普通のよりあっさりしてた・・

私はもっとコッテリしたのの方が好きだなー

生チョコなんじゃないのか?ってくらいの方が。

↑むつこい?
ジェルぺディ ~ストライプにお花~
02/26(Thu) 16:39|ネイルcomment(2)trackback(0)edit
今日も練習させてもらいました☆

この子は来週手にもオッケーって言ってくれたので楽しみ♪




ぺディも良いけど

手の方が実はやりたかったりする・・^^;






ぺディ2 001


デザインはお任せなので

ピンクとゴールド(色は友達チョイス)のストライプに

お花のせて境目はシルバーラメとホロのせてキラキラにしてみました!

友達のフインキにはよく合ってたと思います♪

ストライプの幅が全然違うって?

わざとです。(うそです。)




今回も時間計ってみましたが、

前回とそ~変わらず・・2時間でした。

ケアは途中まで良いペースでやってたのに><

結局プレパ終わって時間見ると47分。

前より遅いやんけ。



でも、今回の収穫はアートの手順とかが

前より手際よく出来たように思います!

ちょっと疑問に思う事をdeepblueさんが教えてくれて

その方法でやってみたら前よりも早く綺麗に出来たと思う!

ありがとう~deepさん!







友達も、夏にやってもらいたいわー!

お金払うからジロちゃんちにしてもらいに行きたい!!





とかってものすごく喜んでくれて嬉しかったです♪

遠くなるので来るのもなかなか難しいと思うけど^^;

その気持ちが有難い。。





ネイルの後はその子ともぅ一人別の子と3人で

近くのオサレなお店にランチを食べに行きました♪

何回か行った事あるんだけど、一緒に行った子がそこのお店に顔がきくらしく

デザートのケーキプレートをタダで出してもらって

ビックリしたー(@@


ラッキー♪♪






…てか、今晩もそこで家族でご飯食べるんだけどね( ̄ω ̄

私の誕生日のやりなおし?

旦那の引越しもあと数日後だし。

昼間行った事は内緒にしとくか・・







ネイル部屋の電気が暗くて色が綺麗に写ってないです~
